人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08

予告通り10月8日に行ってまいりました、「全国やきそばサミットin黒石!!
休みが重なった職場仲間を誘って、いざ出陣Ψ(`∀´)Ψ

アップルマラソンみたいなアーチをくぐると、会場です。
チケットは当日券を買いました。チケットが余っても、今月いっぱい黒石市内の協力店で使用可。
全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_1011835.jpg

全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10112384.jpg


既に正午前から行列でした(´-ω-`;)ゞ
全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_1012446.jpg

全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10125967.jpg


全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10132137.jpg

父親ゆずりの気の短い性格のわたし。
この行列に並ぶ勇気があるか(笑)
集合場所を決めて、みんなで各店に散らばる作戦に(。-∀-)☆ニヒッ

わたしの1軒めは、「横手やきそば」。
あぁ、ソースのいい匂いっこするーーー。
全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10163940.jpg

全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10165622.jpg


スタッフさんが、目玉焼きがのった帽子かぶっています。可愛いーーー
全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10181142.jpg

全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10182671.jpg

15分かからないくらいでGET(≧ω≦)b

全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10193690.jpg

2軒めは、隣のテントの「伊那ローメン」。
こちらはグッドタイミングで、並べた。

の着ぐるみがやきそば作っていて、ウケました(笑) ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、
それをカメラで撮影してる方、多かったです。
ちょっとにわか雨に当たっちゃいました…。

全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_102102.jpg

会場内にはいくつかステージが設けられています。
こちらはメインステージでの「りんご娘.」。
左から、金星、レット、ジョナ。
最近は、TBSの「さんまのからくりTV」でも人気ですね。

彼女たちの「トレイン」という曲がお気に入りです。
生歌聞けました★★★
手を振ると、笑顔で振り返してくれてサービス満点((*´∀`)v

全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10242318.jpg

やきそばサミットの会場内には、誰でも自由に使えるテーブルやイスなどが用意してありますよ。
待ち合わせ場所に購入したやきそばを持ち寄って、勝手に
やきそばまつり。
食べかけもありますが、一部紹介です。

半熟目玉焼きのっけの、秋田県「横手やきそば」。やさしい味わい。
全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10252773.jpg

おろしにんにく&七味トッピングの、「伊那ローメン」。マトンとキャベツたっぷり。
全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_1025468.jpg

弘前市の友好都市、群馬県太田市の「上州太田焼そば」。王道のシンプル焼そば。見た目より味は濃くないよ。
全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10261050.jpg

神奈川県湯河原市の、「湯河原坦々やきそば」。こりゃ、ピリ辛。好きな方にはたまらないな。
全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10262895.jpg

11種のやきそばが出店していましたからね。
みんな個性的。
すべてうまうま、評価(笑)
みなさんも、好みのやきそば探してね~。

黒石のスイーツ店も出てますよ。
全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_1028964.jpg

全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10282861.jpg

クレープのリスボン、珈琲のおしゃべりハウス10、シャロン、だんごの横浜屋とか。
わたしはシャロンの「わらび餅」200円ゲット。
目の前できな粉の中からわらび餅を取り出して、黒蜜かけてくれるのが嬉しくて…ニヤニヤでしたヾ(*´∀`*)ノ

ぷちネタで。
黒石こけし模様の「マンホール」と、駅前の広場で1人1個無料配布のUFOやきそば。
UFOの袋持ってる方、多しですよ。
全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_1030879.jpg

全国やきそばサミットin黒石*2011.10.08_b0147224_10302454.jpg


人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by tea_wave176 at 2011-10-09 11:08
おおー!豪勢な試食会ですね!
伊那ローメン、心惹かれます~。
締めのわらび餅が、さすが師匠~!
初心者はやきそばで精一杯でした。
まだまだ未熟。。。
「ヤキソバンダナってやきそばの香り付きかな~」
とチームで盛り上がりました。
Commented by 空白 at 2011-10-09 16:47 x
まだ死んでますてば。。。。。。。グッタリんこ

