人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐりソースのレアチーズ:カフェイリス(板柳町)

通いすぎだべ?という声が聞こえてきそうですが(笑) ( ´艸`*)
お気に入りの板柳町の「カフェ・イリス」。
すぐりソースのレアチーズ:カフェイリス(板柳町)_b0147224_912277.jpg


安くて美味しいので、ついつい行っちゃいます。
ケーキとドリンクがセットで500円。さらに、お店の窓が大きくて、明るい雰囲気が好き

レアチーズケーキとキャラメルラテセット 500円
すぐりソースのレアチーズ:カフェイリス(板柳町)_b0147224_9662.jpg

うまうま

レアチーズケーキ、大好き(゚∀゚ノノ゙
薄めのタルト生地。横はサクサク、底はちょっとレアチーズ部分が浸みています。
食いしん坊には、嬉しいき目カットのケーキ。

真っ赤に輝く、すぐりのソースがトッピングされてます。
すぐりソースのレアチーズ:カフェイリス(板柳町)_b0147224_9105715.jpg


甘いけど、酸っぱいw ← 矛盾w
たくさんビタミンC摂れてるかな??? 肌に良さそう。
すぐりソースのレアチーズ:カフェイリス(板柳町)_b0147224_911105.jpg

すぐりは、森の果樹園に出かけたとき、たっぷり食べました。
すぐりは今が旬だから、トッピングのソースは季節で変わるのかも。

タイミングが悪く、ぜひとも食べたいと思っているキッシュにはまだ有りつけていませんw
「また来てね」と、焦らされている感がありw |ω・`)ノ

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by みやさま48 at 2010-09-14 10:21 x
おあははは~!
何度か見てますのぉ~!
ジェンヌさんのブログを拝見してカミサンがここに行きましたよ!
私が運転手でしたけどね!
すぐり=カシス
すっぺぃ~!
わいはぁ~よだれ溜まってくるじゃ!

いやぁ~すっけぃ~すっけぃ~!(失敬、失敬!)
Commented by すぐり at 2010-09-14 14:13 x
なんか呼ばれた気がして(爆

美味しそう
ヤバクネェ↑ ヤバい(笑)

おらも 弘前で通ってるカフェがあります
もう5回位行ってる

好きな所は何度でも通いたくなるもんです♪
Commented by 裕ちゃん at 2010-09-14 19:13 x
いや〜美味そう。レアチーズケーキにすぐりソース。すぐりソースって味わった事ないから食べてみたいです。
Commented by AZ at 2010-09-14 20:06 x
スグリは青森が生産日本一のはず。
美味しいですよね~。似たようなのでハスカップというのもあります。北海道でよく食べました。
レアチーズケーキにすぐり・・・

合うよね~~♪! 
Commented by hinachan at 2010-09-14 20:39 x
仕事中!
これから夕飯なの
限界〜

レアチーズには ブルーベリーが多い中で
すぐり=カシス!
家 すぐ帰るッス!
Commented by tsugirl at 2010-09-14 21:51
みやさまさん、エルム帰りに、ついつい寄っちゃうんですよぉ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
手作りソースだったかしらん?
白いチーズケーキに、真っ赤なソース。
視覚的にも、うまうまでしょ★
Commented by tsugirl at 2010-09-14 21:54
すぐりさん。
(・」o・)」<すぐりさぁ~ん、って呼ばったよぉ~(笑)!
酸味あるレアチーズに、甘酸っぱいソース。
甘いキャラメルラテが正解でしたっ。

すぐりさんのお気に入りcafe、今度教えてくださいねっ♪
Commented by tsugirl at 2010-09-14 22:01
裕ちゃんさん、ワタシもすぐりのソースは初めてでしたっ( ´艸`)
ジャムならどこかに売ってそうだけどねぇ~。
ビタミン摂って、美肌、美肌っ☆
Commented by tsugirl at 2010-09-14 22:04
AZさん、ハスカップもすぐりに似てるんだぁ~!!
知らなかったヾ(´▽`;)ゝ
ハスカップは食したことないかも。
津軽ジェンヌ御用達のカフェ、お試しあれ!
Commented by tsugirl at 2010-09-14 22:08
hinachanさん、遅くまでご苦労さんです( ´∀`)/
普通はブルーベリーソースですよね。
だから、運ばれて来た時、「お、おぉっ!!」って思いました。

お気に入りのシフォンケーキも、出掛けた日でトッピングが違ったりするみたいで。
そこも通っちゃう、ミ・リ・ョ・ク:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
Commented by ゆーな at 2010-09-14 22:43 x
そうそうこのきれいな渦巻き!
ジェンヌさんブログにカフェイリスさんが紹介される度に印象にしっかり残っておりました♪
今回もモコモコな泡がたまらないです。。

鮮やかな色も甘酸っぱいお味もレアチーズとの相性抜群そうです。
そういえば最近は青森でもすぐりの栽培が盛んになっているとかないとか耳にしました 笑
Commented by tsugirl at 2010-09-14 23:20
ゆーなさん、渦巻きが可愛いよねぇ~ヾ(●´▽`●)ノ
ふわふわのミルクの泡じゃないと、キャラメルが沈んじゃうと思うよっ。
目にも美味しくて、たまりましぇん!

青森市がすぐりの栽培が盛んなんだって。
ワタシは、道の駅あさむしで「すぐりソフト」を食べたくらいなんだけどね(´3`)ウフフ
Commented by べぃじゅ at 2010-09-15 08:15 x
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
セットで500円!!安いっ!
しかも すぐりソースなんて珍しい~。
ワタシもいつか必ず行きますっ!-=≡ヘ(* - -)ノ
Commented by tsugirl at 2010-09-15 12:26
べいじゅさん、「イリス」はかなり通っちゃってます、ハイ d( ̄(エ) ̄d)☆
エルム帰りに…板柳あたりでお茶したくなるんですよねぇ~。
ワンコインでケーキセットだからね★
すぐりソース、季節限定かもですよ!
Commented by reev21 at 2010-09-17 22:04 x
こんばんわです。

IRIS、ここは美味しいし、お値段も手ごろ。
オヤジもすでに2回お邪魔していますが、何故かブログに記事を
書いていないんです。 もう一度行って、今度こそ紹介したい♪
Commented by tsugirl at 2010-09-18 20:30
reev21さん、IRISはお気に入りです(・ω・)b
美味しいし、安いし、雰囲気がいい!!
窓の外を見て、ボーっとしたり(笑)。
ワタシの視線に、通行人ビックリかもっ。
by tsugirl | 2010-09-14 09:32 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31