人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキセット&お替わり珈琲:喫茶ヨツバ(弘前市)

エリーさんとの怒涛のcafeめぐり(笑)
のカフェは、わたしの出没率が高い「喫茶ヨツバ」。
エリーさんもわたしもそれぞれ個々にお邪魔していましたが、今回は初めて一緒に来店。
店長さん、「あれっ、お2人ご一緒?お知り合い?」って驚いていました (*´ω`*)ゞ

チーズケーキと珈琲のセット 480円
チーズケーキセット&お替わり珈琲:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_21352142.jpg


チーズケーキは、わたしが行く日は売り切れの日が多く。やっと食べられました。
チーズケーキセット&お替わり珈琲:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_2138293.jpg

しっとりチーズケーキに、甘さを抑えたホイップ。
こりゃ、うまうま
お気に入りの珈琲には、「珈琲ボール」というクッキー付き。ツブツブの珈琲豆が入ってるんですよ。
おまけに、ケーキセットはワンコインでリーズナブル。
お財布に優しい。だから、ついつい通っちゃっいます(笑) (ノ)´ω`(ヾ)

話が弾むと、もう一杯、珈琲をお替わりしたくなりますよね。

お替わり珈琲 210円
チーズケーキセット&お替わり珈琲:喫茶ヨツバ(弘前市)_b0147224_21454793.jpg

お替わりが210円でできるなんて、長居してしまう(おしゃべりの)わたし達には嬉しいサービス。

喫茶ヨツバでは、毎週水曜日は「すい~ツの日」。
sweetsと珈琲のセットが500円。
今度は、そちらのリポートもしたいという。勝手な使命感(笑) 

エリーさん、今回もありがとう。
そして、また新たな企みを期待しています(▼∀▼)ノ
※2012年4月30日をもって閉店。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by トニー at 2011-02-07 22:39 x
喫茶ヨツバ♪

古き良き喫茶店の趣きがありますねぇ~☆

木曜定休なのが、残念!!

でも、どうにかして、訪ねたいお店であります☆
Commented by べぃじゅ at 2011-02-08 07:58 x
チーズケーキ美味しそ☆
毎週水曜日は「すい~ツの日」ですと!??
知らなかった~。
それは是非とも味わいたい。(ΦωΦ)ふふ(←ワタシも使命感?笑)
Commented by あお at 2011-02-08 10:11 x
こんにちは♪
おかわりって嬉しいよね〜(*^^*)
おしゃべりしてたらカップからっぽってよくある話ぃ♪
てか!スイーツと珈琲セットで500円て安っ!
レポート楽しみにしてますぞよ★
あっ、遊びに来やすいようブックマークしちゃいました♪
えへへ(*^^*)
Commented by あんよ at 2011-02-08 10:48 x
最後は、コーヒーのいい香りに癒されて楽しいカフェめぐりだったですね~。
楽しい企画でしあわせ気分♪
Commented by &- at 2011-02-08 12:22 x
チーズケーキ美味しそう。ここ好きそうなので絶対あとで行きます。
Commented by サファイア at 2011-02-08 12:30 x
多くの青森グルメブロガーから圧倒的な支持を受けるヨツバさんですね。一応訪問済みなので、安心して見られます(未踏だとウズウズしますので 笑)
青森カフェブログを代表する、津軽ジェンヌさんとエリーさんのタッグは最強ですね!
固唾を呑んで見守りたいと思います(笑)
Commented by reev21 at 2011-02-08 12:33 x
こんにちは~。

弘前にはカフェ・喫茶店の名店がたくさんありますね。
いつもジェンヌさんの記事でお店を思えていくんですが、結局
居酒屋に方針変更してしまいます(汗)。
次回の弘前では行くぞ~! きっと行くぞ~、多分行くぞ~、、、ってだんだん弱気になっとるじゃないか~(汗)。
Commented by みやさま48 at 2011-02-08 14:58 x
数種類のスイーツが貴方の胃袋にってもなぁ~遠慮しとく!
スイーツはカミサンの担当なので!
私はコーヒーだけでいいわ!
うまうま
うまし
の区別はどのように考えれば宜しいのですかな?
Commented by hinachan at 2011-02-08 18:28 x
こんばんは

最後は 2人で ヨツバで 
最高に お気に入りの店だと
いうことが よくわかります
さあ もしかして・・・♪
Commented by かずたん☆(●^o^●)☆ at 2011-02-08 21:49 x
こんばんわ~♪
まぁ~~エリーさんとのcafeめぐり、締めくくりは
゛ヨツバ゛ねっ(納得)

かずたんも、弘前に行く時は絶対行くわ!!!
チーズケーキの真ん中にホイッブ!!! 良いねっ((o(´∀`)o))
このカップも素敵❤ ちょっと濃いめの香り高い珈琲でまったりしたい!!! 横にクッキーがさりげなくついてますね(笑)
Commented by 空白 at 2011-02-08 22:18 x
ビリヤード終わってからナポリタン食べましたよ。
美味しかったし、カウンターのおねいさんが気さくな人でしたね。
そういえば最近ビリヤードやってないなぁ。
なにしろ多趣味なもんで ノ(´д`) テヘヘ

Commented by 青い森の虎 at 2011-02-08 22:24 x
ヨツバさんは早いとこ訪れたくてウズウズしています。
行ってまず注文するのはナポリタンだろうな~と思ってるのですが、
チーズケーキも美味しそうですね^^
両方食べちゃおうかなー。
Commented by ぶぅはは at 2011-02-08 22:40 x
チーズケーキ本当に美味しそう!
しっとり感が伝わってきます^^
あずましそうですね(笑
Commented by 青い森のナリコ at 2011-02-09 17:06 x
弘前は、個性的な喫茶店が多いね。
やはり、学生の街からなのだろうか。
ナリコ、学生の時、決まったとこしか行かなかったね。
もっとも、「御苑」というでかい喫茶店で働いたし、…。

