人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ソフト:道の駅もりた(つがる市)*ソフトクリームめぐり(35)

今日から弘前公園で「弘前さくらまつり」が始まりましたが、桜はまだ蕾。
だったら、べちゃおうっと011.gif

道の駅もりた「アーストップ」の、季節限定のソフトクリーム。
良く言えば、トニーさんの真似っこ(笑)
悪く言えば、ネタのパ・ク・リ|ョ゚Д゚ll))ヒー

桜ソフト 250円
桜ソフト:道の駅もりた(つがる市)*ソフトクリームめぐり(35)_b0147224_2254258.jpg

みたいな味です
うまうま

季節限定とのことなので、提供期間は、この旗が目印かな。
桜ソフト:道の駅もりた(つがる市)*ソフトクリームめぐり(35)_b0147224_22544371.jpg


敷地内の農家住宅の蕎麦屋「萱のしずく」が、いつのまにか「案山子」に変わってました。
桜ソフト:道の駅もりた(つがる市)*ソフトクリームめぐり(35)_b0147224_22594175.jpg

みやさまさんが、前に「お店変わったよ」って言ってましたもんね。
良さげな雰囲気です。今度、チャレンジしたいな023.gif
桜ソフト:道の駅もりた(つがる市)*ソフトクリームめぐり(35)_b0147224_22595596.jpg




昨日のTV番組「秘密のケンミンSHOW」の後、びっくりするくらいのブログアクセスが オオォォ(゚Д゚ノ)ノ
番組で黒石の「マッコ市」が紹介されて、それを検索して我がブログに辿り着いて下さった方が多かったようです。
いつもの倍のアクセスに…ニヤニヤ。
人気ブログランキングへ
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-04-24 05:37 x
いろんなソフトあるけど桜ソフトって初めて聞いた。

桜で思い出したけど、桜の入ったワインや焼酎も飲んでみたいんだなぁ♪
Commented by ミセスバニー at 2010-04-24 07:30 x
へぇ~!
テレビの効果ってスゴイんですね☆
急にアクセス増えたらビックリだけど嬉しいかも♪

さくら味のものってこの時期食べたくなります。
さくらソフトは一番食べたいメニューだわぁ!
うまうましたい~
ヽ(´o`)ノ
Commented by みやさま48 at 2010-04-24 17:39 x
桜餅みたいな味~?
ふぅぅぅ~ん!
しょっぺんでねべな?
まさがな!
う・ま・う・ま!
パ・ク・リ!
ペ・ロ・ッ・と!

そうそう、貴女と同年代の部下にここのブログを紹介しました。
この若者もアップルパイフリークなんですわ!
あれ?
前にも書いたっけ?
今日、見たと話してました!
甘い物とピアノしか頭の中にないような奴なんです!
Commented by tsugirl at 2010-04-24 21:41
津軽弁日記メグさん、桜エキス(?)の入ったワインや焼酎!!
酒好きにはたまりませんo(^▽^)o
ワタシは、弘前の酒造店の三浦酒造の日本酒「さくら」は毎年買ってます。
この時期の楽しみ(^w^)ムフフ
Commented by tsugirl at 2010-04-24 21:45
ミセスバニーさん、“うまうま”しちゃって。
今回は…、“うまうまっ”で小さい「っ」が付いちゃってるけど( ´艸`)アレンジ
「中三」の催事で、桜ジェラートやってるって、アップルウェーブで言ってました。
ソッチも気になるでしょ、でしょ( ゚∀゚ )/
Commented by tsugirl at 2010-04-24 21:49
みやさまさん、しょっぺぐねぇよぉ~(´∀`)フハハハ
期間限定中にまた行けたら…、再度食べちゃうと思います。
気に入ったっ!!

藤崎のアップルパイ、みやさまさんはその方に教わったんでしたよね。
ワタシの知らない、うまうま・あまあまの「スイーツ」をご存じカモですねщ(´∀`щ)ウシシ
Commented by 花風hitohira  at 2010-04-26 23:57 x
「ケンミンSHOW」観ましたが、すごい一大イベントですね。
「市ぐるみ」という規模は中々できることではありませんが、真似する所があるかもしれませんね!

ソフト繋がりですが、深浦の道の駅(イカ焼き村)のソフトクリームも美味しいですよ!
Commented by 花風hitohira  at 2010-04-27 00:02 x
すいません、深浦のソフトクリームの記事がありましたね。
ノーマルのしか食べたことがなく、記事のソフトは知りませんでした。
Commented by tsugirl at 2010-04-27 18:17
花風hitohira さん、「ケンミンSHOW」の「マッコ市」。
ワタシたち黒石市民にとっては恒例行事なんだけどぉ(笑)。
全国的に見ると、やっぱり珍しいんですねぇ(*^m^)o==3

深浦の道の駅の「ソルティー」食べた日は、全部で3個食べまして…ヾ(;´▽`A``
チャレンジャーでしょっ★
by tsugirl | 2010-04-23 23:17 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(9)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31