人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャーシューメン:げんこつ屋(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー

さくらさんのブログを見て、さっそくわたしも「第5回津軽ラーメンラリー」に参加宣言
昨年度は結局2軒しか回れず、プレゼント商品への応募ができませんでした。
今年は最低でも5軒分のスタンプ集めてプレゼント応募したいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

弘前市泉野の「げんこつ屋」。
チャーシューメン:げんこつ屋(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19335684.jpgチャーシューメン:げんこつ屋(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19341461.jpg













前に「中華そば」を半チャーハンセットでいただきました。→こちら

チャーシューメン 950円 1日限定15食
チャーシューメン:げんこつ屋(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19365143.jpg

チャーシューメン:げんこつ屋(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19435640.jpg憧れの名物menu★★★

ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!
チャーシューのカーテンや。

ご主人にお約束の撮影確認。
「ラーメンの写真いいですか?」
するとご主人が「ん?オラは写らなくていいのが?」。
周りのお客さんも誘って大笑い???(≧∀≦*)アハッ


このチャーシューをペローンとめくりますか。あっさりスープに縮れ麺。

チャーシューメン:げんこつ屋(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19433962.jpg

チャーシューメン:げんこつ屋(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19523794.jpgうまうま。

必殺夢のかわりばんこ食い
チャーシュー食って、麺食って、チャーシュー食って…。
チャーシューが好きなわたしは、最後にチャーシューを残しておかなくても
イイんです!!
(「イイんです!!」はぜひ川平慈英風にどうぞお読みください)


ブログ仲間の「げんこつ屋」の記事→すぐりさんSadistic YUKI さんぶぅははさん森のくまさん
他に、記事にされている方いましたらすみません。教えてねヾ(*´∀`*)ノ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by なごみ療法院nana at 2011-11-15 20:56 x
こんばんは!
リンク了解しました。私も、ダイエットブログもやってて、そっちの方は相互リンクの申し込みが結構来ているんですが、ほとんど断っているので、お気持ち分かります。
(私のブログに、リンクは貼ったたまにしておいてもよろしいでしょうか。)
「げんこつや」ちょうど、ウチのお客様から、おススメしていただいたお店です~!私は食べたことないんですけど、すっごいボリュームですねー。美味しそうですヾ(≧▽≦)ノチャーシューがすごっ!!
また、遊びに来ますねー。

Commented by 百恵 at 2011-11-15 21:02 x
私もカーテン開けてラリーに参戦します!!
ってことで、休日は弘前でバヤバヤ、ウロウロ(笑)
Commented by べぃじゅ at 2011-11-15 21:23 x
うわ---
美味しそうなカーテン!(笑)
ワタシも夢のかわりばんこ食いしてみたいデス。
Commented by 風☆ at 2011-11-15 22:36 x
私の周りでは「弘前城築城400年映画祭」のことで盛り上がっているのに、ここでは「第5回津軽ラーメンラリー」の方が人気のようですね。さすが、うまうまの津軽ジェンヌ♪さん。季節柄、ラーメンがさらに旨くなりましたね。青森では雪が舞ったみたいですね。
Commented by ゆーな at 2011-11-15 23:20 x
なんだかラーメンというより芸術品?!
麺を覆い隠した圧巻のチャーシューにびっくり&食べたーい!
こりゃ大満足ですよねぇ。
あぁ美味しそう。。

↓青森の自然と田舎道っていいなぁ…って心底思いました!
真っ赤なもみじのじゅうたんも美しゅう…
今回も自然に心が洗われるような綺麗なお写真♪
Commented by もんちゃん at 2011-11-15 23:53 x
チャーシューカーテンすごいですね(*^_^*)
チャーシューと麺かわりばんこに食べたなんて羨ましいです★
前から気になっていましたがまだ行けずにいたので今度行ってみたいと思います♪
Commented by バーバママ at 2011-11-16 08:46 x
す、す、凄すぎる〜チャーシューカーテン・・・
そうそう、チャーシューって何故か最後残しとくんですよね〜。
これは心配ご無用ですね(笑)
Commented by Sadistic YUKI at 2011-11-16 09:01 x
イヤンッ
メクラナイデッ
(*ノω<*)
Commented by かずたん♪ at 2011-11-16 09:08 x
(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ・・・何 このカーテン(爆)

こんなチャーシューメンあるの~~?
かわりばんこ食べ・・・う 羨ましい (;^ω^)

函館で美味しい塩ラーメン食べたけど・・・やっぱり津軽で食べたいワ~
Commented by mayunbo94 at 2011-11-16 11:11 x
チャーシューのカーテンヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
凄ーい!!
麺がみえないですね~!
ホントチャーシューを残しておかなくていいって夢の様♪ヽ(*´∀`)ノ
最近太って来たのでラーメン自粛してたけど
食べたいよ~☆


