人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)

行きたくてウズウズしてたのに、なかなか行けず。やっと再訪 (ノω`*)
弘前市の「ゆぱんき」。
かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)_b0147224_21245027.jpg

五重塔から、この狭ーい小路を入ります。
かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)_b0147224_21258100.jpg

かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)_b0147224_21252575.jpg


入口手前に、豚ちゃんのオブジェ。
かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)_b0147224_2126417.jpg

ゆぱんきは、「雑貨カタログ」初夏号の表紙にもなってます。
かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)_b0147224_2136379.jpg


ゆぱんきでは、25日から「ぷらり2人展」が行われています。
豚ちゃんは、そちらの作品かな? 函館の石川久美子さんと弘前の鶴見弥生さん。
実は、店内展示の作品に、この間、夏の工芸学校でも見かけたものもありました( ´∀`人)

かぼちゃのチーズケーキ450円・珈琲450円
かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)_b0147224_21494825.jpg

ブレンド珈琲は3種類。羊の形のクッキー付き。
いつもは高橋由佳さんのカップなんですけど、この日は展示開催中の石川さんのカップでした。

かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)_b0147224_2153109.jpg

弘前には老舗喫茶店が多く、歴史が物語っているように、そちらのお店の珈琲は間違いなく美味しい。
ただ、最近楽しませてもらってるのは、ヨツバゆぱんきのように、若い店主さんが頑張っている喫茶店。
美味しいドリップ珈琲をいただけ、満足してます
‶喫茶天国”の弘前と、津軽ジェンヌの喫茶めぐりの趣味は、これで安泰(笑)

バニラアイスがトッピングされた、かぼちゃのチーズケーキ
シナモンパウダーがアクセント
わぉ、うまうまщ(´∀`щ)
かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)_b0147224_21572037.jpg


かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)_b0147224_2212830.jpg

かぼちゃのチーズケーキ:ゆぱんき(弘前)_b0147224_22122559.jpg

sweetsは季節などで変わるので、また出掛けるのが楽しみ。
今度行ったら、何食べられるかなって。

かわいい作品が待ってます。29日まで。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by かずたん (^O^) at 2010-08-26 23:50 x
お晩ですぅ~☆彡
ジェンヌさ~ん (^o^)/ このお店・・・良いですネ!!!
かずたん好み♪♪♪  絶対行ってみた~い(#^.^#)
東京にいたときはお気に入りのcafeや雑貨のお店 沢山あったけど・・
何しろ、下北は(@_@;) ないのが残念・・・
Commented by hinachan at 2010-08-27 07:46 x
おはようございます

「ためのぶ」は朝まで しょっちゅう飲んでたけど
(20年前の話よ)
「ゆぱんき」行ったことなかった!
奥に こーんなのがあったんだ
いまさらながら 大発見 ありがと!
Commented by べぃじゅ at 2010-08-27 09:11 x
一度行ってみたいと思いつつ
まだ行ったことのないお店です。
角砂糖も羊のクッキーも可愛いですけど
木のスプーンも可愛いですねぇ~。
そしてチーズケーキの上のアイス!
ポイント高いですねぇ~。美味しそ♪
Commented by みやさま48 at 2010-08-27 09:15 x
前から一度でいいから行ってみたいと思ってたお店です。
絶~~~ッ対!
カミサンの好みだと思ってたんです。
Commented by tsugirl at 2010-08-27 20:55
かずたん (^O^) さん、東京は…cafeだらけぇ~!
出掛けても、出掛けても、まだ行きたいお店があって困っちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
弘前なら全部回れるかなぁ?????

ゆぱんき、ほんわかcafeで落ち着きますヨ★
おすすめでごじゃいます。
Commented by tsugirl at 2010-08-27 21:00
hinachanさん、「ためのぶ」の横の小路を行くのです(▼∀▼)ノ
隠れ家ですよ、ホント。
でも、知ってると得した感じの、素敵カフェ。

「ためのぶ」のそばに、ジャズ喫茶の「れもん」も移転したそうで、コチラも出掛けてみたいと思ってます!ジャズは詳しくないけど、珈琲を楽しみに(´∀`)
Commented by tsugirl at 2010-08-27 21:07
べぃじゅさん、お店の雰囲気、家具などはモチロン。
珈琲やケーキに使われているカップ・お皿・スプーンなどの小物も、1つ1つ可愛い過ぎるの~щ(´∀`щ)

店主さんが、ニコニコと穏やぁ~かな雰囲気。
まったり過ごせるハズです。
Commented by tsugirl at 2010-08-27 21:13
みやさまさん、なかなか駐車場ないので行けないんですよ、ワタシも。
五重塔の下で、ひっそりたたずむ喫茶店。
まったりぃ~!
機会をみて、1度奥様とお出掛けしてみてねぇヾ(( ゚)д( ゚))ノ イヒヒー♪
Commented by すぐり at 2010-08-27 21:54 x
どうも☆

