人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・ルーラル(西目屋村)*アップルパイ41種類め

初雪の日に、西目屋村の「CAFE Rural(カフェ・ルーラル)」。
扉のステンドグラスに、クマゲラ見っけ。
カフェ・ルーラル(西目屋村)*アップルパイ41種類め_b0147224_1454088.jpgカフェ・ルーラル(西目屋村)*アップルパイ41種類め_b0147224_14541436.jpg













目的は、こちらでした。
11月27日まで行われている、「seesaw」の写真展。
カフェ・ルーラル(西目屋村)*アップルパイ41種類め_b0147224_14543990.jpgカフェ・ルーラル(西目屋村)*アップルパイ41種類め_b0147224_14545312.jpg













「米ちゃんトレッキング」にご一緒している、わに子さんも参加の写真展です。
「これ、わに子さんの写真っぽいな」、などと考えながら見学させてもらいました(o´∀`o)v

もちろん、cafeの方の注文も忘れません063.gif
例のアレを食べます。

アップルパイのケーキセット 730円
カフェ・ルーラル(西目屋村)*アップルパイ41種類め_b0147224_14571036.jpg

カフェ・ルーラル(西目屋村)*アップルパイ41種類め_b0147224_14573369.jpg

カフェ・ルーラル(西目屋村)*アップルパイ41種類め_b0147224_1458285.jpgカウンターの黒板に「アップルパイ」。
こりゃ、頼むしかないでしょ。
アップルパイハンターの任務(*`Д´*)ゞ ラジャ

クランブル(そぼろ状クッキーみたいなヤツ)たっぷり。
クランブルが、サックサク。
イチョウ切りのりんご(今はふじ)は、シャッキシャキ。
うまうま。


前に食べたベイクドチーズケーキを食べさせたかったのに、売切れ。
妹ジェンヌはレアチーズケーキ
カフェ・ルーラル(西目屋村)*アップルパイ41種類め_b0147224_1502926.jpg

こちらも濃厚でうまうま、とのお言葉っ(笑)

2人で「落ち着く~、落ち着く~」って連呼。
カフェ・ルーラル(西目屋村)*アップルパイ41種類め_b0147224_1524278.jpg

ナチュラルな木目が素敵な店内。
所々に色や色がアクセントに使われていて、斬新モダンなところも。
大鰐の「わにもっこ」さんのプロデュース。
写真展も眺めながら、まったり&ほっこりしてくださいねヾ(●´∀`●)ノ


【11月26日 追記】今年の営業は12月25日までで、来年は3月1日オープン予定。
12月6,7日は臨時休業、だそうです。

サファイアさんに教えていただきました(▼∀▼)ノ ドーモ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by Sadistic YUKI at 2011-11-24 15:42 x
「落ち着くぅ~落ち着くぅ~」って連呼している姉妹がお店にいれば・・・


こっちが落ち着きませんw
Commented by hinachan at 2011-11-24 16:20 x
こんばんは
西目屋か〜ちょっと遠いけど行ってみたいね
いい風呂の日は温泉でも駅ハイでもなく
弘前のどこかを飲み歩いてるよ〜
Commented by ぽんつこ at 2011-11-24 19:10 x
こんばんは!青森は雪っスか?冬ですねぇ…。
そんなに落ち着くですか?
私も公私ともに落ち着きたいので(?!)
青森に帰ったらまず、行ってみたいカフェです。
でも、冬は足が無いから無理かなぁ…。
Commented by テンポ at 2011-11-24 20:47 x
こう見えても、チーズケーキが大好きなんです♪
チョコ系スイーツだったら、食後に限りなんぼでも食いますよ~~!

ただ、おしゃれなお店は似合わないので敬遠気味です(汗)

ラーメンラリー、僕の分も頑張ってくださいね(笑)
Commented by tu-girl at 2011-11-24 20:53
ジェンヌさ~ん
足を運んでいただきありがとう\(^o^)/わーいわーいくるくる回ってわーいわーい♪
わに子の写真を当てたご褒美に、次回のトレッキングではあめちゃんあげるね(笑)
サンタクロースも見つけてくれたかな?

