人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酸ケ湯源泉卵そば:鬼面庵@酸ケ湯温泉(青森市)

歩きしたら、腹ペコo(●´ω`●)o メシメシ
酸ケ湯のお蕎麦が美味しいってよく耳にするので、
鬼面庵(きめんあん)」で食べることにしました。 ※(おにめんあん)でしたm(_ _)m
酸ケ湯源泉卵そば:鬼面庵@酸ケ湯温泉(青森市)_b0147224_23351718.jpg
 
玄関を入ると、紅葉時期なので順番待ちの列…。
腹ペコですから、とりあえず待ちまーす (´-ω-`;)ゞ

1人のわたしは相席を頼まれて、母親世代の賑やかなご婦人2名とご一緒しました。
青森市内から紅葉を見にいらしたお友達同士とのこと。

酸ケ湯 源泉卵そば 670円
酸ケ湯源泉卵そば:鬼面庵@酸ケ湯温泉(青森市)_b0147224_23363116.jpg

細くて優しい感じのお蕎麦 :*:・(*´ω`pq
コシがある、というよりはポロポロ切れるような感じ。
津軽そばのようなイメージでしょうかね。
温泉半熟玉子と、わらびがのっています。

ち・な・み・に!!
みなさんが「酸ケ湯 源泉卵そば」を注文しても、写真のような海老天はのっていませんよ。
天ぷら蕎麦を頼んだ、相席の奥さまより1尾いただきました。

お・ま・け・に!! 
奥さまたちが頼んだ生姜味噌おでんも…1串。

お・ま・け・に!!
奥さまより、いっぱいの「手作りご飯」のおにぎりまでいただいてしまいました。
酸ケ湯源泉卵そば:鬼面庵@酸ケ湯温泉(青森市)_b0147224_23393138.jpg

2人で2個準備してきていたのに、わたしに1個くださって、お2人は1個を半分…。

ブログを見ているみなさんに、勘違いされそうw
わたしのおでこに、“食い物よこせ”って書いてあったのでは?と、思われそうですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
遠慮したんですよ、ホントに(笑)

うまうま大賞決定★★★

世間話していただけなのに、相席のご婦人たちに、たいそう気に入っていただきました。
こんな明るい方、ウチの息子のお嫁さんにどうかしら、って。
母親世代にはモテマス(笑) `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
食いっぷりが良い嫁、ぶらり1人登山する嫁、化粧っけない嫁…歓迎してくれるなんて太っ腹。
食費は、ご覚悟を。

お・ま・け・に!!
外で珈琲を飲んでいたら、隣のテーブルの年配ご夫婦から、生姜味噌おでん1串いただきました。
何度も言うけど、ホントに遠慮したんですよ、ホントに。

なんだかもう楽しい1日で(お腹一杯で)、鼻歌歌いながら帰ってきました (*´∀`)ヵヵヵ

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by 鉄爺28号 at 2011-10-18 07:18 x
嫌々~おでこじゃなくて、口の周りに黒く書いてあったに相違ない!
きっとそうだ。
お腹の空いた、被災地から一人でやって来た避難民に見えたのかもしれない!
きっとそうだ!
ん~~~可愛い女の子に見えたのかしら?
可哀相だから分けてあげよう~かなぁ!
単純におばさま達が多いからお裾分けって奴だったんでしょうかね?
何にしても、もてるのはいいねぇ~!
ジェンヌさんだから許せるけど、空白さんだったら許せませんよ!
山菜蕎麦が海老天蕎麦になったり、生姜味噌おでんまで戴くなんてめったにある事じゃあ~りません!
Commented by 空白 at 2011-10-18 07:35 x

(@@)~~~~ユラユラ
                     ~~~~~~~(@@)

   (@@)~~~~~~~ユラユラ

ヨンダァ~?

Commented by 青森太郎 at 2011-10-18 09:17 x
相席した奥様方とすぐ仲良くなり、お裾分けも貰うとは
なかなかありませんよ。親近感の湧く雰囲気が漂っているんでしょうね(笑)。
恵比寿大黒様のにこやかフェイスなのでしょうか?
Commented by Sadistic YUKI at 2011-10-18 09:17 x
お地蔵様ですか?(笑)
Commented by べぃじゅ at 2011-10-18 09:33 x
ワタシが一人でいてもそんなお裾分けは無いと思うけど
そーゆーのは人徳ですよね。スゴイですねぇ~。