Commented by あお at 2011-10-09 18:46 x
私も行ってきーたーっ(o^v^o)
大盛況で賑やかで楽しかったな★
ジェンヌさんアドバイスのおかげで前向きに並べたよ(笑)
またこういうイベントやって欲しい!黒石スキ~(≧∇≦)
Commented by tsugirl at 2011-10-09 23:45
tea_wave176さん、みんなでちょこっとずつ試食会しましたぁ。
伊那ローメン、ニンニクばっちり効いてオイシカッタですよ。匂ったかな(爆)
師匠たちは、スイーツで〆ましたよっ Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ
ヤキソババンダナ見しましたけど、香り付きかなと思うとは…考えがスゴイ!!
Commented by tsugirl at 2011-10-09 23:46
空白さん、夕方になってもまだ…グッタリ???
工エエェェェΣ【´Д`●】 呑み過ぎっ!!
Commented by tsugirl at 2011-10-09 23:51
あおさん、ようこそ黒石さぁぁぁ~(笑)!!
仕事前に会場の近くを通ったけど、昨日よりも混んでたかもよ。。。
なによりお天気良くて、ヨカッタ、ヨカッタ。
ふるさとの黒石が観光の方で賑わうのはありがたいことです(●≧ω≦)b マタキテネ♪
Commented by べぃじゅ at 2011-10-10 08:22 x
やっぱり混んでましたねー!
ワタシはこの混雑に耐えれそうも無くて参戦しませんでした。。。
美味しそうな焼きそばたち~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
余ったチケット、後でつかえるってのも知らなかった・・・。
Commented by hinachan at 2011-10-10 08:54 x
唯一未食の
伊那ローメン!
イイなあ!
Commented by さくら at 2011-10-10 09:13 x
今回のイベントはお天気にも恵まれて、とても盛況だったみたいですね。
黒石市民としてはやっぱり嬉しいです。
結局私は行きませんでしたが、昨日は凄い人出だったみたいで、焼きそば片手に歩いてる人が沢山いましたね。
ってか、駅前の広場でUFOやきそば配ってたんだ~貰いに行けばよかった(;^▽^)
Commented by Sadistic YUKI at 2011-10-10 09:38 x
次は西弘芋煮祭りで横手やきそばですね!
Commented by みぞきよ at 2011-10-10 13:25 x
朝から自宅までソースの香りが届いていい気分でした♪
実は自分では1店も並ばなかったのですが、友人や知人がお土産で持ってきてくれました!ラッキー♪
自分は金平成園とUFOの為に外出(笑)
2日間黒石も盛り上がって満足満足でしたね!
Commented by たく at 2011-10-10 19:21 x
初めまして♪
日曜日に食べに行って来ました。
ホント人が多かったですね。地元黒石が賑わっていると凄く嬉しいです(^-^)
UFO配ってるのは知らなかったなぁ。袋持ってる人が多くて気にはなっていたんですけどね。
Commented by tsugirl at 2011-10-10 21:39
べぃじゅさん、妊婦さんには混雑の中を歩いたり、行列に並ぶのはキツイかもですね。。。
でも、食べるだけなら…いいでしょっ(笑) ヽ(*´∀`)ノ
余ったチケットがイベント以外でも使えるというのは、当日もらったパンフレットに発見!!
10月いっぱい、黒石の飲食店や衣料品店などで使えるんだってぇ。
Commented by tsugirl at 2011-10-10 21:42
hinachanさん、おすすめの「伊那ローメン」、うまうま印です(笑)
ニンニク効いて、マトンもクセなし!!
hinachanさんなら、きっと本場・地元で食べるんでしょっ ヾ(≧∇≦*)
Commented by tsugirl at 2011-10-10 21:53
さくらさん、UFOの袋が気になってたら、丁度配ってるオジサンに声かけられました(笑)
仕事の今日は、さっそくお昼にUFOでしたよ!!
人口3万6千人の黒石市に、3万9千人の来場者 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
黒石が賑わうと、黒石市民も嬉しいですよねぇ~♪ワクワク
Commented by tsugirl at 2011-10-10 21:56
Sadistic YUKI さん、西弘芋煮まつり、8日9日で…逃したっ!!
横手やきそばも宇都宮やきそばも出たんじゃん ∑q|゚Д゚|pワオォ
デコチャー、そのうち食べるんでしょ☆
Commented by tsugirl at 2011-10-10 22:01
みぞきよさん、UFOをちゃっかりゲットしたんですねぇ~!!
自宅までソースの匂いっこ届いたなんて、同じ黒石市民でも“まぢ”の人ですね★
行列に並ばないのに、全国のやきそばを食べられたなんて。
あぁ~、ウラヤマシっo(*≧д≦)o 笑
Commented by tsugirl at 2011-10-10 22:09
たくさん、初めましてっ☆
黒石駅で仲間と待ち合わせしたおかげで、駅広場でUFO配布してるのを発見!!
街中で待ち合わせしてたら、今日のお昼のUFOをもらい損ねるとこでしたよぉ。
黒石にあんなにお客さんが集まって下さると嬉しい。
感謝ですよねぇ~。 ワ━ヽ(*´∀`*)ノ━ィ!!!!
Commented by ichiro_kari at 2011-10-11 17:59
わしも行きました。UFO袋使ってます!
田んぼアートは見逃してしまいましたが。それで、昼過ぎ行ったんですが、昼前、いや、ひるぜん焼きそばが一番おいしかったです。売り切れもありましたので、全部はべれなかったのが残念。
Commented by tsugirl at 2011-10-11 22:41
ichiro_kariさん、UFOもらいに行きましたかっ(笑)ウッシッシ
会場にまっすぐ行った方は、UFOもらえなかったかもですね。
「昼前(ヒルゼン)、いや、ひるぜん(蒜山)」…Σ( ̄Д ̄lll)ハッ
田んぼアート、刈り取り終わった後も要チェックですね☆
Commented by reev21 at 2011-10-13 12:33 x
こんにちはです。

うぁ~、やっぱり大混雑ダ~。
人気ですね~、焼きそばは。
オヤジも行こうと思ったんだけど、前売券を買ってなかったし、
並ぶだろーなー、と思ったので、今回はパスしちゃいました。
それにしても大人気だ。
Commented by tsugirl at 2011-10-13 23:45
reev21さん、すっごい混雑ですよ!!
黒石の人口よりも会場に来た人の方が…多いんですもの。
当日券ワタシは並ばずに買えましたが、(結局食べたいものが多くて)買い足しました(笑)
ふるさとが人の笑顔で溢れると、住んでいるワタシ達は本当に嬉しいです(*゚∀゚)v
by tsugirl | 2011-10-09 10:43 | やきそばのまち黒石 | Comments(22)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31