人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼアート特別開放(田舎館村)*2011.10.08

田んぼアート特別開放(田舎館村)*2011.10.08_b0147224_21153910.jpgみなさん、田舎館村の田んぼアートは、10月2日に刈り取りが行われましたけど、

(`|∀|´)<まだ見学できるってご存知ですか!?

全国やきそばサミットin黒石」が行われるこの3連休、役場6階展望台を特別開放しています。
田んぼアートの見学は10月8日から10日ごろまで。





じゃじゃぁ~ん、かぐや姫 
田んぼアート特別開放(田舎館村)*2011.10.08_b0147224_21161981.jpg

田んぼアート特別開放(田舎館村)*2011.10.08_b0147224_21163731.jpg田んぼアート特別開放(田舎館村)*2011.10.08_b0147224_21165640.jpg












かぐや姫たちの、絵の部分だけ残されて、背景だけ刈り取り。
今年見忘れたという方、まだ間に合いますよo(●´ω`●)o
ちなみに、今年7月2日の田んぼアートは→こちら

津軽新報10月6日付によると、見学時間は9:00~17:00まで(最終入館16:30まで)
※ただし、9日は役場周辺でイベントがあり、10:30~13:00まで交通規制あり。
お車の方は、黒石のやきそばサミット(10月8~9日開催)と一緒に楽しんでね060.gif

今日2回ブログ更新しちゃったw (´-ω-`;)ゞ
金平成園(澤成園)特別公開」もぜひ見てね。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by 花風hitohira at 2011-10-08 23:41 x
見学者に配慮した刈取り(心意気)が素敵じゃないですか!
手間が掛かったことと思いますが、この3D仕様また一興あります。
それにしても毎年クオリティーが高いですね。
Commented by 百恵 at 2011-10-09 06:26 x
なかなか貴重な「田んぼアート」です。刈残した部分が、立体的で、、、
来年も楽しみです。
さて、昨日「やきそばサミット」に参加してきました。盛り上がってますので、お目当てのやきそばを食べたいなら昼前がよさそうですね!!
Commented by 空白 at 2011-10-09 08:53 x
黒石やきそばサミットに行ってきたす。
なぜか二日酔いしてば(;´Д`) アウアウア~ 死ぬ~

http://blog.livedoor.jp/ukk_1/archives/1919178.html

鉄爺さんのブログみてぇ~ くらはい m(_ _)m

Commented by tea_wave176 at 2011-10-09 11:00
おおー!これもまたいいですね~!
完成度の高いものって
いつ見ても、どんな風になっていても
やはり見応え在りますね!
本当にすばらし~!
走ってきます!
Commented by バーバママ at 2011-10-09 21:58 x
え~こんなふうに見えたんですか!?
実は今年まだ田んぼアート見てなかったな~と思って、今日3時くらいに行ったんです。
すると刈られてる部分あったので、車から降りずガッカリして帰ったんです・・・。
残念・・・トホホ。
Commented by tsugirl at 2011-10-09 23:28
花風hitohira さん、もうすっかり刈り取られたと思っていましたよぉぉぉ~。
ホントに3Dですよね!!
田んぼアートが浮き上がって見えるもの(*≧m≦)=3
Commented by tsugirl at 2011-10-09 23:31
百恵さん、田んぼアートが立体的に見えますよねっ( ̄∀ ̄*)☆イヒッ
来年はどんなテーマかなぁ、楽しみです!!
やきそばサミット、百恵さんも参加されたんですね。
早くに売り切れたやきそばもあるみたいだから、食べたいものは早いもの勝ちっ♪
Commented by tsugirl at 2011-10-09 23:35
空白さん、やきそばサミット楽しめましたかぁ~(笑)
なぜに二日酔いっ w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
Commented by tsugirl at 2011-10-09 23:38
tea_wave176さん、みなさんがおっしゃるように3Dですよね。
絵が浮き上がって見えるぅぅぅ~ (☉ε ⊙ノ)ノ
もう見られないと思ってたのに、こんな風景を見られて感激です☆
Commented by tsugirl at 2011-10-09 23:41
バーバママさん、あらまっ、ザンネン щ(゜ロ゜щ)アラー
ギリギリ見られたのにぃぃぃ~!!
明日もチャレンジしたら、…見られるかも(汗)
Commented by hinachan at 2011-10-10 08:52 x
田んぼ刈り取りアート
立体的でワオ!
コレは貴重だ!
Commented by tsugirl at 2011-10-10 21:12
hinachanさん、ホントに  Σ(・ω・ノ)ノw ワオ です(笑)
チョー立体的っ☆☆☆
刈り取りしたあとに見られた、キチョーなアートでした!!
by tsugirl | 2011-10-08 21:38 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31