人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07

おととい、またまた弘前公園に行ってきてました(笑)
なんと。
黒石の自宅→弘前公園→黒石「カタクリの小径」→青森「あおてんさん送別会」というスケジュール。
休みの日は、やりたいこと・行きたいところがたくさん (ノω`*)

外堀の花筏(はないかだ)
弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_10533932.jpg


オシドリが花筏の中に浮かんでいます(´∀`)ノ
弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_1055363.jpg

弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_10554848.jpg


東門入り、緑の相談所方面
のアーチ!!
弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_10561820.jpg


本丸・北の郭
ソメイヨシノは葉が見えていましたが、ヤエベニシダレ満開でした。
色鮮やかで、華やか ヽ(゚∀゚)ノ
弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_10582392.jpg

弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_110826.jpg


館神跡から下乗橋
弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_1111188.jpg


館神跡から鷹丘橋
弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_1115897.jpg


津軽藩ねぷた村の交差点から、岩木山
弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_11259100.jpg

弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_1143883.jpg


西濠の桜吹雪
弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_1151975.jpg

外せない露店風景に、ニヤニヤ(笑)
弘前公園桜 花筏と花吹雪*2011.05.07_b0147224_1165152.jpg


さてさて、「弘前さくらまつり」は8日で終了しましたが、遅咲きの桜がまだ咲いています。
今週もう一度出掛けたいな、と考え中ψ(`┏Д┓´)ψ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by クロミ at 2011-05-09 18:34 x
初めましてコメントさせていただきます。
以前、お仕事でお世話になった、
青森市のM川です。(←わかるかな・・・)

毎日、楽しく拝見させていただいてます♪
津軽ジェンヌさんのブログを見て、
実際に行ってみたお店は、
♪ムーミン(弘前市)
♪ブーランジェリー・フー(弘前市)
♪コーヒーカラーズ ベイブリッジ店(青森市) です。
まだまだ行きたい!そして行けていないお店が
ありすぎですっ!!!
これからも、このブログを参考に、
お休みの日を利用して、
青森県内を駆け巡りたいと思います!

いろんな事を知っている津軽ジェンヌさんは、
本当にすごいです♪尊敬いたします。
またお仕事でご一緒できる日を、
楽しみにしています(^o^)/
Commented by トニー at 2011-05-09 21:39 x
いやぁ~

弘前の桜…フルコースな感じで♪

うらやましーです☆

特に、花筏…いいですねぇ~♪
Commented by 青い森の虎 at 2011-05-09 23:18 x
花筏、散り際の刹那というか有終の美というか、
なんとも美しいですよね~。

今年は咲き始め・満開と訪れて、そこで力尽きてしまいました(^^;
来年はフルコースを堪能したいもんです。
Commented by エリー at 2011-05-09 23:57 x
花筏キレイー美しすぎます(≧∀≦*)キャー
写真・・・もしかして、例のカメラで撮られたのでしょうか?
構図のとり方や色使いがすごく素敵っっ★★
次のCafe会は、Camera会にしようかのぅ(笑)
Commented by hinachan at 2011-05-10 08:06 x
おはようございます

ヤエベニシダレの濃さが
ソメイヨシノとは違う、
趣きとインパクトがありますね
今週末も弘前に、ちょっとだけ・・・
朝の公園散歩が楽しみです。
Commented by かずたん(^O^)/ at 2011-05-10 10:23 x
ジェンヌさ~~ん ちょっと・・・
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

PCの調子がね~(ノД`)シクシク
新しいの買おうかなぁ・・・

そうそう・・・この花筏(●^o^●)
素敵ぃーーー((o(´∀`)o)) 見たかったなあ~❤
(*´-ω・)ン?・・・かずたんもいつも写す大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きな撮影ボイント・・・館神跡 鷹丘橋っていうんだ(^O^)/
(人'▽`)ありがとう☆ さすが弘前検定合格者だわ~~
Commented by tea_wave176 at 2011-05-10 11:07
桜吹雪に花筏!
本当にここまでフルコースで楽しまなくちゃですね!
私は今年はじめて念願の満開&夜桜ライトアップを観て
大満足~☆
と、そこで力尽きました。。。
まだまだ、津軽ジェンヌ師匠のもと
修行させていただきます!
Commented by 津軽弁日記 メグ at 2011-05-10 12:10 x
一面桜でキレイですねぇ!
花筏っていうんですね、初めて知りました。

