人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の工芸学校2011(蓬田村)

今年も「夏の工芸学校」が始まりました。
蓬田村文化伝承館(旧広瀬小学校)にて、明日8月21日(日)まで行われています。
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_2025210.jpg

満員御礼!!大盛況!!
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_20253356.jpg

お話できたお店の方に声をかけて写真撮影したので、わんちか紹介o(●´ω`●)o

くらふと一期舎土ぼっくり」の店主さんは、気さく。おしゃべり楽しいかも。
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_20275046.jpg

あっ、幸せの芽が出るこれ。買い忘れた(爆)w わたしの幸せがぁぁぁ… ハァ━(-д-;)━ァ・・・
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_2028128.jpg


弘前市の「宮本工芸」は、あけびづる細工のお店。
「この財布の写真もどうぞ」とカメラに向けてくださいました (●>ω・)b
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_20302767.jpg

夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_20304322.jpg


羊毛フェルトの「ちくちくものや」。
マトリョーシカやきのこ、りんごに…おもしぇキャラクターもあったよ (●´3`)♪
金魚ねぶたのフェルトもあったらしいのですが、売切れ中(涙)
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_20344858.jpg

夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_2035666.jpg


お仕事でお世話になっている方も出店中だった、「どくへびとめしや」。
なんと、蛇、描いてらっしゃるんですね ( ゚д゚)ンマッ!!
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_20434558.jpg

夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_2044321.jpg


津軽塗コーナーも。前に工芸体験でお世話になった伝統工芸士さんがいらっしゃいました。
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_20483229.jpg


椅子や棚が安くて可愛い、木工作品の「DAISUK」 (*´∀`)☆
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_20484841.jpg


今回わたしが買ったのは、こちら。
この間、津軽こけし館で買ったこけしを飾ろうと思った棚。
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_217124.jpg

あっ、ポケットこけしパークも明日まで!!
キーケースにしようかと思いポーチと、羊毛フェルト2個。
夏の工芸学校2011(蓬田村)_b0147224_2171849.jpg


もちろん、cafe timeも忘れません。
カフェ・デ・ジターヌの水出しアイスコーヒーと、かなぎ元気倶楽部の「胡麻うんぺい」。
うまうま

夏の工芸学校HP → こちら
 各出展者のブログやHPも見られますよ (人´∀`).☆.。.:*・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by ichiro_kari at 2011-08-20 21:51
棚の背板に節穴が開いてるところが何ともいいですね。
それにしてもどこでも津軽塗りの箸ってあるんですねw
Commented by あお at 2011-08-20 22:34 x
おおお!ここまで来たらうちの実家までもうすぐーっ(≧∇≦)
広瀬小学校、祖母が通ってた小学校なの♪こういう風にまた人が溢れるって嬉しいなぁ(*^o^*)
Commented by ゆーな at 2011-08-20 23:09 x
ぼっぱくんがめごすぎるーーー!
ぶ厚い唇とつぶらな目目にヤラレました…

羊毛フェルトの小物も細やかな所まで綺麗ですねぇ…かわいいいいいい
こういうの私はほんと弱いです 笑
Commented by tsugirl at 2011-08-21 00:00
ichiro_kariさん、流木つかった棚と迷ったのですが、節穴ありのコチラを選択。
津軽塗の中の「唐塗」ですが、真ん中の青と紺が気に入りました( ̄∀ ̄●)
工芸士さんによって個性的な作品もつくってらっしゃるので、もっとモダンなのもありますよ☆
Commented by tsugirl at 2011-08-21 00:04
あおさん、実家のお近くぅぅぅぅぅ~? Σ(・ω・ノ)ノ!w
盆地生まれの我らは、時折車窓から見える海に「海だぁ」とテンションあがりました(笑)
おばあちゃんの通った学校、にぎわってましたゼ★
Commented by tsugirl at 2011-08-21 00:09
ゆーなさん、ぼっぱくん、買い忘れたぁ~! 幸せ、置いてきてまったぁ~!
アンジェリーナジョリーと見間違うほどの、ぶ厚い唇でしょ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
羊毛フェルトと棚の買い物は、ワタシにとってはテンションあがる源ですが、母からすると…チョー無駄遣いなんだって(涙)
by tsugirl | 2011-08-20 21:44 | イベント見学・参加 | Comments(6)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31