人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンチェッタとズッキーニのトマトパスタ:喫茶らあく(七戸町)

トニーさんの「雨の日は美術観賞」に触発されました(笑)щ(´∀`щ)エヘヘ
パンチェッタとズッキーニのトマトパスタ:喫茶らあく(七戸町)_b0147224_1132266.jpg

遠いなぁと思いつつ、七戸町の鷹山宇一記念美術館で「平山郁夫展」を観てきました。
やっぱし行ってヨカッタ。
のポストカードあったら、欲しかったんだけどな。

ランチに寄ったのは、裕ちゃんのブログを見て知った「喫茶らあく」。
日替わりランチ狙いです (*´∀`*)ゞ

パンチェッタとズッキーニのトマトパスタ 前菜付 1,050円
パンチェッタとズッキーニのトマトパスタ:喫茶らあく(七戸町)_b0147224_1185410.jpg

前菜
トマトのブルスケッタ。
リーフサラダ。
自家製ハム。

ハム、うまぁー
サラダのドレッシングの酸味も効いてて美味しかった v(。・ω・。)♪

パスタ
パンチェッタとズッキーニのトマトパスタ:喫茶らあく(七戸町)_b0147224_1111353.jpg

パンチェッタとズッキーニのトマトパスタ:喫茶らあく(七戸町)_b0147224_11115413.jpg

うまうま
パンチェッタ、厚くてニヤニヤ。
手打ちパスタがイイですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

ミニデザート 洋梨のコンポート
パンチェッタとズッキーニのトマトパスタ:喫茶らあく(七戸町)_b0147224_11125583.jpg

デザートって、勝手にケーキとかババロアとかと思ってた。
結構、洋酒が効いてます。お酒強くてヨカッタ(笑)011.gif
食欲の秋と芸術の秋、満喫の南部ドライブーーー。:*:・(*´ω`pq

※2012年2月からは「西洋料理ビストロ らあく」として営業。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by Sadistic YUKI at 2011-10-27 16:49 x
>>地蔵ジェンヌさん
よくみたら同じパスタが2つ写ってますね…
さてはお供えされたのですか?
Commented by べぃじゅ at 2011-10-27 22:00 x
南部ジェンヌさんこんにちは。
すんごく美味しそうなんですけどぉぉぉぉ!
Commented by ゆーな at 2011-10-27 23:11 x
彩が華やかで目にも美味しそうですね~
うまうまに芸術にお山に実に楽しそうですよぉ!!

平山郁夫さんから次世代への伝言を受け取れましたでしょうか?笑
Commented by tsugirl at 2011-10-27 23:27
Sadistic YUKI さん、そうそう向かいにお地蔵さんが居たもので同じものをお供え…。
ヽ(`┗Д┛´∴)ノ彡 コ、コ、コラーッ! !
Commented by tsugirl at 2011-10-27 23:31
べぃじゅさん、妊婦さんに見せつけるように…遠出。
すまんのぉぉぉ~ ヽ(;´Д`)ノ
店内は昔の喫茶店とか、カラオケがあるスナックにも近い雰囲気。
でも、いただけるお料理はうまうま。
おいしゅうございました!!
Commented by tsugirl at 2011-10-27 23:38
ゆーなさん、毎回休みのたびに…全力で遊び過ぎてぐったり。
うまうまも、芸術も、山も、楽しんでおりまするぅぅぅ~。
そうそう、平山郁夫さんから次世代というかワタシ宛に、「津軽ジェンヌよ、今度はキミが
シルクロード歩いて絵を描いて来なはれ」って言われて…ましぇん Ψ(*`∀´*)Ψ ガハハ
Commented by サファイア at 2011-10-28 21:17 x
南部ジェンヌさん、こんにちは。
喫茶らあくさんでは、かなり本格的な料理が楽しめますね。
皆さんからのコメントに対する乗りツッコミが素晴らしいです(笑)
Commented by tsugirl at 2011-10-29 00:19
サファイアさん、ホントだぁ~!!乗りツッコミ多いですね(* ̄(エ) ̄*)エヘッ
おっしゃる通り、本格的なお料理を楽しめました!!
知らないでたまたま「喫茶店」に寄ったつもりの方だと、でてきたお料理にビックリかも。
迷って我慢したハンバーグも食べたいですゎゎゎ。
Commented by hinachan at 2011-10-29 07:58 x
おはようございます
喫茶店なのに
かなり本格派と
聞いております
私も近々行ってみたい
ただ気になるのは
料理が来るまで
ものすごく待ったと
私の友人が言っていました
Commented by tsugirl at 2011-10-29 12:19
hinachanさん、やはりご存じのお店なんですね!!
お店の雰囲気から考えると(←失礼)、料理とのギャップに驚きです(●´艸`)
ワタシはランチに行ったのが、平日の13時ごろ。
他に先客が1人で、気になるほどの待ち時間はありませんでした。
シェフ1人で作っているなら…土日は待つかも知れませぬぅぅぅ…。
by tsugirl | 2011-10-27 11:21 | 南部ジェンヌ | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31