人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェイリス(板柳町)*アップルパイ22種類め

22個目のアップルパイは、お気に入りの板柳町の「カフェ・イリス」。

アップルパイとカフェモカのセット 500円
カフェイリス(板柳町)*アップルパイ22種類め_b0147224_20164749.jpg

カフェイリス(板柳町)*アップルパイ22種類め_b0147224_2017418.jpg

ナッツ&胡麻が、たっぷり入った、アップルパイ (´∀`)b
スライスされたリンゴも、シャキシャキ感残ってた。
歯ごたえがいい
やっぱりうまうま。そして、ホントにお手頃値段。

可愛い店内だな、って行くたびに思います012.gif
カフェイリス(板柳町)*アップルパイ22種類め_b0147224_20243235.jpg

よーく見たら、奥のステンドグラスがまた可愛い。巾着をディスプレイしている、ハンガー?も。
布を巻きつけてあるよ。“可愛い”以外の言葉が出ないとは、バカの一つ覚えw (´-ε-` )
カフェイリス(板柳町)*アップルパイ22種類め_b0147224_20244618.jpg


イリスの店前の花壇。
色とりどりのの中に、なぜか枝豆!! ェェェ(゚Д゚ノ)ノ
カフェイリス(板柳町)*アップルパイ22種類め_b0147224_20311320.jpg

板柳は、「いたや毛豆」の産地だからかな???

人気ブログランキングへ
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-07-12 21:05 x
そ・れ・は 美味そう♪
冬将アップルパイは好きではないが、
その上に乗っているモコモコがサクッ!っとしているのでは?
Commented by ゆーな at 2010-07-12 21:48 x
もっこもこな泡が~~
なのに溢れない恐るべき表面張力です 笑
渦巻きが可愛らしい。
泡のヒゲを私も作りたいですねぇ…♪

色んな歯ごたえを味わえるアップルパイ、珍しいです!
Commented by トニー at 2010-07-12 22:43 x
おお…これは…

かなり、ボリューム、ありますよねぇ~

わたしならば、半分…へたすりゃ、3分の1ぐらいの量でも、

じゅーぶん、満足できます♪
Commented by ぱこ at 2010-07-13 01:57 x
クルクルリンのカフェモカかわいい!
アップルパイもクランブルたっぷりで、見るからにザクザク美味しそう☆

セットで500円のワンコインなんて、確かにお手頃ですね!
Commented by AZ at 2010-07-13 10:30 x
アップルパイ、とうとう22個目ですか~♪(^^)
ウチは何の特集組もうかな~♪笑
Commented by みやさま48 at 2010-07-13 11:44 x
えっ?
これは枝豆と違うんでないかぃ~?
なぁ~んか草の実のように見えるんだけどぉ~?
グルグルは目が回りませんでしたかぁ~!
でもカミサンと話してた。
アポーパイにナッツ!
新鮮な驚きじゃ~ご~ざいませんか!
美味しかったに違いない!
とカミサンとフムフムしてましたよぉ~!
Commented by reev21 at 2010-07-13 12:27 x
こんにちは~。

オヤジも、ココ好きです。
お手頃なお値段で、美味しいランチやケーキが楽しめますね。
過日、オヤジも行ったんですよ。
アップルパイ、チョイ固めの根性がイイね。

近々、オヤジも記事載せますワ。
Commented by tsugirl at 2010-07-13 21:17
冬将クン大好きっ子?さん、モコモコでサクサクじゃぁ~( ゚∀゚ )/
前回のシフォンケーキは確実にうまうま。
キッシュがある日もあるんだけど、なかなかめぐり会えず…。
Commented by tsugirl at 2010-07-13 21:20
ゆーなさん、表面張力スゴイよねぇ~(≧∀≦*)
渦巻きは運ばれてきた時、やっぱり「可愛い~」って言っちゃった。
ヒゲ模様は、グッド・アイディアぁ~♪
Commented by tsugirl at 2010-07-13 21:24
トニーさん、甘いものづくしのジェンヌ日記ざます!
よそのお店よりは、チョット大きいサイズですかねぇ(´▽`●)
雑貨見て、おやつ食べて…。
のんびりカフェ、見っけ( ̄∀ ̄*)

Commented by tsugirl at 2010-07-13 21:27
ぱこさん、上のザクザクは「クランブル」って言うんダッ!!
よしよし、また1つ賢くなった φ(・ω・●)メモメモ
カフェモカ、見た目にもウマウマ★
Commented by tsugirl at 2010-07-13 21:29
AZさん、22個目だはんでぇ~(▼∀▼)ノ
青森は、ラーメン屋が多そうだけどぉ!!
喫茶店&カフェに絞ってもいいじゃん。
Commented by tsugirl at 2010-07-13 21:36
みやさまさん、枝豆じゃないのぉっ。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
でも、食べ物(枝豆)にしか見えなかった、食いしん坊ジェンヌ…。

グルグルは目は回らないので、良かったらお茶しに行ってね。
チョコだから、あまあまですが♪( 'Θ')ノ
奥様もお菓子作るから、ケーキはどんな評価かなぁ~。気になるなぁ~。



Commented by tsugirl at 2010-07-13 21:40
reev21さんも、イリスはお気に入りカフェですかっ! 
ワタシも、通いっぱなしぃ~ (❤´Д`人´Д`❤)
いつも、まったりできます。
reev21さんの記事、楽しみにしてまぁ~す☆
Commented by rinko at 2010-07-13 22:21 x
イリスさ通ってらべぇ~♪♪
わたしも次だば、アップルパイ食べようーっと★★
店内の写真、わたしが行ったときに座ったテーブルと同じだ!
デザイン違うから、気分で席を選ぶのも良いですねッ。
Commented by tsugirl at 2010-07-13 22:43
rinkoさん、ホント通いっぱなし(-ω-ゞ
気に入っちゃいましたからね!!

座っちゃうイス…ついつい、いつも一緒になっちゃう。
rinkoさんもアップルパイ、食べへぇ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-07-14 20:54 x
最近親戚のおばちゃんから手作りアップルパイもらって、それまであまり好きじゃなかったアップルパイにどっぷりハマッてしまいました。
板柳町は近いので是非行ってみたいと思います♪
Commented by tsugirl at 2010-07-14 21:49
津軽弁日記メグさん、アップルパイは好き嫌いあるみたいですね(笑)!
特に、「煮リンゴ」がダメな人とか~(ノ∇≦、)ノ

イリスは、おこちゃまmenuは無いけど。
内装、可愛いんですよぉ~(´∀`)❤
by tsugirl | 2010-07-12 20:47 | アップルパイ | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31