人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルボナーラ:ル・グレ(黒石市)

晴れた日に、黒石市でランチ。
黒石もまだまだ開拓しなくてはなりません。ちょっとした、使命感(笑)
ブーンとドライブして、浄仙寺のちょっと手前「ル・グレ」。
カルボナーラ:ル・グレ(黒石市)_b0147224_2193081.jpg


前の日にTVで美味しそうなカルボナーラを見てしまい。
注文するものは始めから決めていました( *´艸`)

カルボナーラ 800円 
カルボナーラ:ル・グレ(黒石市)_b0147224_20564222.jpg


待ってました、カルボナーラ
カルボナーラ:ル・グレ(黒石市)_b0147224_21112590.jpg

ちょんどいい塩加減で、うまうま
ひさびさにピザや、冬限定のラザニアも食べたいんだよね щ(´∀`щ)

プラス料金で、食後にコーヒー。
カルボナーラ:ル・グレ(黒石市)_b0147224_2191667.jpg

この日は10人くらいの団体さんが先客でおりました。
何か習い事帰りの奥様の集まりといった感じ。
マダムのランチ、優雅 (●´∀`人)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by wagemono at 2011-04-19 22:09
オロロ~!めったラ~!!!
ワァもル・グレがちけぇドゴロなのでたま~にイギますが、コゴいいでシよね~☆
ワンチカ女子ばっかりいるのでオドゴのワァはいグのがメグセェでシが、ワァはコゴのピザなんかも好きです~☆カリカリでメェですよ~☆マルゲリータなんかタマゲリータです(笑)
ジンジャーエールなんかも手作りでコゴのマスターから聴きましたが、全国のナンガの口コミ評価でかなり上位になったゴトあるとか・・・☆
ムぅ・・・・あの味を思い出したダゲでウマウマ☆щ(´∀`щ)
飲んだコドネェがったら是非一度お試しあれ~!
Commented by Sadistic YUKI at 2011-04-20 09:51 x
青森のイタリアン語るにここは絶対外せませんねΨ(`∀´)Ψククク
Commented by mayunbo94 at 2011-04-20 15:16 x
うわーっ、おいしそう♪
T.Vで見ると影響受けちゃいますよね~(笑)
そして私は津軽ジェンヌさんのブログで影響受けちゃう( ´艸`)
行かなくっちゃ☆
Commented by hinachan at 2011-04-20 15:26 x
こんにちは

カルボナーラ
パスタの中では 特別好きなメニュー
自分で作ると たまごが
不均質になってしまい
生っぽいか かたまっちゃうか
どちらかの へたっぴなものに♪

ル・グレ
浄仙寺って・・・黒森山の方向なの?
Commented by tsugirl at 2011-04-20 22:18
wagemonoさん、マルゲリータがタマゲリータ…w( ̄Д ̄ w わぉ
お上手(笑)!!
自家製ジンジャエールはずいぶん前に飲んだっきり。
今度は、ピッツァ&ジンジャエールだなっ★
Commented by tsugirl at 2011-04-20 22:20
Sadistic YUKIさん、黒石もイタリアンのお店やカフェが増えて…にやけ顔のワタシ。
黒石のグレで、イタリア気分っ♪♪♪
Commented by tsugirl at 2011-04-20 22:26
mayunbo94 さん、テレビってズルイよねぇ~!!
映像観ると、「あぁ~、〇〇食いたいぃぃぃ~」っていう気分になっちゃいますもん(○`ε´○)
ワタシのブログに影響受けちゃう?
じゃ、次は何を紹介してmayunbo94 さんに食べてもらおうかなっ(笑)
Commented by tsugirl at 2011-04-20 22:35
hinachanさん、ル・グレで食事したのは、ブログ始めてからはたぶん初。
やっぱり(TVの影響もあって)、カルボナーラ。
あっさり上品な感じでしたが、もっと濃くて「モタッ」としたのも好みです(笑) (o´∀`o)
自分でも作るのですが、まあまあな程度なもので…ハイ。。。

黒石の国道102号バイパスから八甲田に向かう国道394号沿い。
黒森山の浄仙寺に曲がる手前でぇ~す♪
by tsugirl | 2011-04-19 21:36 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31