人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトプリンあんみつ:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)

珈琲の街ひろさきめぐり」で訪れた、「名曲&珈琲ひまわり」。
わたし御用達(笑) いつか遭遇するかもよ。って、そんな情報いらない???

先日行った時に、気になった新menuがあり、家に帰ってすぐ妹ジェンヌに報告。
そしたら彼女は抜け駆けして、先にひまわりに行って、ソレを食べて来たんですw 
一緒に食べに行こうと思って教えたのに…(((;゚;Д;゚;)))ガーン

チクショウと思って、今回は1人で訪れました。
姉妹喧嘩w

ソフトプリンあんみつ 690円
ソフトプリンあんみつ:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)_b0147224_20292156.jpg

お気づきの通り。
ソフトクリーム+プリン+あんみつのトリプルな組み合わせ。
手作りプリン&寒天、お店で炊いた餡子に、わたしが大好きなソフトクリーム。

ソフトプリンあんみつ:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)_b0147224_20361671.jpg

白蜜よ黒蜜を選べたので、今回は黒蜜に
黒蜜の艶感が食欲をそそります。
もちろん、うまうま ♪(●´Д`人´Д`●)♪

趣のある建物」にも選ばれた、落ち着いた雰囲気の店内。
ソファーに深~く腰を掛けて、のんびり012.gif
ソフトプリンあんみつ:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)_b0147224_2036272.jpg


学生の頃からの、馴染みの喫茶店。
ソフトプリンあんみつ:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)_b0147224_20411755.jpg

その頃からわたしを知っているお店の奥さんに、「たまに2階に座ろうかな」って話したら「んだ、勉強してへ」って。
「べ、勉強?もう学生じゃなよ」と思ったら、たくさんのファッション誌が置いてありました(笑)
お洒落のお勉強ね。言われた通り雑誌を眺めて勉強三昧(ノω`*)
この雑誌表紙のモデルさん、40歳過ぎてるんですって。驚いた。

人気ブログランキングへ
Commented by rinko at 2010-04-25 21:46 x
なんぼめそうだっきゃ~(≧▽≦)この組み合わせは贅沢ですネ★★
わたしはひまわりさん行くと、半地下の席によく座ります!
隠れ家みたいで居心地いいのだ~(^^)v

弘前の桜、今週中に一度見に行きますッ♪♪
津軽ジェンヌさんの『桜中継』見て、テンション上がってます↑↑
Commented by トニー at 2010-04-25 22:26 x
いい雰囲気だぁ…

昭和の空気感♪

メニューも♪

「勉強してへ」

津軽ジェンヌさんにとっては、

心のふるさとのようなお店ですね♪

うらやましーです☆
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-04-26 10:36 x
ふふっ( ´艸`)ムププ
もしかしてジェンヌ殿はアラフォー!?


冬将クンの季節は終わってしまった・・・
僕チン最近お疲れモード(*´;ェ;`*) うぅ・・・

満開の弘前公園楽しみダネ♪

これから弁当持って花見にいってくるよ~
Commented by みやさま48 at 2010-04-26 16:52 x
あれま?
抜け駆けされてまったってがぁ~!
そいでも、行ってきたんだば、えでばし!
最近は喫茶店にも入った記憶がありまへん!
何もする事がなく、自由な時間が欲しい~昨今です!
Commented by ミセスバニー at 2010-04-26 21:46 x
これは贅沢な組み合わせ!
も~見てるだけでタマランチ会長ッ!

名曲喫茶ひまわりのプリン美味しいって言ってましたよね~♪

あひ~
脱獄して食べに走ろうかしらッてんだチクショウ
しかし40過ぎに見えませんなぁ~!
こんな美人なら40でも50でもお願いしたいもんですねぇ(何を?)
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-04-26 22:31 x
ソフトクリーム+プリン+あんみつ

昨日からちょいと飲み過ぎの父ちゃんにはキツイ響き・・・

嫁はテンションかなり上がると思います(笑
Commented by tsugirl at 2010-04-26 22:38
rinkoさん、「ひまわり」は好きすぎて、既にお気に入りの席もmenuも決まっちゃってるぅ。
ひさびさのチャレンジでしたっ♪♪(*´▽`*)ノ゛

