人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子司みしま(弘前市)*アップルパイ33種類め

12月にリニューアルされた、「弘前アップルパイガイドマップ」。
早速、そちらを見て、新規掲載店の「菓子司みしま」に行ってきました。
「バターどら焼き」も人気なんですよね。

アップルパイ(=商品名「ぱい饅」) 130円
菓子司みしま(弘前市)*アップルパイ33種類め_b0147224_21265044.jpg


パッケージが、和菓子屋さんらしい。1個ずつ包んである、個包装です。
菓子司みしま(弘前市)*アップルパイ33種類め_b0147224_2127782.jpg


半月型のアップルパイは、パイ生地は薄め。
菓子司みしま(弘前市)*アップルパイ33種類め_b0147224_21281572.jpg

紅玉りんごを使った、酸味があるジャム風りんごがたっぷり入っています (人´∀`).☆.。.:*・
がゼリーっぽい感触。
うまうま
このジャムだけ売ってたら、パンに塗って食べてもいいかも
和菓子屋さんの、アップルパイもいいんだよね。

小ぶりなので、どんどん食べ進んじゃって。
妹ジェンヌの帰りを待たず、母2個・わたし3個と一気食い。すみません、残ってないw
彼女には、内緒 (*´Д`)=3 ナイショ

個包装なので、他の和菓子と合わせて箱詰めもOKそうですね 
この日買ったものは日持ちが1週間とのことで、観光客のお土産にできそう。

お会計の時、お店の奥さんが「アップルパイガイドマップってあるんですよ」って親切に教えてくれました。
ありがとうございます、「わたし、そのガイドマップを見て食べ歩いてるので」(*´∀`*)ゞ

今年も「津軽ジェンヌのcafe日記」をご覧いただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
わたしは、大晦日も元旦も仕事w 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by George(サメ?じゃない at 2010-12-30 22:05 x
こんばんは!
商品名が読み間違いじゃなければ浜松のパクリ?
ジャムってか何かた繋ぎ的な物が入ったアン?な感じに見えますネ!ウダウダ見て言うより買いに行って来ます(笑
明日も更新有りですか?とりあえず来年もよろしくお願いします。今弘前の寺院街の青年達と名物を創生してますが、抹茶のロールケーキや弁当、カクテルなどアイディア出てますが何か無いですかー?地場の食材を使用が条件です、、、、、
Commented by ぱこ at 2010-12-30 22:16 x
和菓子屋さんのアップルパイとか林檎のお菓子、あなどれないですよね☆琥珀色の林檎がなんとも美味しそうです。
ジェンヌさん、今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。
あたしも31・1日はもちろん、4日までずっと仕事っす。
お互い美味しいもの食べて頑張りましょうね!♪
Commented by トニー at 2010-12-30 22:30 x
おお♪

なにげに…

津軽ジェンヌさんのこのブログが、

一番の津軽ガイドになっているような♪

頼りにしてます!!

今年一年、たいへん楽しませていただきました。

ありがとうございまする。

来年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます☆
Commented by 花風hitohira at 2010-12-30 23:12 x
今年は何かとお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
Commented by エリー at 2010-12-31 00:33 x
こんばんはッ。
実はあたし、まだマップゲットしてない・・・(´Д`)アゥ
全部は巡れないから(^^;和菓子屋に限定して巡ろっかな♪
小ぶりなら気軽にぱくぱく食べられそう!
あたしも2こ3こ・・・いっちゃうかもぉ(笑)

ジェンヌさん、今年はいろいろありがとうございました★
ご一緒したcafe巡りもチョー楽しかったデス♪
来年もどうぞよろしくお願いしますっっ。
年末年始もけっぱるべしぃ~(*´▽`)エイエイオー
Commented by mayunbo94 at 2010-12-31 05:01 x
暮れのご挨拶をしたばっかりだけど
また来てしまった(笑)
みしまって和徳の?
アップルパイもあるんですね~^^
津軽ジェンヌさんのレポートが
うまうま度をアップさせてますね~。
とっても美味しそう♪
一気食いが全てを語ってます(笑)

これから仕事!?
頑張ってください☆
今度こそよいお年を~♪
Commented by かずたん❤(●^o^●)❤ at 2010-12-31 13:02 x
ジェンヌさ~ん
(∩´∀`)∩オォ♪ この小ぶりなアップルパイ・・食べてみた~い
妹ジェンヌの帰りを待たず(爆) 一つ 二つ 三つ ねっ(^○^)
その気持ち・・・わかるわぁ くくく

今年は、ジェンヌさんのブログで本当に色々とお店も教えてもらったし、楽しかった(^_-)です・・・!!!
また、来年もヨロスク!(*`◇´*)ゞねっ!!!
そうそう、たまに・・・チロルちゃんの近況も教えてっ(*^_^*)
Commented by 津軽衆 at 2010-12-31 14:39 x
こどし へわさ なったな~
来年も よろしぐ たのむじゃ
せばな~ (´▽`)

