人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備長炭焙煎ブレンドと抹茶プリン:unrico(青森市)*オフ会

最近オープンしたばかりのがあるよ、とエリーさん
早速連れて行ってもらいました。
青森南高校グラウンド向かい、「unrico(アンリコ)」。

出てきたmenuが、木の板が表紙だよ。
そう来たか(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
備長炭焙煎ブレンドと抹茶プリン:unrico(青森市)*オフ会_b0147224_2231644.jpg備長炭焙煎ブレンドと抹茶プリン:unrico(青森市)*オフ会_b0147224_223433.jpg












チョー可愛いお店なんです ♥ ♥ ♥
何見ても「可愛い」「可愛い」って同じセリフばかり。

雑貨は、こぎん刺しのポーチなんかがあったり。
アクセサリーやきのこのストラップとか、また、可愛い ♪(●´Д`人´Д`●)♪
備長炭焙煎ブレンドと抹茶プリン:unrico(青森市)*オフ会_b0147224_2275088.jpg備長炭焙煎ブレンドと抹茶プリン:unrico(青森市)*オフ会_b0147224_228393.jpg













備長炭焙煎ブレンドコーヒー500円と、あずきと白玉の抹茶プリン500円
備長炭焙煎ブレンドと抹茶プリン:unrico(青森市)*オフ会_b0147224_22121584.jpg

備長炭焙煎ブレンドと抹茶プリン:unrico(青森市)*オフ会_b0147224_2212389.jpg

備長炭焙煎ブレンドと抹茶プリン:unrico(青森市)*オフ会_b0147224_22125280.jpg

器の半分より下くらいにぷるんぷるん抹茶プリン
その上に、抹茶白玉、バニラアイス、クリーム、餡子。
この組み合わせ、美味しいに決まってるじゃな。
深入りの濃い目のブレンドコーヒーは、味わい深い。
バギッと目が覚める!!
うまうま。

エリーさんは、スイーツプレート
備長炭焙煎ブレンドと抹茶プリン:unrico(青森市)*オフ会_b0147224_2214412.jpg

これもちょっとずつ、パウンドケーキやらクッキーやら。
乙女心…くすぐる。
「乙女」にみなさんが食いつきませんよ―に(´-ω-`;)ゞポリポリ

絶対、また行く★★★
、復習しなきゃだ。
エリーさんの「unrico」記事→こちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by Sadistic YUKI at 2011-12-01 07:57 x
私が今現在通っている学校の前まで来てくれたのですね♪
Commented by あお at 2011-12-01 10:04 x
私も先週行ってきたよーっっ(*^^*)
ほんと、かわいい連発してきちゃった!!
あずきと白玉の抹茶プリンも美味しそう〜♪♪♪
オシャレカフェが増えてきて嬉しいねっっ★

Commented by hinachan at 2011-12-01 18:23 x
あずきと抹茶白玉と抹茶プリン
まるで京都宇治に居るみたいな感じ
かかっているのは黒蜜だよね
まさに京風デザートだと思います
Commented by tsugirl at 2011-12-01 23:33
Sadistic YUKIさん、せっかくお迎えに行ったのにぃ~ |・ω・*)チラッ
Commented by tsugirl at 2011-12-01 23:37
あおさん、可愛いお店だよねぇ~、unrico。
あずきと白玉と抹茶味は、サイコーな組み合わせ (人´∀`).☆.。.:*・
和パフェみたいでしょ(チューブレーンじゃないけど、笑)
今度行く時、記憶と地図とで、辿り着けるか大問題!!
Commented by tsugirl at 2011-12-01 23:41
hinachanさん、ナチュラルなカフェの雰囲気が素敵なんですよ。
でも住宅街で…、また行けるか(辿り着けるか)ビミョー。
隠れ家的ですよ (o´∀`o)ノ
京風カフェの、和風デザート?ですね!!
Commented by やっしー(妻) at 2011-12-02 11:19 x
アパートから車で5分か10分くらいのところだ…。
いい雰囲気だね。今度行ってみます(^-^)
Commented by かずたん(^O^)/ at 2011-12-02 16:26 x
(*´-ω・)ン・・・何てお洒落なCafeでしょう~♪
メモメモ・・・しましたが、大野って住宅街? 近くにユニバースがある?
板のメニューですかぁ~(^_-)
それに・・・備長炭焙煎ブレンド(∩´∀`)∩オォ♪ 炭焼きは良くあるれどね~(笑)
本当ぅーーーあづきと白玉の抹茶ぷりんなんて京都のCafe見たいぃ
器もGOODよ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
Commented by tsugirl at 2011-12-02 22:52
やっしー(妻)さん、unricoはそっちの方面だもんねぇ~!!
雪道じゃなければ誘ってください。
青森のラーメン屋→unrico→ケーキ屋→・・・ 満腹まで Ψ( ̄∀ ̄)Ψヶヶヶ
Commented by tsugirl at 2011-12-02 22:56
かずたんさん、お洒落カフェなんですよぉん♪
住宅街で、ユニバースも、あるある。
抹茶プリン、美味しかったです。ホイップの甘さなくてもあずき&アイスで充分なくらい。
tea menuも多かったですよー o(●´ω`●)o
Commented by トニー at 2011-12-03 23:08 x
これ書くの…少しはばかられるのですが…

灯台もと暗しでしたぁ!!

気づきませんでしたぁ!!

わたしがウォーキングしている範囲にあると思います☆
Commented by tsugirl at 2011-12-04 21:43
トニーさん、コメントはばかられる・・・?
どうしてっ (。´-ω・)ン?
ご近所すぎてかな?
可愛い雑貨がおいてある、素敵cafe発見です!!
Commented by クロミ at 2011-12-06 08:45 x
気が付くと、最近の趣味が「ジェンヌさんのブログで紹介されたお店巡り」になっている今日この頃です♪先日は「三升屋」へ行って来ましたよっ♪♪塩中華、うまうまでしたぁ~(^o^)/その帰りに、「cona」というパン屋さんを見つけたのですが、新しいお店ですか?ラスクがとっても美味しかったです♪
Commented by tsugirl at 2011-12-06 23:26
クロミさん、学生時代にバイトしてた喫茶店に来たお客様で、ATVの「おしゃべりハウス」の
月曜日のコーナー【昼まで待てない】で紹介された店に、毎週末出かけているというご夫婦に
会ったのを思い出しましたщ(´∀`щ)
クロミさんが楽しめるようなお店やイベント、どんどん紹介していきたいです!!

「三升屋」の塩中華、ワタシもお気に入りです★
「cona」はまだ行ったことないのですが、前は中華飯店があった場所だと思います。
ラスクが狙い目ですかっ。試してみますね。
by tsugirl | 2011-11-30 22:37 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(14)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31