人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフカツサンドセット:パンと珈琲の店 ねこのて(青森市)

青森市雲谷の「パンと珈琲の店 ねこのて」。
好きのわたしが行かない訳にはいかない、そんな名前のお店 щ(´∀`щ)

黄色い看板が目印。
ハーフカツサンドセット:パンと珈琲の店 ねこのて(青森市)_b0147224_2262040.jpg


ブログのお友達、エリーさんやBLUE SAPPHIREさんおすすめのmenuを絶対食べたいと思ってました011.gif
ハーフカツサンドセット:パンと珈琲の店 ねこのて(青森市)_b0147224_2263687.jpg


ハーフサンドイッチセット(カツサンド&マイルド珈琲) 700円
ハーフカツサンドセット:パンと珈琲の店 ねこのて(青森市)_b0147224_2282814.jpg


わたし、超腹ペコでした ヽ(;´Д`)ノ
ハーフじゃ嫌、普通盛り?を頼もうかと思ったけど、‶噂”を聞いていたのでハーフを注文。
ハーフカツサンドセット:パンと珈琲の店 ねこのて(青森市)_b0147224_228469.jpg

運ばれてきた珈琲は、味わい深くて好き012.gif
香ばしいうまさ。

そして、揚げたてで熱々のカツがふわふわパンにサンドされて、登場。
味付けは、カツのソースと粒マスタード。絶妙
これは、うまうま
そして、噂通りのボリューム。
普通盛りを注文していたら、食べきるのが大変だったでしょう。カツサンドが2個になるらしいから。

「注文を受けてからカツを揚げる」っていうの、嬉しいですよね。
ゆったり本を読みながらの待ち時間も、揚げたてカツを想像して美味しさ倍増ヾ(●´▽`●)ノ

雲谷には、結構喫茶店がありますね。
また行かなくちゃ。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ぱこ at 2010-09-10 01:38 x
うおー!今一番気になるといって過言でない、ねこのてサンのカツサンドっ☆
いつ拝見しても、すっっごい美味しそう♪
先日雲谷いった途中に発見しました。
次は絶対ゆきますー!!
Commented by 裕ちゃん at 2010-09-10 04:11 x
ここのは美味いですよね〜。大好きなお店の一つです。アンバターサンドもオススメですよ。
Commented by AZ at 2010-09-10 06:53 x
おはようございます。ココも行きたい♪笑

お時間あったら、ブログと、ブログ左上にある『青森観光情報局 ふらりあおもり』をチェックしてみてください。

ブログは当日のイベント・行事。
HP下のほうに、明日のイベント行事(自動更新)
HP『年間行事』に、今のところ9~11月のイベント行事を載せました。

3つ連動ならOK??
Commented by みやさま48 at 2010-09-10 07:20 x
お・は・よ・う!

またまた、新しいお店みつけたね!

こりゃまた、美味しそうなカツサンドですなぁ~!

これなら、私でも行けますなぁ~あまあまじゃないから!にゃっは!

注文されてから揚げ立てですかぁ~そこ心遣いが嬉しいねぇ~食べる側に立ってるお店って絶対に美味しい、美味しいはず!
仲間がジェンヌさんに薦めるくらいだもんね!

間違いなしッ!

山に向かって左側のペンション兼喫茶でなかったっけ?

青森時代、あそこらへんはちょこちょこ行ってたんですが喫茶店にはほどんと入ってません。1軒だけ青森公立過ぎた右側のお店に入ったけど名前の記憶がない!

この間も城ヶ倉回ったあと雲谷回って帰ったんだけどなぁ~気持ちに余裕がないと中々寄らないものです!

でもジェンヌさんはそこが目的地だもんね!

