人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)

この間「嶽きみシェイク」を食べに出かけた、嶽温泉の「山のホテル」。
またまた行ってきました ヾ(●´▽`●)ノ
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_2302256.jpg

最近、TVで紹介されてたんですって。
リクエストがあり、ランチに行って来ました(笑)
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_2303695.jpg


ちょうどお昼に着きました。お山参詣の最終日ということで、満席w
待ち時間が30分!! オオォォ(゚Д゚ノ)ノ

待ちに待った、嶽きみづくしのランチ。
わたしにしては、ちょっと奮発ランチ。

嶽きみ定食 1,500円
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_22595225.jpg


まずは、嶽きみのサラダ
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_2354925.jpg

サラダのドレッシングも、コーン・ドレッシング。
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_236385.jpg

嶽きみ、ダブル使用。
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_2361633.jpg

嶽きみの茶碗蒸し
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_237069.jpg

嶽きみのかき揚げ
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_2372140.jpg


「茶碗蒸し」は、表面を覆いつくすほど、きみがたっぷり。
「かき揚げ」は抹茶塩か天つゆで。

嶽きみと舞茸のホイル焼き 
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_239869.jpg

嶽きみと舞茸の土瓶蒸し
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_2394966.jpg


注文を受けてから炊く、嶽きみの炊き込みご飯
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_23105748.jpg

バターを乗せて。お焦げもgood!! ( ´艸`)
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_23111690.jpg


デザートまで、嶽きみづくし (ノ)´∀`(ヾ) 
嶽きみプリン
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_23115724.jpg

カラメルで味付けされた嶽きみが真ん中にのっています。
食事の方は+200円で珈琲も付けられるって。今回はサービスのお茶っこでw
嶽きみ定食:山のホテル(弘前市)_b0147224_23121682.jpg

待った甲斐があったよ、うまうま
今度は、ひさびさに「マタギ飯」&温泉も楽しみたいな023.gif

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by べぃじゅ at 2010-09-09 08:06 x
わお~!!
こんな夢のような定食があるなんて~!!
トウモロコシ大好きなので当然嶽きみも大好き~♪
プリンにまで嶽きみが入ってるなんてスゴイなぁ。
全部美味しそう~!
Commented by AZ at 2010-09-09 09:49 x
昨年、友達と湯巡りした時に立ち寄って~、でも高かったからやめて帰ってきた(爆。
その前に、鯵ヶ沢方面行ってて、イカ食ったりつまみ食いばかししてたから、腹に入らなかった(爆。

イベントとかって、何日前に知りたい情報??
その時によりますが(汗
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-09-09 12:12 x
その名の通り、嶽キミづくしですね!
当分食べなくてもいいぐらい食べたんじゃないですか?(笑
でもこれは食べ応えありそうですね♪
Commented by mayunbo94 at 2010-09-09 12:46 x
わ~!!
ここまで嶽きみづくしは初めて^^
プリンにびっくり!
気になる~♪

ホイル焼きと土瓶蒸し・・・ああ、全部食べたーい!!
お腹すいてきました^^;
Commented by hinachan at 2010-09-09 15:53 x
どこまでも 嶽きみ これでもか〜
ってくらい 気合入った定食だ〜
期間限定って いつまで?
Commented by tsugirl at 2010-09-09 20:08
べいじゅさん、食後に「嶽きみシェイク」飲んだら…ホントの“嶽きみづくし” (ノ∇≦*)
あんまりかな?(笑)
でも、帰りの県道沿いの「嶽きみの直売所」。
気になって、何度もチラ見しちゃいましたっ!!
Commented by tsugirl at 2010-09-09 20:11
AZさん、チョットお高めだけど、今が「旬」だから逃したくないヽ(;´Д`)ノ
食べちゃおう、っと。ニヒヒ★、という訳です。

イベントは、早めに知れたら1番ですね。
休みの計画、予算、一緒に行く人の都合とかも考えるから。
申し込みの締めきりがあるものなら、なおさら。
Commented by tsugirl at 2010-09-09 20:17
津軽弁日記メグ さん、30分待って店内へ。もう10分待ってやっと「いただきます!」です。
やっとこ食べられた「嶽きみ定食」に、うまうま(▼∀▼)ノ

数日分、まとめて「嶽きみ」を食べた感じですが…、まだまだ食べられそうでしたよ(笑)。
「焼ききみ」がなかったなぁ~、なんて思っちゃって( ゚∀゚ )/
Commented by tsugirl at 2010-09-09 20:20
mayunbo94さん、嶽きみのプリンは、舌触りは「かぼちゃプリン」みたいなザラッとした感じ。
ペースト状にして作ったんでしょうね。
ツブツブ感はなし(´∀`)/ カラメル イイデショ

ホイル焼きと土瓶蒸しは、舞茸のイイ匂い。
ワタシは、「かき揚げ」がお気に入り❤
Commented by tsugirl at 2010-09-09 20:26
hinachanさん、「嶽きみ定食」、いつまでかワカラズ…。
TV番組の「おしゃべりハウス」で紹介されたらしいのですが、HPでは予告だけで詳細なしヾ(´▽`;)ゝ
「山のホテル」に聞くしかないかなぁ?

「嶽きみ」の調理法、イロイロ工夫してますよねぇ~★
Commented by 冬将クン大好きっ子? at 2010-09-09 23:13 x
いいな
いいな
いいな
クスン(*´;ェ;`*) うぅ・・・
Commented by tsugirl at 2010-09-10 23:40
冬将クン大好きっ子?さん、
いがべ、
いがべ、
いがべ。
去年も「嶽きみ定食」やってた様子なので、来年ぜひお試しを~~~!(*≧m≦)=3
by tsugirl | 2010-09-08 23:37 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31