人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第20回八甲田ウォーク(青森市)

第20回八甲田ウォーク」に参加!!
弘前から黒石経由で八甲田に向かうバスの利用しました(p゚∀゚q)
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_20514625.jpg


軽い準備運動 → 「エイ、エイ、オ~」という掛け声の後 → 午前10時にスタート地点「酸ヶ湯温泉」を出発。
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_20575367.jpg


わたしはおととしも参加したので、2回目d(゚∀゚)b
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_2058527.jpg


雪の回廊の中を、もくもくと歩きます。
8kmもの距離を歩く、約2時間のウォーキング。
弘前で例えると、弘前駅と弘前公園の間が2kmなので。8kmは、駅と公園を2往復するくらいかな?

外国人の方も参加してました。中国語?の会話が聞こえて来ます。
国際的イベント オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_2111010.jpg



中間地点の傘松峠の地点では、みなさん記念写真を撮っていました。
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_2112472.jpg


雪の回廊は、5m60cmくらいの高さ。
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_2154542.jpg


貫通地点には、展望所が設置されていました。
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_2165765.jpg


の階段を登って記念写真。ちょっと吹雪いて…寒い(((;゚;Д;゚;)))
蛇行した道路の除雪跡がくっきり。雪の深さがわかりますね
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_2181476.jpg


2時間もしゃべり続けて、もとい、ウォーキングしてゴール!!
昨日・今日と少し寒く雪も積もったので、途中圧雪の箇所もありましたが、転ばず・棄権もせず、無事完歩

ゴール地点。
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_22355615.jpg


ホタテの稚貝汁のサービス。あったまる((ω'∀'ω))
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_22361570.jpg


完歩証、GET!!
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_22363460.jpg




ゴール後は、休憩場所の「蔦温泉」へ。ひさびさに来ました。
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_21195981.jpg

第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_21201615.jpg


腹ペコなので、まずは昼食。旅館内のレストランへ。
稲庭うどんセット
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_21213662.jpg

ひっつみ汁セット
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_21215198.jpg


小鉢には、山のもの。
「ミズの水物」「菜の花の辛子和え」「サモダシ(きのこ)」。
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_21224671.jpg

津軽人なので、白米に「つがる漬」を乗せたいところ。完璧なヘルシー昼食。
食後は、コーヒーtime。
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_2123149.jpg


バスの出発まで、旅館内を探検。有名な階段も上っちゃった(笑)
磨かれて、ツヤツヤ&ピカピカ
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_21355469.jpg


賑わっている様子に近寄ってみると、野生のタヌキ。
可愛い012.gif
第20回八甲田ウォーク(青森市)_b0147224_21314831.jpg


帰りのバスでは、お約束の爆睡zzz
あっという間に黒石着でした。
明日(もしくは明後日)の筋肉痛が心配w (;´Д`A ```
人気ブログランキングへ
Commented by AZ at 2010-03-30 22:07 x
絶対筋肉痛で動けないね(笑

さて、楽しそうですね♪でも寒そうですね(汗。
稲庭うどんセットとひっつみセットどちらも食べたいですね!!
さもだしは美味そうだなー!!!
水を少し鍋に入れて茹でて、醤油と七味で味付けして食べると美味いんだこれが!!!

ミズはどうやって食べる??ウチは断然油いため!!!コレに限る!!!

たぬきしゃんですかー!!バカサレテナイデスヨネ???
帰って家に着いたら夢だったとか・・・汗
Commented by みやさま48 at 2010-03-31 08:24 x
ほぅぅぅ~!
一生懸命に歩いた後の稲庭うどんかぁ~めがったべのぅ~!
私はツアーにこそ参加はしていませんが
何度か雪の回廊行ってますねぇ~!
ひなちゃんも行ってんじゃないかしらね?分かりませんが!
某新聞社でやってる津軽路ロマンなんたらかんたらにも参加するのかねぇ~?
Commented by ミセスバニー at 2010-03-31 18:18 x
うちもミズは油炒めです(笑)

青森に来てから山菜をたくさん食べるのに驚きです!

もう春になるのにこんなに雪があるのはスゴイなぁ。
バニーもいつか参加してみたいです!

タヌキさんに会いたい☆
(*´∀`*)
Commented by トニー at 2010-03-31 18:40 x
ほぉぉぉぉーーー!!!!

