人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひろさき検定」初級*4回目の合格(弘前市)

津軽ひろさき検定」の初級検定を8月に受検して、結果が届いてました。
お披露目 щ(´∀`щ)

4回目の初級合格です012.gif
「ひろさき検定」初級*4回目の合格(弘前市)_b0147224_22132531.jpg


今回届いたのは、
合格証 → 合格の回数が、合格証の左下に「おべさまマーク」で示されてます。4個!!
おべさまマスターバッヂ → 「おべさまマスター」は3回以上の合格者がもらえます。バッヂをどこに付けて見せびらかそうか???
たか丸くんストラップ → ジェンヌ感激 
「ひろさき検定」初級*4回目の合格(弘前市)_b0147224_2215227.jpg


特に「たか丸くん」ストラップがめんこくて(=可愛い)嬉しい (´∀`人)
来年の「弘前城築城400年祭」のキャラクターの「たか丸くん」は、今人気のご当地“ゆるキャラ” 。
勉強して → 受検して → さらに合格して良かった

「ひろさき検定」は、11月には中級、来年3月には初の上級試験です。 
また、頑張るぞ!!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ゆーな at 2010-09-26 23:28 x
おぉぉおおこれがあの「津軽ひろさき検定」とやら!
無事に合格おめでとうございます!!
太宰や十和田やら各地域、ジェンル別に県ならではのさまざまな検定がございますねぇ。

でもでもこれで弘前のことは津軽ジェンヌさんにおまかせですね♪笑
Commented by みやさま48 at 2010-09-27 09:30 x
おはよぉ~!
四回も合格証もらったってが?
よぉ~やるわ!
もはや「おべさまマスター」だってが?
弘前の私でも一回しか受験しておりませんのにね!
見上げた根性の持ち主だと推察致します!

へば、質問です!!!

弘前城の埋門(うずめもん)はどこにあるでしょう?
Commented at 2010-09-27 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinachan at 2010-09-27 17:53 x
こんばんは。初級4回目、合格おめでとうございます。まず、初級検定を4回も受けられるのが、凄い。はちのへ検定より、歴史ありますモンね。カフェ問題なら最上級でも、ジェンヌさんパーフェクトだよね。
Commented by 津軽衆 at 2010-09-27 21:08 x
わっきゃ 弘前出身で黒石在住のむごさま(マスオさん)
弘前も黒石も わがっちゅうやっ! えっへん!
でも 共に 広く・浅くですが・・・
お恥ずかしい。

ところで おねがいが!
子猫ちゃんを欲しい人を探しています!
詳しくは 私のブログにて。
何卒よろしくお願い致します~
Commented by tsugirl at 2010-09-27 22:37
ゆーなさん、どうも、どうも( ´∀`)/
合格しましたぁ~!!

まだ「ひろさき検定」と「あおもり検定」しか受けたことないですが、街の歴史とかワカッテ面白い。
“弘前”のことは、ワタシに任せなさいっ。ッテカ???
Commented by tsugirl at 2010-09-27 22:44
みやさまさん、これからは「おべさまジェンヌ」とお呼びなさいっ(笑) (● ̄(エ) ̄●)ノ 
クイズの「埋門」は、工業高校のトコじゃないの?
「うめもん」って読んでた。
あれっ、自信なぐなった…。

それでも、「おべさまマスター」だはんで。とりあえず。
Commented by tsugirl at 2010-09-27 22:53
鍵コメさま、いつも見ていただいてアリガトウございます♪(*^ω^)/
初級4回、合格でぇす★ウシシ。
「たか丸くん」ストラップもらえるのは、今回だげだべが? ←濁点だらけ(笑)

ワタシも11月に、中級2回めのチャレンジ。
旦那さん、検定勉強ケッパリましょー!!(v^3^)

鍵コメさん、また遊びに来てケロ~♪

Commented by tsugirl at 2010-09-27 23:01
hinachanさん、相手(出題者)も毎回手を変え品、いや問題を変え…。
「ち、畜生。や、やるなぁ…」「このテーマから出たかっ」と受検後に、悔しくなります(^w^)グフフ
100点とったら、引退したいんですが(笑)。

パフェ検定か。
「この写真はどの店のパフェでしょう?」みたいな問題が出る検定は…得意かも。
答え合わせで食べに行かなきゃっ☆
Commented by tsugirl at 2010-09-27 23:14
津軽衆さん、黒石市民は弘前に買い物や食事に行くし、結構ヒロサキ詳しいカモよヽ(‘ ∇‘ )ノ
津軽衆さんも、今度検定にチャレンジしてみては?
まずは、初級からねっ。

ブログ見ましたが、猫ちゃん可愛いではないですかっщ(´∀`щ)ネコ、ネコ
ウチは5匹居ますから…ねぇ。
(」゚ロ゚)」< 誰かっ、猫ちゃん飼いたくないですかぁ~★
津軽衆さんがブログで、飼い主探してらっしゃいます!!
→ http://fanblogs.jp/tugaru/archive/399/0
Commented by 裕ちゃん at 2010-09-27 23:50 x
たかまる君ってゆるキャラで弘前城の築城400年のキャラクター!?やべ・・・知りませんでした><
Commented by 津軽弁日記メグ at 2010-09-28 08:48 x
初級4回目の合格おめでとうございますっ!
中級、上級も頑張って下さいね!
Commented by かずたん(*^_^*)  at 2010-09-28 19:56 x
おぉ~~!!! 弘前検定 合格♪ 素晴らしい\(^o^)/
んんん・・・゛おべさまジェンヌ゛さんとお呼びするのですねっ!
たか丸君♡ ストラップ 可愛いぃーーー!!!
欲しいなぁ~(●^o^●)
Commented by tsugirl at 2010-09-28 21:37
裕ちゃんさん、「たか丸くん」は弘前で大ブレイク中ですよ( *´艸`)
市内のイベントに引っ張りだこ!!
頭に弘前城が乗っかってて、可愛いの♪
Commented by tsugirl at 2010-09-28 21:38
津軽弁日記メグさん、4回も初級受かりました!!
中級も既に1回受かってるんですヨ (σ・∀・)σ ゲッツ
上級は…手ごわそう。。。
Commented by tsugirl at 2010-09-28 21:43
かずたんさん、どぉも~。
I'm おべさまジェンヌ. (´3`)フフフ
弘前市内のお土産屋さんでは、「たか丸くん」グッズを売ってるようですよ☆
by tsugirl | 2010-09-26 22:43 | ひとりごと | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31