人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツうまうまプロジェクト(仮)in津軽伝承工芸館(黒石市)*始動

なんと、wagemonoさんの呼びかけで、一緒にうまうまプロジェクト始動。

↓ こごで、こっそり「うまうまプロジェクト(仮)」会議しています |・ノロ・)ヒソヒソ
スイーツうまうまプロジェクト(仮)in津軽伝承工芸館(黒石市)*始動_b0147224_21204148.jpg

黒石でしか味わえない、プチ贅沢な時間と味をお客様に楽しんでいただけるようなプランを企画中。

スイーツ? リフレクソロジー? 足湯? ・・・
あーだ、こーだ、アイディアを出しあって。
結局、試食という名目のうまうまに化けた щ(`┏Д┓´)ш

チラッと披露ね、試食スイーツ&こだわり珈琲
スイーツうまうまプロジェクト(仮)in津軽伝承工芸館(黒石市)*始動_b0147224_21281536.jpg

スイーツうまうまプロジェクト(仮)in津軽伝承工芸館(黒石市)*始動_b0147224_21284436.jpg

スイーツうまうまプロジェクト(仮)in津軽伝承工芸館(黒石市)*始動_b0147224_21283038.jpg


思った以上に…wagemonoさん、ブログでネタ暴露です。
気になる方は→こちら

もっともっと内容を練って、ふるさと黒石を盛り上げるよ。
きっとあなたも、黒石さ来たぐなーる、来たぐなーる (ノω`*)
また経過を紹介しますね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by エリー at 2011-05-19 22:50 x
これがッッ!!
例のコラボスイーツなんだね♪
最後はやっぱり「うまうま」にはかなわない感じかしら?(笑)
すっごく楽しみです(*^^*)
Commented by サファイア at 2011-05-20 05:45 x
昔あやぼんさんに黒石スイーツを指南して頂き、黒石スイーツめぐりをしたことがあります(笑)
黒石らしい話題性も欲しいですね。それが何なの?って言われると困りますが…(^^;
私のようなヨソモノからすると、「黒石ならでは」のモノが試してみたくなります♪
Commented by ハルク at 2011-05-20 06:07 x
おはようございます(^^)ナイスなプロジェクトですね!というのも自分は黒石方面の情報、知識が弱いもので(*_*)今後の黒石アピールもよろしくお願いします。
会議という名目の試食会、わ~が~る~(笑)
Commented by べぃじゅ at 2011-05-20 08:15 x
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ジェンヌさんプロデュース!?
Commented by あお at 2011-05-20 10:04 x
え〜っ!すごいすごいっっ(*^^*)
とうとう企画者っっ☆行きたい〜っっ!!
最近ね、黒石開拓しようかと思ってたの♪
海鮮のお店とかカフェとかっ(●^^●)
見た目もかわいいスイーツだねっ♪かわいい!
Commented by hinachan at 2011-05-20 16:04 x
こんにちは

黒石オリジナルスイーツ
ジェンヌさん、知恵をしぼって
いいアイディアが
うまうまのカタチになるんだね
楽しみ!
Commented by 裕ちゃん at 2011-05-20 21:51 x
面白そうな企画やってますね〜。なんとかして盛り上げたいの分かるもんな(^_^)青森市もなんとかしねば、まいねなぁf^_^;)
ウマウマなスイーツ楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by tsugirl at 2011-05-20 23:47
エリーさん、ワタシ面白いこと大好き Ψ(`∀´)Ψウヒョヒョ
それが「うまうま」なことなら、尚更です★
会議を重ねることで、究極の黒石うまうまスイーツができたらいいなぁ~!!
Commented by tsugirl at 2011-05-21 00:02
サファイアさん、サファイアさんがおっしゃる、「黒石ならではのもの」。
これが大事ぃ~!!
そして難しい…ヽ(;´Д`)ノ ヒャー
当たり前過ぎて、近過ぎて、なかなかアイディアがぁぁぁぁぁ。。。
ワタシ自身も我が街「黒石」のこと、じっくり考えて取り組みたいと思っています。
Commented by tsugirl at 2011-05-21 00:11
ハルクさん、こんばんわ。
黒石もまだまだ紹介したいお店ありますよぉ~!!
ワタシは甘いものばっかですがっ(▼∀▼)ノ 
「試食してください」と言われたから、食べたのです。
 ↑ ※ブー!!率先して食べたのです(笑)
Commented by tsugirl at 2011-05-21 00:15
べぃじゅさん、プロデュースというほどのことは、実はしてません(笑)
「美味しい~」とか「イケルぅ~」とか「すごぉい」とかしか言っておらず…、面目ない(・Θ・;)
経過報告、楽しみにしてください☆
Commented by tsugirl at 2011-05-21 00:19
あおさん、スイーツづくり&珈琲の達人がいらっしゃるのです。
お茶に招かれたような感じで、楽しんぢゃいました( *´艸`)
黒石楽しんでよっ!!
カフェも、海鮮の居酒屋も、スイーツも、つゆ焼きそばも、最近はイタリアンも人気あるよっ。
Commented by tsugirl at 2011-05-21 00:21
hinachanさん、ワタシが知恵をしぼって…「つゆ焼きそばシフォンケーキ」とか完成したら…。
すみませんっ(-人-) (笑)
hinachanさんが気になって黒石に来てくださるようなスイーツ、完成させたいなぁ~♪
Commented by tsugirl at 2011-05-21 00:27
裕ちゃんさん、今年は観光業界はキビシイ状態。
どげんかせんといかん!!
じゃなくて、津軽弁だと「なんとかさねば まいね!!」かな (*≧m≦)=3
地元の方も観光施設を利用してくれるような、オモシロ企画になればいいなと思ってます★
Commented by かずたん\(^o^)/ at 2011-05-21 12:46 x
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ええっ~黒石伝承工芸館も観光客少なくなってるの(・_・;)

そういう、下北なんて・・・もう・・ほとんど観光の人見かけない((+_+))な・・・
昨年 夏 ランプの宿泊まって、黒石伝承工芸館にも寄って
楽しかったあーーーー(●^o^●)
楽しい企画どんどん作って、沢山の人に来てもらいたいね~
家のお母さん・・・黒石に昔、住んでいたことあるし・・・
かずたんも、黒石 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなの・・・
Commented by tsugirl at 2011-05-21 20:47
かずたんさん、温泉郷や「こみせ」がある黒石にとって、観光は大事な産業です。
お客様ぁ~、黒石に来なはれぇ~(笑)

かずたんさん、青荷温泉に泊られたんですね( ´艸`)
ご利用ありがとうございます、テヘッ!
ワタシは数年行ってないなぁ~。
まずは地元に暮らすワタシが利用しなきゃですなっ!
by tsugirl | 2011-05-19 22:02 | うまうまプロジェクト | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31