いやぁ…行かれましたかぁ!!

いいなぁ…

雪の回廊♪

車で通ったことはあるのですが、

歩いてみたいなぁ…

…と思いつつ、わたくし、足が弱っておりますので、

現在の体力では、無理です。

まずは、トレーニングから始めなくては。

リポート、ありがとうございましたぁ!!
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-03-31 21:28 x
やっぱりぃ~
参加してましたか^^
筋肉痛がでるのは明日・・・とか?

前の似顔絵は髪型が似てます・・・かな!?
Commented by tsugirl at 2010-03-31 23:12
AZさん、一応化かされないで帰って来られました(・Θ・;)アセアセ…
我が家では、タヌキを飼ってたことあるんですけどぉ。
父親が子供と動物が大好きなのです。

ミズは油いためかぁ~。
我が家では、あんまり食卓に並ばないのです。
水物(漬物)ばかり(´▽`)/ 酒ノ ツマミ
Commented by tsugirl at 2010-03-31 23:20
みやさまさん、雪の回廊はいいですよねぇ。
「さんびー、さんびー(寒い、寒い)」と言いながら、2時間も歩くと体ぽっかぽか(。・ω・)ノ゙
雪がつくる「純白の世界」は、視界にも優しく、心も洗われます★

津軽路ロマン2デーマーチは、参加してみたいですねぇ~。
でも、ワタクシ、GWとその前後が忙しい仕事なのであります。
お休みとれるかしらん。
そして、誰か一緒に参加してくれるかしらん(´・ω・`)
Commented by tsugirl at 2010-03-31 23:31
ミセスバニーさん、ワタシの友達に食べ物の好き嫌いが多い子が居るのです。
が、その子の好き嫌いっぷりに呆れたワタシが、「一番の大好物って何なの?」と尋ねたところ、その返答が…「ミズの油炒め」。
世界一好きな食べ物が、「ミズの油炒め」 w|;゚ロ゚|w ビックリ デス!
バニーさんも、アオモリの山菜、楽しんでね。

「八甲田ウォーク」、10kgの子供さんを背負って参加していたママさんも居ました!!
拍手ぅ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Commented by tsugirl at 2010-03-31 23:46
トニーさん、「雪の回廊」楽しんできましたよぉ~(^▽^*)/

中間地点辺りで、別のコースの人たちとすれ違います。
「こんにちはぁ~」「あと半分ですね、頑張りましょう!」って声を掛けながら。
笑顔で、手も振ったりして♪

老若男女、さまざまな参加者と同じ「試練」に耐えて、あっつぅ~お湯に入って“ぬぐだまって”、バスで爆睡(笑) ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
お土産は…、筋肉痛という「八甲田ウォーク」。
オススメですよん☆また参加したい!
Commented by tsugirl at 2010-03-31 23:52
冬将クン大好きっ子?さん、津軽ジェンヌの行動…お見通し???
じゃ、今度は何かビックリさせることを企まなくてはっ( `.∀´)ヒッヒッヒー
筋肉痛は、お陰さまで「スグに」来ました!
(↑ 筋肉痛が来ない方が若い証拠なのに…)

似顔絵は、髪型が似てました(゚∀゚ )!?
「しりとり」して遊んであげたら、「ごはん」と答えてしまい、「“ん”だよぉ~」ってすぐに負けてしまいました(撃沈)。。。
Commented by 花風hitohira at 2010-04-03 22:17 x
筋肉痛の方は大丈夫ですか?

例年に比べ、今年は1メートル程低いそうですね。
実は今日、初めて回廊を見に行って来ました。
白い回廊は青空に映えるので、天候の回復を願ったのですが・・・
結局、一枚も写さず、途中にある茶屋で「しょうが味噌おでん」を頂いただけでした。


Commented by tsugirl at 2010-04-03 22:34
花風hitohiraさん、筋肉痛は2日ほど続きました…(;´▽`A``
仕事場でもあちこち歩きまくったので、どっちのせいで足が痛いのかビミョーでしたが。

回廊の写真は断念して、「しょうが味噌おでん」でしたかっ!
「八甲田ウォーク」の日も、なかなか晴れ間がありませんでした…。
残念。。。

「月見野ラーメン」、やっと買ってきました(*^▽^*)
家ラーメン、楽しみでぇす★
by tsugirl | 2010-03-30 21:53 | イベント見学・参加 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31