人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)

黒石市の「津軽こけし館」で行われている、「おかしなこけしな雑貨展」に行って来ました。
11月6日まで開催。

こけし雑貨、可愛いぃぃぃー 。:*:・(*´ω`pq
店長さんにOKもらって写真をいっぱい撮って来ましたよ。
おかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19382222.jpg

こけしは勿論、こけしモチーフの雑貨にメロメロ。
おかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19385418.jpgおかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_1939195.jpg











おかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19415878.jpgおかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19424484.jpg












こ、こ、こけしのフェルト。いつ見てもカワイイけど、お高い…(´-ω-`;)ゞ
おかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19421479.jpg

りんご箱が商品棚にヘンシーンで、お洒落。あけび細工も展示販売中。
おかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_1945767.jpg

おかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_1949050.jpgおかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19492417.jpgおかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19502072.jpg








おかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19522867.jpgおかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19525564.jpg





パンプキンケーキ★★★(●^д^●)コーヒー、アルヨ
おかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_2005159.jpg







わたしが購入の、こけし雑貨紹介ヾ(*´∀`*)ノ
おかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19562336.jpgおかしなこけしな雑貨展:津軽こけし館(黒石市)_b0147224_19563996.jpg












「津軽こけしふきん」は東北関東大震災義援金付で、商品収益の一部が寄付されるもの。
裏地付のこけし模様の巾着、ポストカード2枚、ピンク色のストラップ。
全部合わせても2,000円くらいでした。

おかしなこけしな雑貨展」については、wagemonoさんと「こけし絵日記」も参考にね。
可愛いヤツは、早い者勝ち(●^∀^●)♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by べぃじゅ at 2011-11-03 09:01 x
かわいいですよね~こけし雑貨♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ワタシもやっぱり何か買ってくればよかったなぁ。。。
Commented by Sadistic YUKI at 2011-11-03 12:14 x
>>こけしジェンヌさん

私…でっかいこけしをゲットするために、昔「黒石こけしの里マラソン」に参加していましたよ…あれ?前も言った気がするw
Commented by tsugirl at 2011-11-03 23:16
べぃじゅさん、どーも、こけジェンヌです♪
ホントに欲しい雑貨ばっかりで嬉しいけど…困っちゃう A´ε`;)゚・゚
ヘアゴム欲しかったけど、髪短いし。
伸ばそうかな?(笑)、このために?
Commented by tsugirl at 2011-11-03 23:20
Sadistic YUKI さん、あっ、どーも、こけしジェンヌです!!
「黒石こけしの里マラソン」参加のクダリ、前にも聞きました(笑)∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
でっかいこけし欲しかったら、今度は木地から作って見てくださいなっ★
Commented by ゆーな at 2011-11-03 23:43 x
こけしってなんだか日本版マトリョーシカのような、頭でっかちにふっくらとした体型が愛らしいですね~♡
ハンドメイドで木のぬくもりを感じられそう…
そういえば最近こけしのような和テイストなナチュラル雑貨が流行っております!
Commented by mayunbo94 at 2011-11-04 13:31 x
何度みてもこけし可愛いーっ♪
昔はなんとも思わなかったのにね^^;
あけび細工も惹かれるわ~☆
Commented by tsugirl at 2011-11-04 21:57
ゆーなさん、日本版マトリョーシカってわかる!!
可愛いよねぇぇぇ~!!
特に黒石のこけしは…可愛い、と思う `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ナチュラル雑貨、癒されるねぇ。
Commented by tsugirl at 2011-11-04 22:01
mayunbo94さん、こけし、こんなに可愛いと思うなんて!!
ワタシも昔はなんとも思わなかったですし ((*´∀`))アハハ
最近は、こけしの顔を見ると工人さんの名前わかったりします(笑)
あけび細工も含めて、郷土のものの良さがワカルってイイですよね。
by tsugirl | 2011-11-02 20:34 | イベント見学・参加 | Comments(8)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31