人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳ソフト:アグリアス(平川市)*ソフトクリームめぐり(38)

平川市の産直市場「アグリアス」。
新聞でこちらのソフトクリームが紹介されていて、早速Go!Go! щ(´∀`щ)

平川市で生産された大豆の‶おおすず”と、むつ市のボンサーブの生乳のソフト。
ぜひぜひ食べないと。

豆乳ソフト 200円
豆乳ソフト:アグリアス(平川市)*ソフトクリームめぐり(38)_b0147224_2222967.jpg

大豆の味しっかり&でもさっぱり、うまうま
「平川市の大豆か」って、じっくり味わいました。
大豆の畑を見たことないから、実感ないけど。平川市で大豆の生産、盛んなんだろね。

実はこのソフト目的でお店を訪れたのは、2回目。前回は、お昼で売切れだったのw
やっと食べられました (ノ)´∀`(ヾ)
お店の人の話だと、大好評なんだって。新聞には、9月末まで販売の予定、と記載あり

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by すぐり at 2010-09-07 23:47 x
いつも素通り
明日あたり
早速行ってみます


例の話も進めてみますね♪
Commented by hinachan at 2010-09-08 07:55 x
おはようございます

期間限定 豆乳ソフト
でも 生乳と ミックスされてるのですね
むつの ボンサーブなら 文句なし!!
9月中に 津軽に行けるかな?
行ってみよっかな? 
Commented by すぐり at 2010-09-08 11:50 x
黒石に来る途中 寄って食べたよ~~
すんごい 豆乳だ!!

食べ始めも 食べ終わりも 口の中が 豆乳w

一回りして いろいろ見てきたり 楽しかったです
今度からは 黒石大鰐往復時の楽しみが増えたよ♪

おらは ツイッターで呟いときますww
Commented by tsugirl at 2010-09-08 21:58
すぐりさん、「豆乳ソフト」食べて来ましたかっ!!
気に入ってくれて、ウレシイ ( *´艸`)ウシシ

ブログ始める前は、休みと言えば弘前ばかりお出掛けぇ。
今は、黒石&南津軽の魅力を掘り下げるのが楽しくて。
近場にも、まだまだ魅力スポットがたくさんあって、楽しめますニャ~(゚∀゚ノノ゙☆'
Commented by tsugirl at 2010-09-08 22:03
hinachanさん、すぐりさんにも好評でしたヨ~(σ'∀')σ
「豆乳ソフト」★
弘南鉄道の平賀駅からは…離れちゃいますけどね。
野菜や、地元のお母さんが作る「おはぎ」や「お餅」なども販売されてます!!
Commented by トニー at 2010-09-08 22:20 x
おお…知らなかった。

まだまだ、未知のソフト、あるもんですなぁ…

早速、明日、行ってみようかな…

ありがとうございまする~☆
Commented by tsugirl at 2010-09-08 23:39
トニーさん、ワタシは1度「売切れ」で振られちゃったので注意です(笑)!
その土地の野菜を使ったソフトクリーム。
良い仕事してますねぇ~★
津軽ジェンヌには、「うはうはっ」の傾向です (*`▽´*)ウヒョヒョ
by tsugirl | 2010-09-07 22:37 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(7)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31