人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)

黒石市にも新幹線「はやぶさ」が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_18185088.jpg

というのは、!! ※失礼しました。

黒石市「夢工房ギャラリーYu」にある、喫茶室内のジオラマです。
ギャラリーのオーナー・須藤さんの作品。すごいよねー(p゚∀゚q)
新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_1810289.jpg



「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら、「どうぞ!!」。
ライトを点けて、電車も走らせてくれました
新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_18105381.jpg

一部の列車にはカメラがついてて、モニターで映像が見られてびっくり (^Д^)
細かい部分まで丁寧に作られていますよ023.gif

「新青森駅」
新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_18195186.jpg

「リゾートしらかみ」
新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_18201367.jpg


「弘南鉄道黒石駅」
新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_182192.jpg

「弘前公園」
新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_18212599.jpg


東京の夜景とか。
新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_18224995.jpg

新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_18313538.jpg


ジオラマを、デジカメのジオラマモードで撮影しちゃったり (´∀`*)ゞ
新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_18325325.jpg

新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_1833837.jpg


喫茶店なので、珈琲250円を注文。
マシーンでシューっと抽出した感じ063.gif
新幹線ジオラマ:夢工房ギャラリーYu(黒石市)_b0147224_18343840.jpg


人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by ゆーな at 2010-12-08 21:21 x
各背景もこだわっていて面白いですね。
よく見ると三内丸山遺跡らしき木の柱がっ
ライトアップするとジオラマだけど凄くきれいです♪
これ全て人の手で制作していると考えると恐ろしいくらい素晴らしいです。。
Commented by みやさま48 at 2010-12-08 22:20 x
あはははは~!
ジオラマだぁ~にゃはっはっはっは~!
男の子の夢だぁ~!
なんで女の子のジェンヌさんが興味あるかね?
男の子はみ~んなこういった物を持ちたいのが夢だねぇ~!
正直、私も小学校の高学年にプラモを作っては畑の畝に置いては戦争の真似事を写真撮影してた。
私の場合、戦車ばかりだったけどね!
むっふっふっふ!
女の子のは分かるまいぃ~!
この楽しさ!
懐かしく見てしまったわぃ!
Commented by べぃじゅ at 2010-12-08 23:05 x
すごぉぉぉぉぉいっ!
すんごいジオラマ!
鉄道好きの娘に見せたら喜びそうだぁ~!
しかもこれが喫茶店ですと!??
そして根付がすんごくカワイイ~♪♪(>▽<)きゃー♪
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2010-12-09 12:18 x
これはすごいですね!
子供よりも大人の方がはまっちゃいそうな感じですね。
これは長く見てても飽きないですね。
Commented by hinachan at 2010-12-09 15:41 x
精巧そのもの。
すんごいね。
これ、ギャラリーのオーナーの手作り?
鉄の血が じゃらめく〜♪
Commented by かずたん!!! at 2010-12-09 16:23 x
ジェンヌさん、ジオラマ画像 (∩´∀`)∩おぉ~♪ ワンダフル

そうそう、かずたんも乗り物 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
別に鉄道好きは男性だけのものでもないですよう~!!!

コーヒーがマシーンで抽出している感じが・・・良くでていますね(^-^)

卯の干支根付・・・いいな いいな (●^o^●)
Commented by AZ at 2010-12-09 20:29 x
スバラシイの一言
Commented by tsugirl at 2010-12-09 20:59
ゆーなさん、すっごく細かくできてるんですよぉ( ゚∀゚)/
ワタシ、こういうジオラマ大好き。
色とりどりで、良くできています★
青森市の三内丸山の柱も、ちゃんと作ってあって発想もすごいですよね。
Commented by tsugirl at 2010-12-09 21:08
みやさまさん、気に入ったがぁ~い (´∀`*)
畑の畝に戦車置いて、写真撮影???
スゴイなぁ。

「男の子の夢」!!
津軽ジェンヌは…、「男」説浮上したりして。。。(笑)ガハハ
Commented by tsugirl at 2010-12-09 21:13
べぃじゅさん、すごいジオラマでしょ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
テツコちゃん、喜ぶかもぉ~!!
記事内の「夢工房ギャラリーYu」にリンクしてあるので、喫茶情報はソチラから見て見てください。
カウンターは喫茶仕様。テーブルは、事務所っぽい感じぃ~ ( ´Д`)
Commented by tsugirl at 2010-12-09 21:20
津軽弁日記メグさん、少年に戻った気持ちで、楽しめるかもぉ~ヽ(´┏∀┓`)ノ
オーナーさん、「こっちから撮ったらいい」とか「この辺で“はやぶさ”停めて置くかっ」って、撮影にもチョー協力してくれましたよ(笑)。
Commented by tsugirl at 2010-12-09 21:25
hinachanさん、オーナーさん、ジオラマ目的で訪ねると、きっと喜んでくれると思いますよ└(゚∀゚└)
ワタシは、モニターで映像見られたのにはビックリ!!!
走ってる列車見たり、モニター見たり、すっごくキョロキョロしてたと思います('∀' ●)
Commented by tsugirl at 2010-12-09 21:32
かずたんさん、ワンダフルだべぇ~(σ・∀・)σ
年甲斐もなく、キャッキャしちゃいましたよ!!

干支の根付。
予約も考えましたが、手描きの顔を見てから自分で選んで決めようかと思ってます♪
Commented by tsugirl at 2010-12-09 21:33
AZさん、まさに「スバラシイ」の一言でしょ (゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ
by tsugirl | 2010-12-08 18:52 | 観光施設 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31