人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼っ子とイノシシの風景印:鬼沢・裾野郵便局(弘前市)

弘前市から鰺ヶ沢に向かう県道31号線上にある、「鬼沢郵便局」と「裾野郵便局」。
それぞれで、またまた風景印GET!! '`ィ'`ィ(´∀`)

県道31号線上には、ほかにも「浜の町郵便局」「高杉郵便局」「十面沢(とつらざわ)郵便局」もあって。
かなり後ろ髪を惹かれる思いだったのですが(笑)、この日は上記2か所の郵便局に絞りました

鬼沢郵便局 風景印
鬼っ子とイノシシの風景印:鬼沢・裾野郵便局(弘前市)_b0147224_2142254.jpg

手籠いっぱいのりんごと、鬼コ。
鬼沢の‶鬼”についての話は、以前のブログ記事(裸参り)をどうぞ→こちら

*******************


裾野郵便局 風景印
鬼っ子とイノシシの風景印:鬼沢・裾野郵便局(弘前市)_b0147224_21421693.jpg

岩木山、りんご園、いのしし土偶
いのししは、十腰内遺跡のイノシシ型土偶(弘前市博物館所蔵)でしょうね。

もっともっと集めたい、風景印 (b・ω・d)
マニアック???(笑)

人気ブログランキングへ
Commented by ミセスバニー at 2010-04-06 02:20 x
これ綺麗に捺さなきゃならないから局員さんも緊張しそうですね。

どこも名物をあれこれ詰め込んでるのが微笑ましい(笑)

がんばって集めてくださいね☆
(*´∀`*)
Commented by みやさま48 at 2010-04-06 08:53 x
今日は黒石の伝承工芸館でお仕事があります!
久々の黒石訪問のような気がします!
今日も忙しいぞぉ~!
Commented by tsugirl at 2010-04-06 20:56
ミセスバニーさん、ある郵便局ではスタンプ台だけじゃなく、筆でキレイにインク付けてくれてた局員さんが居ました(*^m^)o==3

バニーさんのように考えると、局員さんに「プレッシャー」を与えていたのかっ!
まだまだプレッシャーを与え続けますヨ…( `.∀´)イヒッ
Commented by tsugirl at 2010-04-06 21:01
みやさまさん、ひさびさの黒石楽しめましたかぁ~щ(´∀`щ)
「つゆ焼きそば」は食べなかったかな?

伝承工芸館には雪が降る前に行ったっきりですねぇ。
そろそろ、みやさまさんのネタを真似して、ワタシも温泉ネタも…入れなきゃなっ( ゚∀゚ )
by tsugirl | 2010-04-04 22:12 | 切手・風景印など | Comments(4)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31