ジェンヌさん
今度 ためのぶにLunchさ行かねが~♪


ゆぱんきの手前にあるどこ

それと
オムライス
あれさ 洋食屋でなく
ラ~メン専門店で出してるオムライスだんず

そう見えないべ?
面白いっきゃ♪
Commented by ゆーな at 2010-08-27 22:03 x
緑と街並みの間の路地裏にひっそりかまえるカフェ。
弘前の雰囲気もただよいつつ実に素敵なお店ですね~~
実にかぼちゃ味の濃厚そうなケーキに羊のクッキー♪
これは是非一度友達と行かねば。
外にたたずむ人面っぽい豚さんいときめいてしまいました 笑

こっそり皆さんのエルム店スタバレポを楽しみにしている私です…ぐふふふ(行けよ!)
Commented by tsugirl at 2010-08-27 23:34
すぐりさん、「ためのぶ」はランチもやってますか?
居酒屋さんのイメージで、夜専門かと思ってた!!(゚ロ゚屮)屮

行きましょう、行きましょう!「ためのぶ」ランチに行きましょう!
9月か10月か、雪降らないうちに是非 '`ィ(´∀`)
おんぼろデジカメ持って、出掛けます(ウシシ★)
Commented by エリー at 2010-08-27 23:35 x
ゆぱんき~!ためのぶの脇の小路を入っていくのが
「ザ・隠れ家」という感じで好きです★
この珈琲セット、トレーからスプーンからカップから・・・可愛すぎるぅ!!!

先日、ゆぱんきの近くに移転オープンした「喫茶れもん」にお邪魔してきました♪
珈琲しか飲まなかったので、写真は撮らなかったのだけど・・・。
天井が高くて開放感ありッ。素敵空間でしたよ★
ランチしに行ったら、レポートしようかな!
その前に、ゆぱんきにも行くわー!
Commented by tsugirl at 2010-08-27 23:40
ゆーなさん、路地裏カフェ、素敵でございましょう!!
なんか、物語の中に迷い込んだみたいですよ v('ω'*v)
ひと目惚れしてしまって、キョロキョロしちゃって。

ワタシも…誰かのエルムのスタバのレポを楽しみにしてましたっ(笑)!
ワタシは9月に入って、お店が落ち着いた頃にまったりと…(-ω-)ゥィゥィ
Commented by tsugirl at 2010-08-27 23:47
エリーさん、「喫茶れもん」に行って来たんですねっ(●´▽`●)/ オ早イ
ジャズはワカラナイが、珈琲飲みに行きたいです。
素敵空間なのね、期待大!

「ゆぱんき」は、まったり過ごしたい時にはピッタリぃ~。
読書の手をとめて、ぼんやりできました★
りふれっしゅじゃ。 (`┏Д┓´)ゞ
Commented by サファイア at 2010-08-28 05:03 x
先日弘前を訪問した時に、五重塔界隈も散歩してきました。
ゆぱんきの隠れっぷりは相変わらずですね。
喫茶れもんにも興味を持ちました。ためのぶランチも美味しいのかな?
しばらく青森に行く機会はありませんが、構想を温めておきます(笑)
Commented by 津軽衆 at 2010-08-28 20:35 x
おばんです。
ふと思ったのですが 11月号で喫茶店特集をやってみよっかな?
※10月号は 家族風呂券が当たる温泉特集です!
  あっ!やべっ! バラしちゃった!
  まいっかー! 応募してね!

津軽ジェンヌさんと Tsugaruのコラボ!
面白そうじゃないですか?
Commented by tsugirl at 2010-08-28 21:14
サファイアさん、五重塔界隈の散策も「弘前ツウ」な感じで良いですよね★
「ゆぱんき」はモチロン、最近休んでることが多いけど「戸田うちわ餅」、移転してきたばかりの「喫茶れもん」、「しかないせんべい」、「袋宮寺の背高観音」、「稲荷神社の鳥居」とかっ └(゚∀゚└)

また青森にお越しの時のサファイアさんの記事、楽しみにしてます!
Commented by tsugirl at 2010-08-28 21:19
津軽衆さん、10月号は…温泉特集なのねぇ~( *´艸`)
1度、家族風呂券があったったけど、転勤でバタバタで行けなかったの。
またチャレンジだ!

喫茶店特集、おすすめです(゚∀゚ノノ゙
津軽ジェンヌとのコラボ、とはメッソウモナイのですが(笑)。
秋の読書の時期に、まったり喫茶の情報は、読者のみなさんも喜んでくださるのでは???
by tsugirl | 2010-08-26 22:24 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31