人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちなかミュージックサロン~LIVE TRIP 2011-2012(弘前市)

この前告知した通り、11月20日(日)は、弘前市まちなか情報センターで行われた、ライブイベント
まちなかミュージックサロン~LIVE TRIP 2010-2011」にお出かけ!!
まちなかミュージックサロン~LIVE TRIP 2011-2012(弘前市)_b0147224_23322157.jpgまちなかミュージックサロン~LIVE TRIP 2011-2012(弘前市)_b0147224_23332419.jpg















ライブハウスに行ったことないから、緊張なんですけど (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

5組のバンドが出演。無料でライブを楽しめました060.gif
1階で演奏。
観客席が1階に設けられていますが、安全に気をつければ、吹き抜けなので2階や階段の踊り場からも見られますよ。

まちなかミュージックサロン~LIVE TRIP 2011-2012(弘前市)_b0147224_23423992.jpg
トリオザタイツ

ギターのインストゥルメンタル(歌の入らない楽器のみの演奏)バンド。
すっごくカッコイイ。
わたしは音楽の才能、まるで無し。
気持ち良さそうに演奏してるのを見ると、ウラヤマシイです。 
。:*:・(*´ω`pq イイナ

「都会」は、BarのBGMなんかによさそう。
映画の挿入曲やエンドロールにぴったしのイメージ。


まちなかミュージックサロン~LIVE TRIP 2011-2012(弘前市)_b0147224_2344489.jpgCrafty(クラフティー)

大迫力!!
ロックです(笑)

「雪桜」とか良かったです(●^д^●)
弘前公園のさくらまつり、雪が降った年がありましたよね。
その時につくった曲なのだそうで。
「わたし、東京で働いてた年だな」とか、しみじみしちゃって。
わんつか若かったころを懐かしむ。


まちなかミュージックサロン~LIVE TRIP 2011-2012(弘前市)_b0147224_23494330.jpg DIZO(ダイゾー)

トッラクメーカーのDIZOさん。
トラックメーカーとは、ラップの作曲家とのことだそうで。
こちらの時間、わたしちょっと席外しちゃって(汗)
すみません。
音楽音痴なうえに機械音痴のわたしは、
マシン?を操作する姿に感心!!
おばちゃんか( ´∀`)ヵヵヵ
途中、ギターのマサシさんとのコラボも。

まちなかミュージックサロン~LIVE TRIP 2011-2012(弘前市)_b0147224_2354629.jpgEssenstar(エッセンスター)

プリチー女子がボーカルのバンド。
プリチーといっても、わたしじゃありません∵ゞ(´ε`●) 知ッチュー!!
ギターの方がこのライブで卒業だそうで。
「みんなで頑張って来たのにね」ってジーン… 

27日(日)に駅前で行われる、「りんごトラック市」のライブにも出演。
見に行ってね


まちなかミュージックサロン~LIVE TRIP 2011-2012(弘前市)_b0147224_23574749.jpg
口無師(くちなし)

口無師は今月解散予定とのこと。
11月26日(土)、解散ライブでした。
もっと早くブログでお知らせすればヨカッタね…

超テンポが良くて、かっちょいい (*≧ε≦*)ノ
2人の息ぴったり。
アンコールで披露してくれた、ユニットの自己紹介。
これまた素敵だったんです★★★


今回、弘前市のライブハウス「Orange County」の協力で行われた無料ライブ。
12月・1月にもまちなか情報センターでまた無料ライブがありますよ。
ご興味がある方、ぜひぜひ щ(´∀`щ)

来月出演の、津軽弁を駆使した弾き語り・工藤悟さん (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
気になるんです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by 空白 at 2011-11-27 06:48 x
オレンジ・カウンティ、宮川さんですね。
2,3回、セッションしたことがあります。
今日はあいにくの雨模様ですけど、
みやさまも貼っていたエッセンスターが気になるんで
ちょこっと行ってみます(笑い
Commented by 紫陽花 at 2011-11-27 08:01 x

おはようございます。

先日は行けませんでした!  残念!

懐かしい!  弘前にはライブハウスがいっぱいです。
「オレンジ・・・」 「亀ハウス」 「Mag-Net」 (私が知っているのは)
息子がmagで育ち?まして・・・  行きました、行きました!

ライブハウスはいいですよ~、迫力バッチリ! 生音が大好きです!
(ジェンヌさん、若返りますよ!)

いろんなイベント情報もお知らせ下さいね!
Commented by かずたん(^O^)/ at 2011-11-27 19:06 x
ジェンヌさ~ん (o・ェ・o)ノコンバンワ☆

良いですよね~たまには生音♪ ライブ
まちなか情報センターってライブ等も行われるですね~!!!

かずたんが以前飯田橋の事務所に通っていた頃・・・
近くの神楽坂にライブハウスがあり、友達と時々見に行っていたんですよぅ~♪
 ある日・・・なんだか物凄~い人が並んでいて??? 何 誰???
と思ったら、まだデビュー前のxjapanでした!
Commented by tsugirl at 2011-11-27 22:31
空白さん、セッション???
Wikipediaによると、「複数のミュージシャンが共に演奏すること」ですよ。
何か楽器演奏されるんですねぇ~( ´艸`)ヘエ~
今日、トラックの上で歌ってたかな?
Commented by tsugirl at 2011-11-27 22:37
紫陽花さん、弘前のライブハウスにお詳しいっ!!
息子さん、「Mag-Net」育ちなんですねぇ♪
ワタシは音楽×なので、ウラヤマシイなぁ。
このライブには、バンドで出演してる方のおばあちゃんが来てらしたそうです。
ご年配の方はなかなかライブハウスには行けないですからね。
お孫さんの活躍、とっても喜んでたみたいですщ(´∀`щ)

イベント、いろいろ探してご紹介しますねん。
Commented by tsugirl at 2011-11-27 22:52
かずたんさん、まちなか情報センターではライブとか、子ども向けの人形劇とかイロイロ。
館内でもイベントあるし、インフォメーションでは市内のイベント情報もGETできます!! 
http://www.ring-o.jp/

神楽坂にもライブハウス?
しかもデビュー前のX JAPAN??? (゜ロ゜)ギョェ
未来のスター発掘のライブハウスですね。
弘前のライブハウスでも、お宝発見できるかも★
Commented by Sadistic YUKI at 2011-11-28 08:11 x
一生懸命歌います。
Commented by tsugirl at 2011-11-28 13:21
Sadistic YUKIさん、ワタシ一生懸命ドラムたたくので、歌は頼むぞ!!
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
Commented by 空白 at 2011-11-28 19:30 x

へばオラ!一生懸命 ウクレレ♪! ヽ(´ii`)ノ ア~ ヤンナッチャッタ♪
Commented by tsugirl at 2011-11-29 00:39
空白さん、カッコよく「ドラム」って書いたばって。
実際は、幼稚園以来の…「小太鼓」だはんでっ!!(。+・`ω・´)シャキーン☆
by tsugirl | 2011-11-27 00:31 | イベント見学・参加 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31