Commented by hinachan at 2011-11-16 16:54 x
ワオ!チャーシューで蓋してる感じだね
これ・・・チャーシューで麺を巻いて
同時に食べちゃうの、どうかな?
Commented by tsugirl at 2011-11-16 20:57
なごみ療法院nanaさん、相互リンクの件、ご理解いただきありがとうございます。
リンクはそのままで結構です☆逆に、ありがたいです!!
「げんこつ屋」、ちょうど話題になったんですねぇ ヽ(*´∀`)ノ
チャーシューメンも美味しかったですが、半チャーハンもお気に入りです。
Commented by tsugirl at 2011-11-16 20:59
百恵さん、ぜひぜひカーテン開けちゃってください(笑)
弘前でバヤバヤウロウロ、大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ゛
Commented by tsugirl at 2011-11-16 21:02
べぃじゅさん、チャーシューと麺の“夢のかわりばんこ食い”、お試しくだされ!!
こんなにチャーシューが乗ってると、ご褒美ラーメンですゎ(●´3`)~♪
ラーメンラリー、がんばるよぉ。
Commented by tsugirl at 2011-11-16 21:07
風☆さん、来月の「弘前城築城400年映画祭」はワタシも気になっています。
観た映画もあるのですが、スクリーンでまた観たいものもあって★ 休めるかなぁ。
初雪、今年は少し遅かったです。
寒いので、あったかラーメンが食べたくなります (●´з`*)v
Commented by tsugirl at 2011-11-16 21:17
ゆーなさん、画像だけ見たらラーメンか何かワカラナイですよねぇ~(笑)
チャーシューのカーテンというか…暖簾かな??? `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
限定15食のチャーシューメン、お店の人が「ありますよ」って言うので即注文!!大満足☆
最近は田舎道も車で素通り。
こうやって自然の中をのんびり歩く日常は、心を落ち着かせてくれますね。
Commented by tsugirl at 2011-11-16 21:23
もんちゃんさん、夢の「チャーシューと麺のかわりばんこ食い」、おすすめです!!
夢の、はワタシだけかも知れないけど(笑)
ラーメンラリー、もんちゃんさんも参加したくなったのでは?( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2011-11-16 21:37
バーバママさん、チャーシューは最後に残しておかなくても…イイんです(爆)
厚さによって変わったりするかもですが、13枚☆☆☆
子どもじゃあるまいし、と言う感じですが何枚あるかついつい数えちゃいました(○´∀`○)ノ
Commented by tsugirl at 2011-11-16 21:42
Sadistic YUKIさん、チャーシューLOVE!!めくりなはれ!!
ペロ━━━━━━(♥∀♥)━━━━━━ン
Commented by tsugirl at 2011-11-16 21:46
かずたんさん、チャーシューと麺のかわりばんこ食い、どーぞどーぞ!!
実は、キッチンでご主人がチャーシューのカットをしてるとこから眺めてました(笑)
「チャーシューさん、よーこそワタシの丼に」という感じで受け取りました(*゜∀゜)ノ☆
函館の塩ラーメンも、澄んだスープが美味しそうですけどねぇ。
Commented by tsugirl at 2011-11-16 21:50
mayunbo94さん、カーテンというより「暖簾」なんですけど、文の雰囲気からカーテンに。
すっごいチャーシューの量ですよね!!
ワタシは他のブログで予習したからヨカッタですが、そうじゃないと“ナニコレ珍百景”♪
太って来たからラーメン自粛ぅぅぅ?ワタシは2日続けて…ラーメン屋通い。。。
Commented by tsugirl at 2011-11-16 21:55
hinachanさん、チャーシューで蓋ですかっ デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!!
それが目的かっ???
かわりばんこ、の上をいく「チャーシューで麺巻き巻き食い」★★★
次は、、、hinachanさんの提案の食べ方でっ(笑)
Commented by さくら at 2011-11-19 15:40 x
ジェンヌさんも早速ラーメンラリー参戦ですね!
と思ったらいきなりこれから行くとはww
私あんまり肉肉ラーメンが好きじゃないからこれ実は食べた事ないんだよね~。
でも1度はマジかで見てみたいかも(^o^)
ラーメンラリー、この分じゃ完走も夢じゃないかも!?
頑張ってね!
Commented by みぞきよ at 2011-11-19 17:48 x
昨年のラリーの時にチャーシューのカーテン初体験しました(驚)
今年はラリーはノンビリ参戦するので食べれたらまた挑戦したいです(笑)
ネタとしては最高の一杯ですよね!
Commented by たく at 2011-11-19 21:10 x
げんこつやさんで注文するときは、ほぼチャーシュー麺です。
麺が見えないって素敵すぎます。(>_<)
ラーメンラリー始まる前に一回食べてしまったので、後半にでも訪問しようと思っていますよ。
Commented by tsugirl at 2011-11-19 22:48
さくらさん、早速行って来ました!!
去年から気になっていたチャーシューメンから攻めてみました(笑)
ワタシは“肉命”なので…、肉肉しいラーメン楽しみです★
さくらさんがおすすめして下さったラーメン店の1つにも、このチャーシューメンの次の日に
行っちゃいました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
とってもオイシカッタので、早く紹介したくてウズウズです。
Commented by tsugirl at 2011-11-19 22:51
みぞきよさん、チャーシューのカーテン、驚きますよねっ!!
写真だけ見ると、ラーメンだかなんだか…ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
1人でラーメン屋入りづらいので、相棒を見つけてワタシも気長にチャレンジ☆
といいつつ、陰で全制覇も狙ってたりして(笑)
Commented by tsugirl at 2011-11-19 23:05
たくさん、あのチャーシューメンの存在を知っちゃうと、頼まずには居られませんね!!
ペローンとチャーシューをめくる時のワクワク感がすごいですΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
ラーメンラリーの台紙をいつも眺めてて、出かける順番考えるのも楽しいですよねぇ~。
by tsugirl | 2011-11-15 20:29 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(28)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31