人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂蜜入りブレンドコーヒー:喫茶クレオパトラ(青森市)

青森市の老舗喫茶店、「喫茶クレオパトラ」。
蜂蜜入りブレンドコーヒー:喫茶クレオパトラ(青森市)_b0147224_2225142.jpg


お気に入りの北東北の情報誌『rakra(ラクラ)』で紹介されていて、ひさびさにお出掛け。
『rakra』の、特に喫茶店特集はついつい購入してしまいます(●´ω`●)ゞ
蜂蜜入りブレンドコーヒー:喫茶クレオパトラ(青森市)_b0147224_22252722.jpg


ブレンド珈琲 400円 だったようなw
蜂蜜入りブレンドコーヒー:喫茶クレオパトラ(青森市)_b0147224_2239670.jpg

何年か振りの入店でした。
20代前半にお邪魔した時には、‶大人のムード”漂う店内に緊張したものでした。
今のわたしは、大人な喫茶店に相応しいかな? 気持ちはまだまだ二十歳ですけどね ( ´∀`)ヵヵヵ

珈琲に添えられているのは、ミルクと蜂蜜063.gif
蜂蜜を入れると、すこし苦みが際立ちます( ̄∀ ̄*)オ・ト・ナ
青森市の喫茶店&カフェも、もっと開拓したいな。

人気ブログランキングへ
Commented by pomponnette at 2010-06-11 09:04
おおークレオパトラ、実は親戚でーす♪
中庭の見える席で本を読みながらまったりするのがすき。
Commented by みやさま48 at 2010-06-11 12:03 x
みやさまだよん!
今、深浦セイリングさんからカキコしてます!
届くかなぁ~?アドレス違うけど?
Commented by tsugirl at 2010-06-11 20:54
pomponnetteさん、ご親戚なんですかっ w|;゚ロ゚|w ホエー
ワタシも、ついつい奥の庭の見える方へ…。
青森市の喫茶店・カフェは、なかなか出掛けられませんが、たぶん一番多くお邪魔してるのは「クレオパトラ」かと。
しぶ~い喫茶店が、ワタシ好みなのかも★
Commented by tsugirl at 2010-06-11 20:56
みやさまさん、深浦ですかぁ~い ∑q|゚Д゚|pワオォ!!
セイリングさんのランチ、食べたいですねぇ~。
ということは、みやさまさんは釣り、ツリ、TSURI・・・ですなっ!!
Commented by ミセスバニー at 2010-06-11 21:01 x
お祝いコメントありがとうございました!

さすが津軽ジェンヌさん、市内も開拓意欲満々ですね~♪

そんな雑誌知りませんでした(汗)(汗)

バニーは市内に行くことすら年に三、四回くらいなので、サンロードとか大きいところで過ごして終わってしまいます…

喫茶店の似合う大人な津軽ジェンヌさんが羨ましいなぁ☆
Commented by reev21 at 2010-06-11 21:35 x
こんばんわ~。

rakura誌は、まず写真が素晴らしいことと、記事の信頼性も高いです
ね。 最近は、東京だけではなく、全国的に喫茶店が姿を消しつつある
ので、非常に残念に思っているのです。
東北の喫茶店を元気にしたい!
その思いは日に日に強く成ります。
Commented by ゆーな at 2010-06-11 21:48 x
おぉお!!クレオパトラ!!
小さい頃おばあちゃんと青森市内に遊びに行く際は必ず足を運んでいましたねぇ…
おばあちゃんが頼むサンドイッチとコーヒーが美味しそうで美味しそうで、飲めないと分かっていながらもわざとコーヒーを一口もらうのが楽しみでしたね~~
ムード漂ういつまでも変わらぬ喫茶店らしい喫茶店ですねぇ♪
Commented by tsugirl at 2010-06-11 22:42
ミセスバニーさん、ご出産オメデト ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
赤ちゃんの写真も、今後楽しみだねぇ~★

青森市には友達も結構住んでるけど、いつも弘前で会っちゃうからなぁ(´∀`)
青森開拓のチャンスなのに、もったいない。
もっと青森市のお店の開拓をして、喫茶店・カフェの紹介したいゎ❤
Commented by tsugirl at 2010-06-11 22:49
reev21さん、こんばんわ!
「rakra」、そうですよね、写真も素敵なんですよねぇ☆
文章もワタシにグッと来る表現で、「このお店、行ってみたい!」って、いつも思わされちゃいます(笑)

“昔ながらの喫茶店・残し隊”、結成しないとですねぇ~(●´▽`●)/
Commented by tsugirl at 2010-06-11 22:55
ゆーなさん、クレオパトラの雰囲気、イイですよねぇ~v('ω'*v)
おばあちゃんと行った、思ひ出のお店なんですね!!

今まで、サンドイッチとか頼んだことない…Σ(゚Д゚||)
まだ、未熟者だなぁ~。
クレオパトラ・ツウを目指さなくてはっ♪
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-06-12 06:39 x
若い時に喫茶店入ると、ちょっと大人になった気分ですよね。

コーヒーに蜂蜜ってうちでやっても美味しくなるのかな?
Commented by tsugirl at 2010-06-12 17:30
津軽弁日記メグさん、大人ぶって渋い喫茶店に行きましたよぉ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
今でも、“カフェ”という感じより、昔ながらの“喫茶店”の方が落ち着きます!

蜂蜜…。
クレオパトラのお店でしか珈琲に入れたことないです…。
メグさん、もしもチャレンジしたら…感想教えてね(^ω^*)
by tsugirl | 2010-06-10 22:59 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31