ホントにありがとうございました(^_-)-☆
Commented by 紫陽花 at 2011-11-24 23:06 x
こんばんは

友達が目屋に素敵なカフェがあるとは言ってましたが・・・
分かりました、ok! いつも隣の辺りに「干しもじぃ」買いに行ってるので。
私もアップルパイには目がなくて・・・しかし、中性脂肪ががっつりで、ガッツリ「パイ」を食べられなくて~我慢の子でいました。
でも、行ったら寄る!   有り難うございました。
Commented by おやじ ひで at 2011-11-24 23:08 x
レアチーズケーキ1つ!!(笑)
・・・
ゆっくり話す機会が今までなかったので今度はじっくりと!!
年末に何かあるかなぁ~・・・
Commented by べぃじゅ at 2011-11-25 08:53 x
うわーうわー
ベイクドチーズ食べに行きたいー!
でもこのレアチーズも美味しそう♪
Commented by あお at 2011-11-25 10:00 x
めっっちゃ美味しそう!!
冬はそのストーブなのね、雰囲気やっぱいいなぁ(*^^*)
岩木から南下する道しか知らないので土地感まだわからず(笑)黒石から何分くらいで着くのかなぁ??
Commented by ふーさん at 2011-11-25 16:00 x
うわぁ、アップルパイもメニューにあったんですねぇ。
12月いっぱいで少しお休みされるらしいから
早めにアップルパイ食べに行かなくっちゃ。
Commented by かずたん♪ at 2011-11-25 16:02 x
ジェンヌさ~ん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
良いですね~♪ 姉妹ジェンヌでCafe巡り (っ´∀`c)
かずたんは、お姉ちゃんと十歳近く?はなれているので、あまり一緒に
おでかけの記憶が・・・(;^ω^)
この、クランブル!!!ののったアップルパイ(*≧▽≦)bオハツです!
キャァ♪(*ノ∀ノ) 食べてみたいなぁ~!!!

(*´-ω・)ン? クマゲラのステンドグラスの付いたドア・・・
ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ
Commented by たく at 2011-11-25 20:59 x
いいなぁ~♪目屋遠いけど写真展見に行くの好きだから行ってみたいなぁ。
日曜日、時間があれば写真展見て、ケーキ食べてこようと思います。(^^)
Commented by トニー at 2011-11-25 22:57 x
ああ…ここ。

行ってみたぁ~い!!