うまし!のランクは五つ星だと4くらいかぁ~?
Commented by reev21 at 2010-09-10 07:24 x
おはようございます。

雲谷辺りには、ペンションやこじんまりした喫茶店があるようですが、
いつも通過するだけで立ち寄ったことがありません。
こんなおしゃれなお店があるんですね。
八甲田のドライブで越えで疲れた時に、ゆっくりできそうでイイですね。
チェック!しました(笑)。
Commented by AZ at 2010-09-10 20:53 x
ねこのて・・・

カントリーロード♪この道~~♪ずぅとー、行けばー♪
あの街に~♪続いてるぅ~~気がするぅ~~カントリーロード♪

このカツサンドはジブリ作品ですね???笑
バロンが作って出してくれるんですか???笑
Commented by サファイア at 2010-09-10 21:07 x
この度は記事のご紹介をありがとうございます。
ねこのてさんのカツサンド、すごいボリュームでしょ?
フカフカのパンと肉厚なカツの組み合わせ、最高ですね♪
写真を見て、食べた気になりました(笑)
Commented by エリー at 2010-09-10 22:36 x
ジェンヌさんー、リンクありがとうございます★
ついに「ねこのて」進出ですねぃ!!! 嬉しい嬉しいッ。
ここのカツサンド、大好きデス(*^^)v
ジェンヌさんなら一人前いくかな、と思ってましたが・・・(笑)
次回は是非チャレンジしてくださいッッ♪♪
小倉あんのホットサンドもうまうまです◎
Commented by tsugirl at 2010-09-10 23:20
ぱこさん、気になってましたかっ( *´艸`)
雲谷、もや、モヤ、MOYA !!
パンがふわふわでオイシカッタよぉ。
Commented by tsugirl at 2010-09-10 23:22
裕ちゃんさんも、おすすめのお店なんですねっ<(´∀`)/
ブログにも載ってるかな?チェックしてみようっと。
アンバターサンドも、GOODな組み合わせのサンドだ★
Commented by tsugirl at 2010-09-10 23:25
AZさん、おいしいサンドイッチを召し上がれぇ~~~(゚∀゚ノノ゙
粒マスタードが優しいゎよぉ。

観光情報、満載のブログですねっ!
Commented by tsugirl at 2010-09-10 23:28
みやさまさん、風呂道具持って温泉に寄りたいくらいでしたが、喫茶目的のドライブぅ~(σ・∀・)σ
あまあまじゃないから、みやさまさんもどうぞ!

山に向かって左側でごじゃいます。
ペンション兼はワカラナイのですが。
ほかにドライブ中に気になったお店が数軒…( ´∀`)ノ 
また行かなきゃっ★
Commented by tsugirl at 2010-09-10 23:31
reev21さん、ワタシも雲谷にこんなに喫茶店があるとはツユ知らず…(・ω・`)
みなさんのブログで知って、お出掛けぇ~♪
噂通りでしたっ!
Commented by tsugirl at 2010-09-10 23:36
サファイアさん、サファイアさんの記事のおかげで…、ハーフの注文できましたっ(´∀`)
大食いの津軽ジェンヌも、調子の良し悪しがありますからねッ(笑)
お腹減り過ぎだったもので、逆にたくさん食べられず…。

フカフカパンと、揚げたてカツ。
もっと近所にあったらニャー└(゚∀゚└)
Commented by tsugirl at 2010-09-10 23:39
エリーさん、餡子好きにはたまらない「小倉あん」のホットサンド。
それもまた…美味しい響き★☆★
今度は、1人前イケルかなぁ~(笑)

弘前にある「シュガー」というお店には、「餡子ピザ」があります(ノ∇≦*)
甘い餡子と、ちょっと塩味のチーズの組み合わせも、うまうまっ!
Commented by ゆーな at 2010-09-11 00:51 x
ジェンヌさんがここに書いてくれたから!!(ここ重要)ゆきんぱさんに私が巡り合えたのです♪
行ってきましたよ~~
コーヒーの飲めない私でしたがカフェをめぐるのって楽しいと気付きいてしまいました…