一時期、マッチのデザインもやって、採用されたよ。
Commented by tsugirl at 2011-02-09 21:27
トニーさん、トニーさんのお店が木曜定休なのが残念!!
ぜひぜひ「ヨツバ」に1度お訪ねあれぇ~(≧m≦)
祝日は営業していると思うのですが、ねぇ♪
ヨツバの奥はビリヤード場になっているんですよぉ。
Commented by tsugirl at 2011-02-09 21:29
べぃじゅさん、お互い「使命感」で水曜日の「すい~ツの日」をリポートしましょう( ´艸`)ヒヒヒ
いつもはお店のmenuにないスイーツもあるようなので、更に楽しみっ☆
あぁ~、我が人生 スイーツ三昧。
Commented by tsugirl at 2011-02-09 21:34
あおさん、ヨツバはスイーツセットも安いし、お替り珈琲のサービスもGOODヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒ♪
おしゃべりしてると、喉渇くからねぇ~。
ホット珈琲も2種から選べるしっ!!
ワタシも近々リンクさせて下さいな(`∀´)ククク
Commented by tsugirl at 2011-02-09 21:36
あんよさん、エリーさんが「弘前cafeめぐり」、いつも美味しいコースを提案してくれますщ(´∀`щ)
下手すれば、エリーさんの方が「弘前cafe」詳しかったりしてぇ~!!
2人とも、最後は美味しい珈琲で〆たかったので、意見がバッチリ合いました★
Commented by tsugirl at 2011-02-09 21:38
&-さん、ヨツバファンは秋田県まで広がっていますねぇ~(ΦωΦ)ヒャッヒャッヒャ
チーズケーキはもちろん、月替わりのシフォンケーキも、「毎月行かなきゃ」気分にさせられます(笑)
Commented by tsugirl at 2011-02-09 21:46
サファイアさん、ワタシも未踏のcafeが載っているブログを見ると…(´Д`|||) ドヨーン
「行きたい、ウズウズ…」
羨ましくてしょうがありましぇん!!(笑)

エリーさんにタッグを組んでいただき、ありがたき幸せ☆☆☆
青森県内の、「道場破り」ならぬ「喫茶店破り」を目指すかなっ???
Commented by tsugirl at 2011-02-09 21:51
reev21さん、居酒屋めぐりも、ウラヤマシイぃ~(≧ω≦)b
お酒は好きですけど、1人居酒屋は勇気ないのです。
なかなかぁ~。
仲間を集めるところからなんですよぉ。

その点、今回は2人でcafeめぐりですが、cafeなら本を持って1人でも出かけられるし♪
今度はぜひぜひ喫茶店もお立ち寄りくだされぇ~!!
Commented by tsugirl at 2011-02-09 21:54
みやさまさん、「うまうま」「うまし」は…ジェンヌの気分でごわす '`ィ(´∀`)
うまうま。
我が職場にも、浸透してきたんですよぉ~(笑)!!
奥さん担当のスイーツ。
ヨツバにもご一緒にお出掛けくださいまし♪
Commented by tsugirl at 2011-02-09 21:56
hinachanさん、2人とも各々に出かけていたお気に入りのcafe。
やっとこ一緒にお茶できました(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
あれれ、もしかして、hinachanさん。
この連休に…、もしかして???
Commented by tsugirl at 2011-02-09 21:59
かずたんさん、珈琲におまけのクッキー。
得した気分で、ほっこり d(゚∀゚)b
珈琲もお気に入りだし、ポイントカードのスタンプも貯めてるんだよぉ~♪
駐車場があるので、雪が降ってる日も出かけやすくて◎
Commented by tsugirl at 2011-02-09 22:05
空白さん、おひさしぶりブリ~(・Θ・ゞ)
ヨツバは、スイーツはもちろん、ナポリタンも好きだし、週替わりのランチも楽しみぃ。
お茶しながら、エリーさんとビリヤード人口が多いのに驚きました!!
もしかしたら、空白さんがビリヤードしてるときに喫茶に美女が2人いたら…( ´∀`)ノ ヒヒヒ
Commented by tsugirl at 2011-02-09 22:08
青い森の虎さん、ナポリタンは絶品です★★★
ワタシが今一番好きな、ナポリタン (゚∀゚ノノ゙☆
でも、日替わりランチが気になると、そっちを頼んじゃいます。へへへ。
ナポリタンは定番menuなので、逃げないからねぇ~。
チーズケーキも、シフォンケーキも珈琲ゼリーも◎
Commented by tsugirl at 2011-02-09 22:10
ぶぅははさん、ヨツバではあずましく過ごしましたぁ~( *´艸`)
チェア席もあるけど、ソファ席をだいたい選択ぅ。
居心地良くて、長居しちゃうので♪
チーズケーキ、やっとご対面できたので(笑)満足!!
Commented by tsugirl at 2011-02-09 22:19
青い森のナリコさん、弘前は以前はもっと喫茶店があったみたいですね(*´∀`)/
学生時代に土手町の喫茶店(今もある老舗)でバイトしてましたが、「昔は百石町辺りにも結構喫茶店あったよぉ~」ってよく聞きました。
喫茶店&cafe好きには、たまらない街!!

「御苑」は初めて耳にしましたが、マッチのデザインもされてたなんて、素晴らしい☆
でっかい、って。
規模、席数がかなりだったのでしょうねぇ~♪
by tsugirl | 2011-02-07 22:23 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(28)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31