このアップルパイは、あの教会のカフェのに、似ておりますなぁ…

いやいや、西目屋という立地がまた、いいですなぁ。。
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:03
Sadistic YUKIさん、「落ち着くぅ~落ち着くぅ~」ってウグイスのような声でハモッテます。
癒されますので、ご安心をっ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ケケケ
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:06
hinachanさん、「いい風呂の日」は26日ですね。明日!!
西目屋遠いですね。
ワタシは来年、白神山地歩いて帰りにルーラルでお茶することを今から楽しみにしてます。
明日は鍛冶町で勝手にバル街ですかね o(*^▽^*)o
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:10
ぽんつこさん、落ち着くゎよぉ~(笑)!!
のんびり・まったりのカフェですヾ(o´∀`o)ノ
落ち着きなく出歩いてるワタシでさえ、雪が降り始めてなかなか遠出の機会は減りそう…。
青森に帰ったら行きたいカフェリスト、つくっちゃってくださいな★
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:13
テンポさん、そうみえてチーズケーキがお好きですかっ(笑)!!
野菜ソムリエのオーナーのオムライスやカレーも美味しいらしいです。
ラーメンはないけどぉ ( ´∀`)ヵヵヵ
お洒落カフェではあるけど、近所のおじいちゃんも珈琲飲みに来るアットホームカフェよ♪
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:16
わに子さん、お返事アリガト―(くるくる回って) ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ご褒美のでっかいアメちゃん(←そうは言ってないけど・笑)、待ってます☆
サンタ???
見逃したっ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:20
紫陽花さん、西目屋の素敵カフェはきっとコチラかと!!
「干しもじぃ」買ってる手前の郵便局曲がって着きあたりです。
でかでかとは看板ないので、目をこらして見つけてください (●´∀`)ノ
たま~に自分にご褒美★
チーズケーキやアップルパイ食べてぇぇぇ~(※ワタシはいつも自分にご褒美)。
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:22
おやじ ひでさん、今度チャンスありましたらまたオフ会で!!
いや、ラーメン屋で会ったりして(笑)
年末にっっっ??? v(≧∀≦)v ヒッヒッヒ
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:24
べぃじゅさん、ベイクドチーズケーキは超気に入ったの!!
アップルパイとレアチーズも美味しいけど、ベイクドは試して欲しいなっヾ(*´∀`*)ノ
赤ちゃんのためにもママが栄養摂らないとっ!!
(↑ 誘惑ぅぅぅ~♪)
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:31
あおさん、黒石からだとワタシは弘前通るよ。
弘前のりんご公園前通って、AGUDO CAFE前通って~県道28号線~。
黒石→弘前(30分) + 弘前→西目屋のルーラルのあたり(30分) =で約1時間くらい?
黒石~平川~アップルロード~西目屋、の方法もあるけど。
この日も弘前で昼「ラーメン」食べて、ルーラル直行だったもんで(●´3`)~♪ 
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:34
ふーさん、そう言えば、ルーラルは冬、毎年お休みしてたっ!!
ガ━━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━━━ン! 
調査不足だったぁぁぁ。
アップルパイ、お早めにぃ★
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:39
かずたんさん、妹ジェンヌとは1歳違いなんだよぉ~。
顔あんまり似てない(と自分たちは思ってる)から、友達だと思われること多し!!
こちらのアップルパイ、クランブルのサクサク感がいいですよぉ。
ステンドグラス、お洒落ですよねん゚+.(・∀・).+゚.。
Commented by tsugirl at 2011-11-26 00:58
たくさん、西目屋遠いけど、ほんと素敵カフェです。
万が一「落ち着く~、落ち着く~」って言ってる女子がいたら、ワタシの真似をしてる
Sadistic YUKIさんでしょう(笑)
日曜日、雪降らなきゃいいねぇ~ (*´∀`*)ゞ  ケーキ、ケーキ♪
Commented by tsugirl at 2011-11-26 01:06
トニーさん、そうなんですよ、板柳のイリスと似た、クランブルたっぷりアップルパイ!!
西目屋のコチラは距離ありますけど、アットホームな感じがあってほっこりできますよ。
ふーさんのコメントで思いだしたけど、去年までは冬は休んでた気がします!!
チャンスありましたら、今年、いや来年でもっ☆(●´∀`●)
Commented by サファイア at 2011-11-26 06:44 x
今年の営業は12月25日まで。
来年は3月1日オープン予定。
12月6,7日は臨時休業。
…と伺っております(笑)
Commented by mayunbo94 at 2011-11-26 08:47 x
移転してから行ったことないの^^;
なんかすっごく素敵な空間になってますね~
このアップルパイとってもおいしそーう♪
サクサクとかカリカリが大好きな私
これ絶対好きです( ̄ー+ ̄)ニカッ!
器も好み~♪
冬はお休みなんですね!
クリスマスまでに行きたいなぁ(*´∀`)
Commented by ストーーンマルシェルブプレ? at 2011-11-26 10:02 x
アップルパイ苦手だけど上のサクサク食べたい(*´Q`*)
コーヒーカップがいい味出してますね~♪絶対美味しいコーヒーだわこれ!
Commented by tsugirl at 2011-11-27 00:25
サファイアさん、営業情報ありがとうございます(笑)
もしや…おでかけなさった? щ(´∀`щ)ヶヶヶ
こちらの情報、使わせていただきまぁす。
Commented by tsugirl at 2011-11-27 00:27
mayunbo94さん、移転してまたお店の雰囲気かわりました。
器も、キノコの箸置き(いや、フォーク置き)もいちいち可愛いい!!
12月26日~冬期のお休みですって。
雪道に気を付けてお出掛けくださ~い(≧ω≦)b
Commented by tsugirl at 2011-11-27 00:29
ストーーンマルシェルブプレ?さん、アップルパイ苦手ですかぁ~。
美味しいのにぃ(笑)
でも、煮たリンゴが苦手な人、結構周りにもいます(´∀`)フハハハ
珈琲カップやケーキの器も素敵ですよ。
Commented at 2011-11-27 11:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2011-11-27 22:45
鍵コメさん、初めまして。
ぜひぜひ、帰省時の「津軽カフェめぐり」にお役立てくださいましぃぃぃ~!!
たくさんカフェ・喫茶店あるので、胃袋大変かも(笑) (≧∀≦*)アハッ
これからもカフェ研究、勝手にしてますので楽しみにしてくださいね。

ワタシのブログ、リンクしてくださってありがとうございます。
「鍵コメ」だから…ワタシがリンクするのは×ですかねぇ? (´3`)~♪
Commented at 2011-11-28 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2011-11-29 00:36
鍵コメさん、今度機会ありましたら対応させてもらいます。
ありがとうございます!!
時々ブログに遊びに来て、津軽のこと想ってくださいねぇ~+。:.+。(*´p∀q`)
by tsugirl | 2011-11-24 15:21 | アップルパイ | Comments(36)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31