またまた「ねこのて」なんてネーミングも看板も非常にそそられますすす。
お料理の後ろにねこものがすでにチラホラ!
ボリューミーなカツサンド、そっとそえてあるメロンもたまりませんにゃ。。
Commented by ゆーな at 2010-09-11 00:52 x
↑ゆぱんきさんでしたっしし失礼!
Commented by hinachan at 2010-09-11 01:00 x
ねこのて カツサンド
いいパンを 使ってるような感じがする
ここで 焼いてる?
私でも ハーフで 十分かも

Commented by べぃじゅ at 2010-09-11 07:49 x
モヤには素敵なカフェがあるんですね~。
美味しそうなカツサンドだあ~~。
青森でコスモスのキレイな場所を検索したら
モヤぐらいしかヒットしませんでした。
他にどこか知りませんか~?
で、モヤにコスモス見に行こうかと検討中。
「ねこのて」にも寄ってみたいなぁ~。
Commented by かずたん(*^_^*)  at 2010-09-11 15:28 x
おっ・・・雲谷と聞くと・・コスモスしか思い浮かぱない・・・
かずたん (^_^;)
こんなNICEなお店があったとは\(◎o◎)/!
゛ねこのて゛ですネ・・・カツサンド・・・アンバター・・・
メモメモ(*^_^*)
Commented by mayunbo94 at 2010-09-11 15:33 x
おいしそうですね~♪
カツのソースがただのソースじゃなさそうですね!
雲谷には何十年も行ってません^^;
行かないうちに素敵なお店ができてたんですね!

文中リンクのご報告が遅くなってごめんなさい。
嶽きみのかき揚げ、おいしかったです^^
Commented by tsugirl at 2010-09-11 20:58
ゆーなさん、「ゆきんぱ」に笑っちゃいましたっ★
キャハハ~!失礼(笑)!
ヨカッタ、「ゆぱんき」を喜んでもらえて。
ワタシもまた行きたくなっちゃったぁ~ ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

Cafeめぐりに溺れた、津軽ジェンヌの世界へ…ようこそぉ~♪ 笑
Commented by tsugirl at 2010-09-11 21:00
hinachanさん、ふわふわパンでぇす (*´▽`*)ノ゛
ママさんの手作りかな?
青森市内の有名パン屋さんのパンかな?
このパン、毎朝食べたいウマさっ。
Commented by tsugirl at 2010-09-11 21:06
べぃじゅ さん、雲谷には素敵cafeがたくさんありましたよぉo(*^▽^*)o
車がたくさん停まっている喫茶店もあって、喫茶ハシゴを断念しました…。
「ねこのて」、珈琲もオイシカッタよ☆

コスモスは、田舎館の国道沿いにもあったけど、今年は???
道の駅いなかだてからも近いんだけど。
咲いてないカモ。
おととし→ http://tsugirl.exblog.jp/9471058/
Commented by tsugirl at 2010-09-11 21:14
かずたん(*^_^*)さん、「ねこのて」のカツサンドと餡バターサンド、メモしてぇ~ φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
ワタシは今度、みなさんおすすめのコスモス観なきゃね。
木漏れ日がまたいいでしょ★
Commented by tsugirl at 2010-09-11 21:18
mayunbo94 さん、このソースがタダものじゃない???
オイシカッタけど、そこまで考えなかった…。
トンカツ屋みたいに、継ぎ足しだべがぁ~ (^∇^*)/

嶽きみのかき揚げ、美味しいですよね。
初めて食べたのは、東京で❤ → http://tsugirl.exblog.jp/11900705/
 
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-09-15 12:11 x
カツサンドなんていうボリューム!
腹減ってる時にはたまりませんね・・・
Commented by tsugirl at 2010-09-15 12:29
津軽弁日記メグさん、すっごいボリュームなんですよっ(≧∇≦)ъ
みなさんのブログを見てなかったら、ハーフじゃなく2個付きの普通盛り(?)注文するところでした。
※食べられたかもですが…。
揚げたてカツが、たまりましぇん!!
by tsugirl | 2010-09-09 22:22 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(28)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31