明日あたり「開花宣言」予想★
rinkoさんのおNewの一眼で、日本一の「桜」の写真を撮ってくりヾ(^▽^*)
Commented by tsugirl at 2010-04-26 22:44
トニーさん、昭和のかまりプンプンの落ち着くお店です(´∀`)フフフ
ギャラリー店も時々やってるので、珈琲飲みながら美術カンショー★
“行きつけ喫茶”で、忙しい毎日からチョビット逃れて休憩timeでぇす。
(´▽`) =3 ホッ
Commented by tsugirl at 2010-04-26 22:49
冬将クン大好きっ子?さん、おちかれモードなのぉ?(。・д・。)アレマ
花見でお疲れモードを癒しちゃおう♪

そして言っておくが、津軽ジェンヌは「アラサーだが、アラフォーでは“まだ”ないのだぁ」。
そんなこと言ったら、さすがの冬将クン大好きっ子?にも、
(゚┏ε┓゚)プンプン だし、 
ヾ(。`Д´。)ノ チクショー で、
おまけに、 o(`Θ´)○☆ パンチ なのだぁ~!
Commented by tsugirl at 2010-04-26 23:01
みやさまさん、なんだかんだで…やっぱし行って来た(^▽^;)ヘヘヘ
うまうまだったので、一件落着じゃぁ~。

「忙しい」「疲れた」と、ついつい口にしてしまう今日この頃は、小さいことにも…
「ヾ(`ε´)ノプンプン」しちゃって、心に余裕がニャイ(無い)。
桜咲いたら、癒されるかなぁ~★
Commented by tsugirl at 2010-04-26 23:22
ミセスバニーさん、「ひまわり」のプリンは“うまうま”じゃぁ~ щ(´∀`щ)
プリンは、あんみつとの組み合わせ以外に、「パリジェンヌ」というパフェも好きぃ~♪
プリン+ソフトクリーム+生クリーム+チョコソース。
どぉダ~、まいったかぁ~( `.∀´)イッヒッヒ
Commented by tsugirl at 2010-04-26 23:27
津軽弁日記メグさん、飲み過ぎさんにはチョットきつい内容?(笑)
疲れ気味のワタシには、チョーご褒美だじゃ ヾ(●´▽`●)ノ
お嫁さんのテンションあがったら、うれピーです!
うれピーって…(^w^)グフフ
Commented by 青森ではたらく女性起業家 at 2010-04-27 09:36 x
コメントありがとうございました!
会員の方の記事なのでコメントがつくの遅くなったらごめんなさい。

話変わりますが、ひまわり 私もウルトラ大好きな喫茶店です。
一番好きだったのが、バナナ丸ごと一本入っていた「バナーヌ」って名前のエクレアが好きでしたが、年年、バナナが小さくなって味が落ちたのは残念ですが、食べると懐かしい感じが蘇ります。東京で生まれた私ですが親が弘前出身です。私もこうやって親の故郷の弘前に住みだして11年目を迎えますが、ジェンヌさんの記事が凄く好きなのは、まだまだ弘前って見るところも食べるところもいっぱいあるなーーーって感じると楽しみが増える気がしています。

黒石のお店のお菓子もたくさん美味しいものありますよね?お客様からいただくんですが、黒石おそるべし!!と感じてます(笑)
そういえば、先日ジェンヌさんの紹介にあった岩木町の食彩館のお向かいの喫茶店でハチミツのクレープ食べました!!

ジェンヌさんの言う通り「うまうま」でしたよ!!
Commented by tsugirl at 2010-04-27 18:24
青森ではたらく女性起業家さん、「ひまわり」ファンがまた1人見つかって嬉しいです★

「バナーヌ」はワタシも好きですが、最近食べてなかったなぁ~。
昔からの懐かしいカスタードの「シュークリーム」も、急に食べたくなったりします!!
今度は、「バナーヌ」チェックしてみようっと。

岩木地区の「ムーミン」は、秋頃だと窓からブドウ(スチューベン?)畑が見えて、津軽らしい風景だと思った記憶があります。
これからも、津軽・青森らしさを大切にしたお店や風景、文化、大事にしたいですね。
もちろん、うまうまも (´∀`)/ 
by tsugirl | 2010-04-25 21:08 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31