良いお年をお迎えくださいね (。⌒∇⌒)
Commented by hinachan at 2010-12-31 17:29 x
ジェンヌさん、こんばんは

津軽の美味しい情報
いつもありがとうございます
ワクワクしながら
拝見しています
来年もパワー全開
頑張ってね♪
良い年を!
Commented by 青い森のナリコ at 2010-12-31 17:37 x
今晩は。
津軽ジェンヌさんに出会えて良かったです。
もう、アップルパイのお店廻ってるんですね。
来年も美味しい情報をどんどん公開してください。
良いお年をお迎えください。
Commented by tsugirl at 2010-12-31 19:37
Georgeさん、本日大晦日の更新はないでぇ~す。
5個買っても650円也。
ケーキ屋さんだと1個300円くらいするアップルパイ、気軽に買ってみてくださいませぇ~☆

寺院街の青年たちと名物を考案中???
面白そうなんですけどぉ~((*´∀`))ウキャキャ
何か考えておきます。きっと甘いものになりそうですけど…。

来年もよろしくどうぞ♪
Commented by tsugirl at 2010-12-31 19:40
ぱこさん、和菓子屋は歴史がありますからねぇ~!!
伝統の技術・手法で、その店らしいアップルパイを作り出せるのだと思います(●≧∀≦)

今年はお世話になりましたっ。
来年はパン屋さんもどんどん撃するぞぉ~!!
お仕事がんばりましょっ(ゝД・*)
Commented by tsugirl at 2010-12-31 19:42
トニーさん、このブログ、津軽のガイドになってますかねぇ~(*≧ε≦*)ノ
嬉しいぃ~☆☆☆
来年もお世話になりますねっ。
ワタシ来年こそは、ダイエットに着手したいのですが…(笑)。無理かなぁ。。。
Commented by tsugirl at 2010-12-31 19:43
花風hitohira さん、今年も素敵なお写真、たくさん拝見しましたっ(○´∀`○)ノ
ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いしまぁ~す♪
Commented by tsugirl at 2010-12-31 19:49
エリーさん、ぜひぜひアップルパイガイドマップGETして欲しいなぁ~!!
表紙の45個のアップルパイは圧巻(●ノ∀`)゚o。
和菓子屋も、「みしま」の他に「開雲堂」も載っていまっせぇ~(笑)

エリーさん、cafe巡りのお誘いどぉもでした(●^3^●)
なかなかcafe3軒もハシゴしてくれる友達は居ないので(笑)!
来年もヨロシクお願いしますねぇ★
Commented by tsugirl at 2010-12-31 19:53
mayunbo94さん、暮れの挨拶、何回でもっ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
和徳の角の「みしま」です。
初めてお邪魔したのですが、お店の奥さんのニコニコした雰囲気が良くて。
アップルパイも美味しかったし、気に入りました♪
次は何買って、一気食いしようかなぁ~。ひひひ。
良いお年を~☆
Commented by tsugirl at 2010-12-31 19:56
かずたん❤(●^o^●)❤ さん、パクパクいっちゃいましたよぉ~!!
ケーキ屋さんのアップルパイだと、1人分1個ですからねぇ。
ついつい手が伸びるぅぅぅぅぅ~d(≧∀≦)b

そうそう、アップルパイにしようかチロルの写真にしようか、今回迷ったんです。
では近々チロルの写真載せるために、カメラ撮りまくろうっと!
かずたんさん、来年もヨロシクです♪
Commented by tsugirl at 2010-12-31 19:57
津軽衆 さん、いつもご家庭の美味しそうなお料理見て、ウラヤマシイなぁ~って思ってましたヨ。
そうそう、岩木山の写真もっ(●´∀`●)
来年もよろしくお願いいたしまぁ~す!!
Commented by tsugirl at 2010-12-31 20:00
hinachanさん、津軽の美味しい情報、来年も胃袋大きくしてガンバリマス(●^c_,^●)ヒヒヒ
来年は、hinachanさんを見習って、ワタシも鉄道の旅してみたいなと思います。
学生時代の「青春18きっぷ」で北海道5日の旅を思い出して、ワクワク♪
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by tsugirl at 2010-12-31 20:03
青い森のナリコさん、早速アップルパイのお店開拓していますよ( ´∀`)ヵヵヵ
聞いたことあるけど、行ったことがなかったお店に行くきっかけになったり。
通ったことのない道が、「あの道と繋がってたかぁ~!」と発見したり。
まだまだ弘前・津軽のベンキョーします(笑)
良いお年を~~~★
Commented by ゆーな at 2010-12-31 22:07 x
今年はお世話になりました!
来年もよろしくおねがいいたします!
そしてジェンヌさんお仕事がんばってぇぇぇえ!!
Commented by tsugirl at 2011-01-01 22:48
ゆーなさん、お世話になりました。
年末年始もお仕事忙しいんでしょ (;ω;`)ヾ(´∀`*)ガンバリヘ
ワタシは大晦日・元旦の出番が終わって…、さて飲みますか(笑)!!
2011年もヨロシクです♪
by tsugirl | 2010-12-30 21:49 | アップルパイ | Comments(22)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31