人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートパフェ:喫茶ヨツバ(弘前市)

昨日は人生で初めて、‶寝坊で遅刻するかと思った事件”発生w
普段は7:35に家を出るのに、起きたら7:37。
まさかの、二度寝!! (((;゚;Д;゚;)))

とにかく目に入った服に着替え、泡立っていない洗顔フォームで顔を洗い。
コンタクトを入れている時間はないから「メガネ、メガネ」。
あわただしく出勤したら → → → まさかの、会社に一番乗り??? 間に合った・・・。

こんな朝から慌てちゃった日は、ビールか甘いもので〆たい(笑)011.gif
よし!! 得意の甘いものにしましょー

営業時間が12月から延びた、「喫茶ヨツバ」。
早速、仕事帰りに。

チョコレートパフェ 580円
チョコレートパフェ:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_2045518.jpg

チョコレートパフェって、幾つになっても大好き (≧∀≦*)
ポッキー、バナナ、生クリーム、バニラ&チョコアイス、さくらんぼ。
テンションあがる、うまうま

あー、さっぱりしたじゃ =3
朝の寝坊を、翌日に引きずらないように。
パフェを食べてさっぱりして、悪い厄はスパッと落とせた??? ( ゚∀゚ )???

※2012年4月30日をもって閉店。

人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by AZ at 2010-12-06 22:41 x
えー、ちょっとー仕事帰りに誘ってよ~~☆爆
一緒の時間くらい、一生懸命頑張って乙メンになってみるから(違
いっそうの事女装まで(壊

あー、パフェ食べたい。。。
Commented by ぱこ at 2010-12-07 00:26 x
あはは(笑)ジェンヌさんが飛び起きる姿、想像しちゃった。
ヨツバ、パフェも美味しそうですね☆ハンバーガー食べなきゃ♪
ジェンヌさんビール党なんですか!?
あたしも完全なるビール派なんですよ♪
Commented by べぃじゅ at 2010-12-07 08:53 x
寝坊したのに一番乗りとは~!
素晴らしい早仕度!!(笑)
「食べたいものを食べたい時に食べる人生」っていい言葉ですね。
ワタシも目指したい~!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by かずたん!!! at 2010-12-07 09:06 x
ふふふ^m^・・・お寝坊したのに一番乗りとは(*^_^*)
泡だててない洗顔料???に(爆)
きゃっ チョコパフェ・・・(^_-)もちろん、バナナとポッキー
サクランボ・・ね!!!
子供のころ、ブリンアラモードとチョコパフェ(=^・^=)
どちらにするか・・・迷ってたぁ~((o(´∀`)o))くくく
゛よつば゛さんって・・・城東のほうにあるお店???
Commented by みやさま48 at 2010-12-07 12:08 x
津軽ジェンヌの哲学を粉砕する会総帥=みやさま48であ~る!
なんとしてでも「食べたい物を食べたい時に食べる」危険極まりないこの思想を阻止するのだ!
みなのもの~後へつづけぇ~!
ワッセワッセ~!
Commented by tsugirl at 2010-12-07 16:40
AZさん、女装してパフェ!!!???
女装しなくてもパフェ食べていいじゃん( *´艸`) ダメ?
恥ずかしいんでしょうかねぇ、やっぱし。
Commented by tsugirl at 2010-12-07 16:43
ぱこさん、もうホントに…飛び起きたのよっ(;´Д`A ```
ハンバーガー、噂に聞くとかなりのボリューム。
胃袋(大)のぱこさんなら余裕かもよっ★
ビールがあれば、ずぅっとビール飲んでる「ビール党」です(笑)。
Commented by tsugirl at 2010-12-07 16:46
べぃじゅさん、あんなにびっくりしてヒヤヒヤしたのは久しぶり。
もう2度とあんな「へま」したくないです(・Θ・;)アセアセ…
「食べたい物を食べたい時に食べる」。
そうは言っても、夜中のポテチは後悔しちゃうけどねぇぇぇ~。
Commented by tsugirl at 2010-12-07 16:49
かずたんさん、「泡立っていない洗顔フォーム」は同僚にもツボだったみたいです(*≧m≦)=3
間に合ったから笑って話せますが、ホントに「遅刻」だと平謝りですよぉ~!!
「プリンアラモード」も、いい響きぃ~♪
食べたくなったぁ☆
そうそう、城東のヤマダ電機のそば。
Commented by tsugirl at 2010-12-07 16:52
みやさまさん、「食べたい物を食べたい時に食べる会」に反発するのかぁ~い ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆
夜中のポテチもチョコも後悔するけど、ヤメラレナイんだぁ~!
珈琲以外に甘いもの注文するのも、もう癖なんだぁ~!
ワタシのやり方は、変えないぞぉ~い!
Commented by hinachan at 2010-12-08 17:42 x
喫茶ヨツバの チョコレートパフェ
写真で見ると きわめて正統派
余計な飾りのない 基本形ですね

ひなちゃんのパフェの思い出は
ピンクベアかな・・・
Commented by tsugirl at 2010-12-08 18:53
hinachanさん、ヨツバは正統派・喫茶店です。
ナポリタンなんか最高!!(´∀`*)
自慢の珈琲を使った、珈琲ゼリーパフェとも迷ったんだけど。
大学生の時、「ピンクベア」のマスターが通ってた喫茶店でバイトしてました(笑)。
by tsugirl | 2010-12-06 21:24 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31