Commented by ichiro_kari at 2011-10-18 10:55
本当に食いっぷり良さそうに見えたんでしょう。
早くうちにお嫁に来てください!お願い!
Commented by かずたん(^O^)/ at 2011-10-18 12:25 x
(∩´∀`)∩オォ♪~実はバスツアーには食事がついていたのですが・・
かずたんも鬼面庵さんのお蕎麦も食べました:;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

そうですか、奥さまからのおすそ分け(*^_^*)ですか~
ジェンヌさんの事きっと自分の娘のように思ったのですね~ふふふ

ところで、奥様手造りの豆ご飯・・・何やら沢山のお豆が((o(´∀`)o))
入っていて凄~く美味しそう(゚¬゚*)だワ~♪
Commented by hinachan at 2011-10-18 17:37 x
ワオ 海老がどうして?
と思ってたら・・・
そんなうれしいことが♪

おばさま達が
会話の中で
「あげたくなる気分」
溢れてきたのでしょうね
いいことあるよ!
Commented by あぷりこっとそーだ at 2011-10-18 21:22 x
それは、「喰いたいモード表示全開」だったからではなく、津軽ジェンヌ様のお人柄の賜物でございますっ!
Commented by tsugirl at 2011-10-18 21:55
鉄爺28号さん、山菜蕎麦が海老天蕎麦への華麗な変身☆☆☆
ウラヤマシイべぇ~ v(。・ω・。)ィェィ♪
『ん~~~可愛い女の子に見えたのかしら?』???
見えたのかしら?
じゃなく、実際『可愛い女の子だったから』なのです(笑) ガハハ!!
 
Commented by tsugirl at 2011-10-18 21:59
空白さん、空白さんにも誰か海老天分けてくれますよーに。
あっ、鉄爺28号さんに分けてもらってください Ψ(゜с_゜))Ψ ナハッ
Commented by tsugirl at 2011-10-18 22:07
青森太郎さん、親近感湧いたのならウレシーですね。
接客業なので、そんな雰囲気が自分にあって、お客様が話しかけやすいなら幸いです。
恵比寿大黒様のにこやかフェイスに…布袋様クラスのお腹っ (´ω`*)グフフ
Commented by tsugirl at 2011-10-18 22:08
Sadistic YUKI さん、そういえば、みなワタシに手を合わせて拝んで… (*゜∀`)ノ
Commented by tsugirl at 2011-10-18 22:12
べぃじゅさん、ホントに明るいご婦人たちで楽しく会話できました♪
あとから近くのテーブルに座った人たちは、別々のグループとは思わなかったかも(笑)
自分があのくらいの年齢になったとき、周りの人を楽しませて幸せ気分にさせられるような
“大人”になれてたらイイな、って思います ☆+:;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;:+☆
※もう大人…なんですけど、半人前なので。。。
Commented by tsugirl at 2011-10-18 22:17
ichiro_kariさん、実は誰かの陰謀で、津軽ジェンヌはどれだけ食べられるのかって、
限界にチャレンジさせられてたのかも知れませんねぇ~ `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
80歳になったら…茶飲み友達からお願いします。ぐふふ。
Commented by tsugirl at 2011-10-18 22:24
かずたんさん、ツアーでも鬼面庵でお蕎麦でしたかっ。
奥様から、「召し上がれっ」って海老天。
ウチの母親からも海老天もらったことないぃぃぃ~ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
手作り豆ご飯、チョーおいしかったです。
お料理上手だと、おすそ分けしたくなる気持ちワカル(←ワタシは食べる専門ですが★)。
Commented by tsugirl at 2011-10-18 22:31
hinachanさん、あれよあれよで、海老天に生姜味噌おでんに、オニギリまでいただいて。
初めて会ったような気がしない、気さくなご婦人方でしたヾ(o´∀`o)ノ
1人で山登り、頑張ったで賞★かな。
Commented by tsugirl at 2011-10-18 22:35
あぷりこっとそーださん、ワタシ自身に見えないだけで、実はどこかに…「喰いたいモード表示」
が付いててMAXになってたかも?
あの子に何か食べさせなくちゃ、ってみんな思ってたとか ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ
Commented by みぞきよ at 2011-10-18 23:29 x
我が家ももれなく嫁募集中です!
てか自分が嫁探し中です(笑)
食いっぷりが良い嫁、登山する嫁、化粧っけない嫁(たまにはしててね)を歓迎します♪
食費は・・春から頑張って稼ぎます!
Commented by tsugirl at 2011-10-19 11:18
みぞきよさん、お嫁さん募集中ですかっ!!
ワタシはきっと食費が“たんだでない”ので(笑)、若くて細身のお嬢さんをおすすめ(*^m^)=3
by tsugirl | 2011-10-17 23:58 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31