人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚鶏白湯煮干ラーメン:Rcamp(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー

濃厚鶏白湯煮干ラーメン:Rcamp(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19502575.jpg濃厚鶏白湯煮干ラーメン:Rcamp(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19503851.jpg
「げんこつ屋」に行った次の日(笑)
さくらさんに教えていただいた店の1つ、
最近楮町に移転オープンの、
Rcamp(アールキャンプ)」へ。

自動ドアを入ると目隠しにすぐ
通路が左右にある!!
正解は、右か?左か?どっちだ?
いきなり関門。
当たりました、
ミギ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━ッ!!


店内はカフェみたいな造り
カウンターから、店主がラーメンつくるのが見られます。
得意技のキッチンのぞきo(●´ω`●)o ワクワク

濃厚鶏白湯煮干ラーメン 700円
濃厚鶏白湯煮干ラーメン:Rcamp(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19551740.jpg

差し出されたラーメンから、ぷゎ~んと煮干のいい匂い。
濃いかな?と思ったスープはそれほどでもない。程良い(濃い、のが売りだったらこのコメント…失礼)
隣の妹ジェンヌと目が合って、ニヤリ★★★
気に入った!!という暗黙の合図。
鼻水すすり、麺もすすり。
うまうまうま。

濃厚鶏白湯煮干ラーメン:Rcamp(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19575463.jpg濃厚鶏白湯煮干ラーメン:Rcamp(弘前市)*第5回津軽判ラーメンラリー_b0147224_19582321.jpg












半熟たまご、とろ~り
麺はまっすぐ、アルデンテ
大葉?の風味がイイつくね、チラリ

店主が別の客の会計をしている時に、目をんで持ってスープをグビグビっと飲む。
レンゲでちまちま飲んでいられません(笑)
「大盛りでもイケたかも」「替え玉もイケる」と、ジェンヌ姉妹は帰りの車で感想発表会なのであった…。
※替え玉はmenuにありませんのでご注意を。大盛はあります。
+。:.+。(*´p∀q`) o エヘヘ~
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by トニー at 2011-11-22 23:01 x
鶏白湯煮干し…って、どんなスープなんだろう…

わたくし、外食で、ラーメン…ってのには、

あんまり、そそられないのですが…

家でほぼ毎日食べてますので…

これは、そそられましたぁ!!
Commented by onenoodle at 2011-11-22 23:45 x
先日、お店に伺い駐車場に車を駐め店に入ろうとしたら、中休み><。いつか食べたいです。
Commented by おやじ ひで at 2011-11-22 23:55 x
ココ、マジでうまいですよね!!
ラーメン好きとしては後、茹で麺機を買って麺を茹でてくれるとパーフェクト!!
Commented by みぞきよ at 2011-11-23 00:58 x
おぉ~!
ここは、自分の弘前で大好きな店御三家の一店です♪
ラーメンだけで考えるとNo.1かNo.2の美味しさです!
Commented by hinachan at 2011-11-23 07:58 x
おはようございます
みなさんからも高評価ね!
近々行っちゃうかも♪
Commented by さくら at 2011-11-23 19:36 x
ジェンヌさん、実は完食コース狙ってるでしょ(笑)
ジェンヌさんにオススメしておきながら、実は私まだ移転後こちらへ行ってないという(>_<)
それともこちらは最後までとっておこうカナ~ww
Commented by tsugirl at 2011-11-23 22:28
トニーさん、最近ラーメンのことばっかり考えていますよ、ワタシ(笑)
運転中もラーメン屋の看板が気になって。あはは。
ラーメン屋ってなかなか1人で入れないのが残念です。
鶏白湯煮干、豚骨よりもあっさりでお気に入りラーメンにランクインです v(。・ω・。)
Commented by tsugirl at 2011-11-23 22:29
onenoodleさん、そうなんですよね、中休みがあるので注意です!!
みなさん絶賛のように、チョーおすすめラーメンですよ ヽ(*´∀`)ノ
Commented by tsugirl at 2011-11-23 22:33
おやじ ひでさん、ほんとに美味しかったでぇす!!
ラーメン屋は1人でなかなか入れないけど、ここは行けそうな気がするっ。
鼻水すすりながら食べてる時にお会いしても驚かないでくださいね(笑)
「茹で麺機」???
もっと美味しくなるなら、ワタシがそれを買って寄付しようかな(←冗談)(●^д^●)
Commented by tsugirl at 2011-11-23 22:35
みぞきよさん、弘前で大好きな店御三家の1つぅ???
気になるなぁ、御三家 (●´3`)~♪
ワタシもラリーをきっかけに、いろんなお店食べ歩いてみようっと。
そのうち、ラーメンブログになったりして☆
Commented by tsugirl at 2011-11-23 22:39
hinachanさん、ラーメンブロガーさんたち絶賛のお店です。
スープの色だけ見ると濃そうですが、鶏ダシなのであっさりめ。
弘前駅からだとちょっと歩きますが、駅ハイ常連のhinachanさんなら朝飯前カモ。
いや、ラーメンは昼飯にするのかっd(○´Д`○)b アハッ
Commented by tsugirl at 2011-11-23 22:46
さくらさん、オイシカッタです~!!
ラーメンの写真だけ見るとスープが濃そうだし、好みの昔ながらの中華そばとも違うし…って、
敬遠してたのですが、行って正解でした★ (●´∀`)vィェ━ィ♪
おすすめ、ありがとうございました。
ラーメンラリー、「5軒行けたらいいな」と言いつつ。
こつこつと完食コースかも?(笑)
Commented by Sadistic YUKI at 2011-11-24 08:04 x
お地蔵様がきたら替え玉を出すように言っておきます
Commented by バーバママ at 2011-11-24 09:02 x
あら〜美味しそう♪
いつも通るたびに気になってたお店だ〜
麺ストレートいい! しそ入りつくねも女子にはいいね!
Commented by tsugirl at 2011-11-24 14:33
Sadistic YUKIさん、じゃ、今度「お地蔵さまですよ」って店の方に言うので。
話通して置いてください!! ヨロ(`・ω・´)スク!
Commented by tsugirl at 2011-11-24 14:35
バーバママさん、ワタシもいつも通り道で、やっと行けました!!
チャーシューの他につくねも入ってて、なんだかお得感も(。ゝ∀・)ゞ
うまいでぇ~す、気に入りました☆☆☆
Commented by Sadistic YUKI at 2011-11-24 15:40 x
本当に言うぞ?w アドレス知ってるんですから
Commented by たく at 2011-11-25 21:06 x
おしゃれな感じのラーメン屋さんですねえ~。
皆さんの評判も良いようだし、気になります♪
ラーメンラリーで、早めに訪問しようかな?
Commented by tsugirl at 2011-11-25 23:57
Sadistic YUKIさん、ホントに言っておいてくれないと(笑)!!
YUKIさんがしゃべってないのに、ワタシが「お地蔵さまです」って店で名乗ったら…。
|・ノロ・)ヒソヒソ <お地蔵様ですって言ったぞ、あの客。ってなります。
Commented by tsugirl at 2011-11-26 01:01
たくさん、ラーメンブロガーのみなさんがおすすめしてくれる人気店です★
ぜひぜひ、おすすめっヽ(*’∀’*)/ 
ラリー5店で終わるつもりがこの調子だと…もっといろんなラーメン食べたくなるぅ…。
by tsugirl | 2011-11-22 20:30 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31