人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たか丸くん消印:弘前郵便局(弘前市)

時々手紙を書くので、お店で便箋や封筒、絵ハガキを選ぶのが好き012.gif
受け取り手が「喜んでくれるかな?」って思うと、ついつい消印にもこだわっちゃって ヾ(( ゚)д( ゚))ノ♪

わたしの「風景印コレクション」に早く仲間入りさせたいと思っていた、たか丸くん消印
手紙を投函する機会があったので、早速弘前郵便局へ。

窓口で、「たか丸くんの消印をお願いします」。
今回は、投函する手紙と、コレクション用のハガキを2枚差し出しました( ´艸`)

たか丸くん消印
たか丸くん消印:弘前郵便局(弘前市)_b0147224_23153866.jpg

今年ならでは。記念になる、「弘前城築城400年」の文字入り。
の弘前城と、たか丸くん
観光記念にもなりますよね。
また、旅先からお知り合いに出すハガキを、ちょこっとこだわってみるのにもおすすめです

弘前城築城400年記念小型印→こちら
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by べぃじゅ at 2011-04-21 10:04 x
いいな~たか丸くんの消印!
これって弘前郵便局まで行かないと駄目なの?
Commented by kohidoragon at 2011-04-21 18:11 x
こんにちは~~~

受け手の気持ちを考えて『たか丸』様を・・・・・素敵すぎですよ☆キラーン☆キラーン☆
津軽ジェンヌさんのオシャレな気遣いが相手に伝わりますよ~
Commented by AZ at 2011-04-21 21:38 x
こんばんは~。
たか丸君消印ってすごいねー。
良くこんな細かく作れるもんだなー。
スバラシイ。

姫もご当地ハンコ作ったら???売れるかもよ???笑
売れたら、何十%か下さい(爆
Commented by tsugirl at 2011-04-21 22:15
べぃじゅさん、弘前郵便局だけですよっ。
普通に窓口が開いてる時間はそちらで、閉まってる時は夜間窓口で。
ハンコを押してもらえるものは、「投函できる」というのが条件。
官製はがきや、50円以上の切手が貼ってないとダメですよ(●´∀`)ノ
Commented by tsugirl at 2011-04-21 22:19
kohidoragonさん、「たか丸くん」の消印は弘前城築城400年の今年だからこそ。
記念になりますよねぇ~♪
あっ、外枠は「桜」の形ですねっ!!
今気付きましたv(。・ω・。)
Commented by tsugirl at 2011-04-21 22:25
AZさん、言われると、お城のトコなんか細かいっ!!
消しゴムハンコ作家目指そうかな?(←嘘)
Ψ(*`Д´*)Ψ グヘヘヘ!!
Commented by バーバママ at 2011-04-22 09:13 x
いいですね〜、たか丸くん消印。可愛い〜(^O^)
私も仕事がら、郵便を出すことが多いので切手は必ず記念切手を貼ります。切手選びも楽しいんですよね♪
Commented by Sadistic YUKI at 2011-04-22 16:45 x
切手シートは買わなかったん?
Commented by hinachan at 2011-04-22 22:10 x
こんばんは

弘前郵便局だけですか
うーん
明日夜に 弘前に行くんだけど
営業時間は 終了してるなあ
夜間の窓口で
たか丸く〜ん♪ って
リクエストするの アリ?
Commented by tsugirl at 2011-04-22 22:52
バーバママさん、たか丸くん可愛いですよねぇ~(●´艸`)
記念切手を選ぶのも季節とか柄とか考えるの楽しぃですよねっ!!
ワタシは風景印コレクション、集めますよぉぉぉ~♪
Commented by tsugirl at 2011-04-22 22:57
Sadistic YUKIさん、たか丸くんの切手シート、今日の新聞に載っていましたねっ(´-ω-`;)ゞ
ニアミスぅぅぅ…。
さて、「たか丸くん」コレクションでもしようカニ?
Commented by tsugirl at 2011-04-22 23:05
hinachanさん、弘前郵便局オンリーのようです。
時間外窓口でも対応しているようですよ。
「ようですよ」ですみません ヽ(;´Д`)ノ

明日の晩、弘前なんですねっ。
hinachanさん、試してみてくださいっ。ひっひっひ☆
by tsugirl | 2011-04-20 23:56 | 切手・風景印など | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31