人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前公園の桜*2010.04.27

今日はわたしの心がけが良かったので? 晴れ003.gif
弘前公園に花見に出掛けようと決めていました。

昨日から日当たりの良い外堀のソメイヨシノが咲き始め、今日は午前11時にやっと…、
園内の開花宣言!! ( ・∀・ノノ゙☆

追手門付近の外堀。
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_18341822.jpg

弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_18343215.jpg


弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_1835722.jpg

弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_1835337.jpg


がまだ多いですが、ところどころが咲いている箇所も。
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_18363715.jpg

弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_18371728.jpg


園内に入ると、まだまだこれからって感じですね。杉の大橋の辺り。
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_1838628.jpg

弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_18382064.jpg


弘前城天守。
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_1839041.jpg

日本最古のソメイヨシノ
バスガイドさんの案内を、つけらっと(津軽弁訳:ちゃっかりと)一緒に聞くわたしたち。
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_18391766.jpg


桜のトンネル。
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_18405530.jpg

蓮池。
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_18411425.jpg


そして、本丸下のミズバショウ。だいぶBIGになってた(((;゚;Д;゚;)))
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_18423330.jpg

カルガモと。
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_184308.jpg

オシドリでしょ?
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_18431846.jpg

おべだふりして、まぢがってだりして
(津軽弁訳:知ったかぶりして、間違ったりして)(*-∀-*)ゞ 

園内各所に店を構える、「カランカランアイス」。
弘前公園の桜*2010.04.27_b0147224_1901375.jpg

ついつい食べてしまう、津軽人が愛する懐かしい味です012.gif
ふぇぐえ~ん(100円)。
店によって、盛りが違うし、コーンの食感も違う!!
どうせなら、うまうまカランカランアイスで散策を締めくくりたい

ちなみに、今日は暖かかったので、ジャケットなしで歩けましたよ( ゚∀゚ )v
明日からはまた、お天気崩れそうですが…。

食いしん坊のわたしが何も食べずに、さくらまつり会場を後にする訳もなく…。
明日は、食べたもの記録をブログにUP予定011.gif
人気ブログランキングへ
Commented by AZ at 2010-04-27 21:15 x
弘前の桜見たら・・・肩凝り治るかな。。。
Commented by rinko at 2010-04-27 23:40 x
うひょーあたしも今日行ったヨォ!
同じところから写真撮ったのあるぅ★
すれ違ったかもvvうひひ
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-04-28 06:11 x
外堀ついに開花しましたね!
桜のトンネル楽しみぃっ♪
Commented by みやさま48 at 2010-04-28 08:43 x
カルガモとオシドリ!正解です!
しかし、チリンチリンアイスではありません!
弘前では昔から
カランカランアイスです。
秋田ではババヘラアイスです。
黒石ではチリンチリンアイスなのかもしれませんけどね!
おらより、写真じょんずだんでね?
ん~困った!
Commented by tsugirl at 2010-04-28 21:08
AZさん、弘前の桜を見たら、きっと肩凝りも治るでしょうヽ(*゚∀゚)ノ
ワタシはイ・ビョンホンを観たら、疲れも取れるでしょう★
Commented by tsugirl at 2010-04-28 21:12
rinkoさん、ほんと同じ場所から撮ってますねぇ~( ´艸`)ムフフ
通勤途中のお気に入りの場所です★
ちょっと階段が疲れる、高台ですがねぇ~。
桜と、残雪の岩木山は最高です!!
Commented by tsugirl at 2010-04-28 21:16
津軽弁日記メグさん、やっと咲きましたね。
ソメイヨシノ (゚∀゚ )/ウヒャヒャ
待ってましたぁ~★
Commented by tsugirl at 2010-04-28 21:20
みやさまさん、オシドリとカルガモは自信無かったけど…。
「チリンチリンアイス」は間違いないです (゚┏ε┓゚)ブー
黒石も弘前も、「チリンチリンアイス」でしょぉ~!
飛んでるキレイな鳥(黒&白)も居たんですけど、写真撮られず…。
by tsugirl | 2010-04-27 19:09 | さくら・春 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31