どれもセンスある写真ばっかりで勉強になりました。
Commented by 青い森のナリコ at 2011-05-10 15:09 x
こんにちは。桜の次はつつじだよ。ナリコ、今度は大鰐へ行くよ。21日からつつじ祭り。21か22。義父を車いすに乗せて押してるの見かけたら、ナリコだと思って、見守ってね。
Commented by tsugirl at 2011-05-10 23:07
クロミさん、おひさしぶりです。
その節はお世話になりましたヽ(´∀`*)ノ
ワタシのブログを見て、あちこちお出掛けされているとのこと。
なんと、嬉しいことでしょう!!
ありがとうございますぅ。
益々がんばって、スイーツめぐりしちゃいます(笑)
またお仕事、ご一緒できたらいいですねぇ~♪
Commented by tsugirl at 2011-05-10 23:10
トニーさん、桜のフルコースになってたしょうか(笑)
喜んでいただけたなら嬉しいです (○`・∀´・)ゞ ヤッタ
ソメイヨシノが散り始めると、「満開じゃないから見に行っても意味がない」なんていう方が居るみたい。
散り際の桜も楽しめるって、もっともっと知ってもらいたいですねぇ~☆
Commented by tsugirl at 2011-05-10 23:14
青い森の虎 さん、咲き始め・満開・散り際で“桜のフルコース”。
いい響きですねぇ~★★★
これは地元に住む者ならではの楽しみ方っ(*゜∀゜*)ノ ヒヒヒ
GW後半の土曜日、行楽客も少し減り、花筏・花吹雪がじっくり楽しめました!!
Commented by tsugirl at 2011-05-10 23:18
エリーさん、例のキャメラ(笑)とコンデジ併用です…。
ピントの合わせ方が、まだ意味ワカラン!!
恥ずかしながらまだ説明書見ながら、PCに取り込んだ画像を消去している状態 ヽ(;´Д`)ノ
カメラのメーカー名、ド忘れひどすぎですし(笑)
Commented by tsugirl at 2011-05-10 23:24
hinachanさん、今週末に弘前って…もしや。
テクテク歩かれるんでしょうかねぇぇぇ 人´∀`).☆.。.:*
ヤエベニシダレの下の写真は、少し色が濃いめになるように設定したもの。
ヤエベニシダレは、ソメイヨシノに比べるとハッキリ・鮮やかで、華やかさがありますよねん♪
Commented by tsugirl at 2011-05-10 23:27
かずたんさん、「ひろさき検定」は弘前公園の橋の名前や櫓の名前も試験に出ますよ!!
勉強した成果、ブログで発揮できてるかしらん(笑)
花筏、儚げでワタシのようです←嘘  `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
PC調子悪いと困ります。
ワタシも今ブログできなくなると、こまっちんぐ。
Commented by tsugirl at 2011-05-10 23:41
tea_wave176さん、土手町の「りんごの花」の写真、素敵ですねぇ~☆
まちなか情報センターの前に咲いてるんですねっ(笑) ((*´∀`))((*´∀`))ニヤニヤニヤ

今年は時間を見つけて、だいぶ弘前公園の桜を見に行きました^^
GWは特別連休もないのですが、公園の桜を見に行くためなら、超パワフルなわたし!!
朝早く家を出て桜を撮ってから仕事とか、仕事が終わってから夜桜撮影とか。
弘前公園の、サクラのチカラ★
Commented by tsugirl at 2011-05-10 23:48
津軽弁日記メグさん、花筏(はないかだ)って言うらしいです。
お堀には、三脚を構えたカメラマンたちがたくさん♪
その間からちょこっと撮影です(●ゝ艸・)
ベテランカメラマンが構えるアングルは、バッチシでしょう(←他力本願…)!!
Commented by tsugirl at 2011-05-10 23:51
青い森のナリコさん、桜の次はツツジですねぇ~!!
ワタシも大鰐のツツジを狙ってますよぉ(´0ノ`o)ォーホッホー
ワタシは都合上、29日あたりを検討中。
でも、こっそり21日か22日。
車いすを押すナリコさんを見に大鰐に出掛けるかも?(笑)
Commented by lapaki at 2011-05-11 16:34 x
こんにちは^^
私も弘前公園行きました
でも天気がいまいちで…
ホント今年のGWは不安定なお天気で残念でした
花いかだとオシドリのお写真とっても素敵ですね
私はうまく撮れませんでした^^;
Commented by tsugirl at 2011-05-12 00:01
lapaki さん、お天気がねぇ~、困っちゃうわよねぇ~、奥様っ(笑)
お天気で写真が倍上手く撮れることもあるというのに…(笑) ヽ(;´Д`)ノ ヒャー
でも、例年のように桜に癒され十分楽しめたこと。
今年は震災もあったことで、特に感謝の気持ちでいっぱいになりました!!
by tsugirl | 2011-05-09 11:12 | さくら・春 | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31