人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒蜜きな粉ワッフル:Ai PLUS(青森市)

青森市浪岡の「Ai PLUS(アイプラス)」。
国道7号線沿いのパチンコ屋さんの入口にあります。
白を基調にし、外のがバッチリ入る明るい店内。

黒蜜きな粉ワッフルセット 600円
黒蜜きな粉ワッフル:Ai PLUS(青森市)_b0147224_20332382.jpg


ワッフルは、チョコソース、メープルシロップもありましたが。
期間限定の黒蜜きな粉をchoice。
黒蜜きな粉ワッフル:Ai PLUS(青森市)_b0147224_20333417.jpg

ワッフルを出しているお店、あんまりないですよね (人´∀`).☆.。.:*・
薄めの生地のワッフルに、青いきな粉&黒蜜。
外側サクッのワッフルに、和風のトッピングが合う
クルミの食感もアクセントになって、うまうま

最近、スイーツを控えようと思っていたわたし。 ←まさか?(((;゚;Д;゚;)))
ミニワッフルとコーヒー単品を頼もうと思ったのに、このセットの方がお得で。
結局、スイーツ控えるの、無理じゃね?(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Commented by べぃじゅ at 2011-02-19 08:21 x
スイーツ控えめにしようだなんて・・・
どどどどうしちゃったんですかっ!!
とか言いながら、ワタシも始終思ってますが。(笑)
ワッフルセット、美味しそ♪
ワッフルの量多いっすな。
Commented by あんよ at 2011-02-19 15:12 x
サクッとした感じ~。いいですね~確かにワッフルってメニューに載ってるの少ないかも。安くてボリュームあるし、セットで頼んじゃいますよね
Commented by やっしー(妻) at 2011-02-19 18:19 x
私、そのお店、気になってたんだよね。
青森から帰省する際の通り道なので。
今度行ってみようかな~。
情報ありがとー♪
Commented by ゆーな at 2011-02-19 21:44 x
そうそう、控えるというジェンヌさんらしからぬ発言…
そんな事言ったってあなたはもうすでに誰もが認める立派な立派なスイーツ女子なのだ!!ドーン
と思っていたらやはりセットを頼まれていて心底ホッとしてしまう私がおります 笑

きなこが緑の方のきなこな所にグッときました。。
ワッフルに黒蜜は合いそうですねぇ♪
Commented by tsugirl at 2011-02-19 22:12
べぃじゅさん、「明日から痩せよう」って、ワタシ口癖です(o´∀`o) フフフ
その日…大量に食べまくって、結局やっぱり「撤回」しちゃうんだぁ(笑)
ワッフル、トッピングも控えめなので、重くなくてパクパク進んじゃいます☆

Commented by tsugirl at 2011-02-19 22:14
あんよさん、ミニワッフル頼んでから…「損してるんじゃない?ワタシ」 Σ(゚Д゚|||)ガーン
「せ、セットにします」って、すぐ前言撤回♪
他にもワッフルのお店思いだしたっ!!
近々行くぞっ^^
Commented by hinachan at 2011-02-19 22:15 x
こんばんは

ここのワッフル
ちっちゃめのものが
見えるだけで8個
一口サイズ?
全部だと大きいものの
2個分くらい、ありそうだね

最近食べた、チャンドラの
りんごワッフルも、なかなか!
Commented by tsugirl at 2011-02-19 22:21
やっしー(妻)さん、国道沿いだから目に入るよねぇ~★
ちょっと珈琲タイム、いいかもよ。 
あと、弘前に帰省する時、教えてねぇん。
3月末までの土日祝のみの、アップルパイカフェ。また行きたいんず(*´∀`*)ゞ★
Commented by tsugirl at 2011-02-19 22:31
ゆーなさん、そうね。津軽ジェンヌらしからぬ発言っ(●^皿^●)
もうイイよねぇ~(←何がっ!)、食べよう、食べよう!!

きな粉の緑色、食べてる時気付かなかったし(笑)。
きな粉の色も見ずに、とにかく口に入れていた自分に…、汗、汗。
アイスが乗ったら、またニヤニヤしちゃうだろうなぁ~♪
Commented by tsugirl at 2011-02-19 22:34
hinachanさん、津軽ジェンヌは一口サイズのワッフル。
ナイフが添えられていたので、一般女子(!)は一口では無理かも(。→∀←。)???
チャンドラのりんごワッフル、青森で食べましたっ。うまうまっ!!
弘前の駅ビルにもあったので…、また食べられます☆ウッシッシ。
Commented by 裕ちゃん at 2011-02-20 20:23 x
あの白い建物ですよね〜カフェ本にも載ってました。
ワッフルもさくさくな感じで、黒蜜と相性良さそうだね。
Commented by かずたん\(^o^)/ at 2011-02-20 20:36 x
ジェンヌさん、こんばんわぁ~☆彡

んん・・ミニワッフル❤ 
しかも黄粉と黒蜜だってぇ~~(*`ロ´ノ)ノビックリ!!!
くるみのトッピング・・・ (*≧▽≦)bオハツです!
かずたんの子供のころは?
こんなお洒落なワッフルなかっぁ~!!! ワッフルと言うと、まあるいスポンジを二つ折にしてカスタードを挟んだ、コロンバンのだけだったなぁ~(笑)
そうそう、ワッフルのあるCafe 少ないよね~(^ム^)
しかも、和風は珍しいぃーーーー!!!
Commented by tsugirl at 2011-02-20 22:17
裕ちゃんさん、その白い建物です(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ
明るい店内なんですよぉ~♪
ワッフル、和風トッピングの黒蜜もイケます!!
メープルシロップもオイシソウだけどぉ。
Commented by tsugirl at 2011-02-20 22:24
かずたんさん、きな粉&黒蜜&クルミの相性バッチリ。
ミニワッフル断念の…普通サイズで注文よっ(σ'∀')σ

コロンバンは、池袋の西武か東武で販売してるのを見た!!
有名店ですよねぇ★
そうか、コロンバンかぁ~(´∀`*)ニヤニヤ
by tsugirl | 2011-02-18 21:14 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31