人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトリーヌ(弘前市)*アップルパイ26種類め

弘前市茂森町のケーキ屋さん、「カトリーヌ」。
初めてお邪魔しました (*´∀`人)

わたくしお約束の、あれを購入。

アップルパイ 180円
カトリーヌ(弘前市)*アップルパイ26種類め_b0147224_174163.jpg

や、や、安い!!
ケーキ屋さんで、アップルパイ180円ってあり??? w(*゚ロ゚*)w
カトリーヌ(弘前市)*アップルパイ26種類め_b0147224_17412227.jpg

シャキシャキ感残る櫛形のリンゴの下に、カスタードクリーム。
カトリーヌ(弘前市)*アップルパイ26種類め_b0147224_17413441.jpg

あっさり、甘さ控えめのカスタード。
サクサクのパイ
うまうま
ペロッと2個食い(笑)

他のケーキもきっとおいしいに違いない。
またまた美味しいスイーツ、GETだぜ (*´艸`*)

※2013年9月末で閉店。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by 津軽衆 at 2010-09-05 19:56 x
わが家の娘(中1)
ショートケーキとか クリームがのってるケーキよりも
アップルパイが好きでして
このブログは わが家の娘には絶対に見せられませんね。

「おいしそうー!行きた~い!連れてってー!」
少なくとも 三日は言いますからね(笑)

ちなみにわが家は 黒石病院の近くです。
って 聞いてないよね~(笑)
Commented by hinachan at 2010-09-05 21:06 x
オープンアップルパイって感じ!
手作り感、溢れてる!
180エッんっ?!
Commented by george at 2010-09-05 21:44 x
こんばんは!ブログ村から飛んで来ました。
カトリーヌは友人のお店なのでさっそく記事の事お知らせします、喜ぶと思いますw次回行ったらブログの事を話せば何かサービスするよう伝えますジェンヌさんをゼヒ名乗って下さい。
エクレアとかシューが1番人気なので次回はゼヒどうぞ。
あと自分のページもお立ち寄り下さい4サイト掛け持ちで更新が少ないですが、、、内容がかちゃましい?TwiやYou-tuも運用中です楽天ブログにTwiボタンも有るので良かったらどうぞ。
今後ともよろしくお願いしますね!!
Commented by tsugirl at 2010-09-05 22:49
津軽衆さん、娘さんは生クリームより…アップルパイ好きっ?
ワタシは…どっちも好きぃヽ(*゚∀゚)ノ ウヒャヒャ
これだけアップルパイを食べると、お店ごとに違うので、「今日は〇〇のアップルパイ食べたい」という感じになります(笑)。

我が家も黒石病院は遠くないですよ、ご近所。
買い物は、アクロスプラザですね (^w^) ウシシ
Commented by tsugirl at 2010-09-05 22:51
hinachanさん、そうそう、オープンアップルパイ。
りんごが丸見え !(*≧m≦)=3
シャキシャキ感が残ってて、好みです。
Commented by tsugirl at 2010-09-05 22:58
georgeさん、いらっしゃいませぇ~★
カトリーヌさんが、ご友人っ!な、何かこのブログに失礼はなかったかしらん…(汗)
エクレアとシュークリームがおすすめか。
今度またお邪魔しちゃおうっと (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

georgeさん、4サイトも掛け持ち?
チョ~、お忙しいじゃないですか ヽ(;´Д`)ノ ヒエー
こちらこそヨロシクどうぞぉ~。
Commented by みやさま48 at 2010-09-06 08:45 x
おっと~出ました!

”うまうま”の上級編”うッうまい!”なのかな?

でもいつも感心するけど、良くみつけるねぇ~!

大したもんじゃ焼き!

なぁんかあっさりしてるなら爺様の私でも食べれそう!
Commented by かずたん(*^_^*)  at 2010-09-06 09:36 x
何々・・ (^◇^) うまうま! の上をいく・・・ 
う、うまい♪ なのぅ

ますます、カフェめぐりしたくなったなぁ~ふふふ
所で、アップルパイの大きさは、画像と同じくらいですかぁ~?
それなら、かずたんも2個はいけるぅ~(●^o^●)
Commented by 裕ちゃん at 2010-09-06 16:20 x
お腹すいてきたこの時間にアップルパイはヤバイ。美味そうじゃないですか〜りんごもたくさん使ってるようですし。青森市まで送ってください(笑)
Commented by tsugirl at 2010-09-06 20:05
みやさまさん、出ましたよ、上級編の“う、うまい” (ノ∇≦*)キャハッッッ
最近、自称「甘さ控えめ生活」中…、自称。
あまったるくなく、ペロッと2個食い!!
また食べたい(笑)★
Commented by tsugirl at 2010-09-06 20:08
かずたん(*^_^*)さん、ますます弘前のカフェめぐりしたくなったでしょ!
カトリーヌさんは喫茶室は無いけど、ちょっとしたテーブルがあります。
座って食べて行ってもいいんですって ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ~

持ち帰って、家cafeもいいねぇ♪
Commented by tsugirl at 2010-09-06 20:12
裕ちゃんさん、美味しいよぉ~。
日本一のリンゴの産地・弘前のアップルパイ、ガンバッテルでしょ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
青森市まで、「津軽ジェンヌ宅配」だと宅配料は…、ウッシッシ。
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-09-07 12:39 x
りんごむき出しだと一層美味しそうに見えますね!
クリームがまた食欲をそそります!
Commented by tsugirl at 2010-09-07 22:42
津軽弁日記メグ さん、りんごがむき出し(笑) (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
クリームが入ってるアップルパイは、最近は珍しいでしょ!
by tsugirl | 2010-09-05 17:58 | アップルパイ | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31