人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・リエゾン(弘前市)*アップルパイ43種類め

カフェ・リエゾン(弘前市)*アップルパイ43種類め_b0147224_2361530.jpgそろそろアップルパイ
気分だんず
 ヾ(o´∀`o)ノ

弘前市桔梗野にある「カフェ・リエゾン」。
お店は交差点角にある黄色い建物の2階で、車は建物横の月極駐車場OK。
渡仏経験のあるシェフによる、フランスマダム直伝のアップルパイとのこと。
o(●´ω`●)oワクワク


アップルパイ 350円
カフェ・リエゾン(弘前市)*アップルパイ43種類め_b0147224_2374341.jpg

カフェ・リエゾン(弘前市)*アップルパイ43種類め_b0147224_238296.jpg

コーヒーか紅茶とのアップルパイセットは600円。

アップルパイは温めて出してくれました。
これ、おいしー!! ((*´∀`))ニヤニヤ

表面のツヤテリ部分と&両端のパイがサックリ
たっぷり詰まったりんごは程よい酸味&甘みで、満足、まんぞく★★★
うまうま。

お持ち帰りもできます。
あっ、アップルパイの前にランチも食べたのでこちらの報告も近々(●ゝ艸・)

※2016年8月31日をもって閉店。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by tea_wave176 at 2012-01-29 02:38
おおー!
こちらはアップルパイですね~☆
この、どアップ
たまりません~☆
いますぐ食べたい!
こんな夜中に。。。
Commented by hinachan at 2012-01-29 17:31 x
こんばんは
桔梗野は昔住んでいた
ところのすぐ隣です
角は、青銀の角かな?

アップルパイの
りんご飽和度が高い!
桔梗野温泉帰りに
買って帰りたい♪
Commented by 空白 at 2012-01-29 18:48 x
温めて食べるということに気がつきませんでした。
甘味が増していっそう美味しくなりそうですね! ヽ(´ii`)ノ

苺のショートケーキも温めてみよ~~っと!!!

Commented by ゆーな at 2012-01-29 23:07 x
この所しばれ続きなお天気を見るに、あたためてくれるとは嬉しい心遣いですねぇ。
パイ生地にフォークを入れる時ってなんか妙に嬉しい私です。。

焼き色てかてかフィリングつやつや~
たたた、たまりませぬ!
Commented by 紫陽花 at 2012-01-29 23:22 x
うわああ、パイだあ。
りんごたっぷりですね~、この生地もまた好きで・・・。
350円という事は、結構大きいのかな?
でも2個はいきたいなあ。

今週は弘前に行くから、シティ裏雑貨やさんチェックして来ますね~!
有り難うございます。
Commented by Sadistic YUKI at 2012-01-30 08:44 x
ここのアップルパイ好きだなぁ♪
Commented by かずたん♪ at 2012-01-30 15:15 x
ジェンヌさ~ん 今日はぁ~(^O^)/
雪が・・・どんどん・・・降りつもって(;^ω^)雪掻き終わらないと、
お茶も 飲みに出かけられませ~ん ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

このつやつやのアップルパイ・・・おフランスマダムの直伝ねっ!!!
桔梗野はワタシの長兄が下宿していましたよぅ~!
アップルパイ食べに弘前行きたいなぁ~♪
Commented by tsugirl at 2012-01-30 22:37
tea_wave176さん、ホントにすごい時間っ!!(笑)
こちらのアップルパイ、チョーおすすめです。
美味しがったはんで Ψ(`∀´)Ψウッシッシ
フレンドリーなスタッフさんも良かったです☆
Commented by tsugirl at 2012-01-30 22:44
hinachanさん、青銀よりももうちょっと手前(元寺町より)の交差点。
ラグノオがあるとこで、坂を下りると弘高下駅になる坂上の交差点角です。
男性1人だとちょっと行きづらいかもぉぉぉ~( `.∀´)ノ
でも、ぜひぜひ懐かしの桔梗野界隈探検してみてください!!
Commented by tsugirl at 2012-01-30 22:47
空白さん、お店によっては温めたアップルパイを出してくれる喫茶店もありますよぉ。
甘みが増しますから、ぜひぜひ苺のショートケーキもお試しくださいなっΨ(`┏Д┓´)Ψグヘヘ
Commented by tsugirl at 2012-01-30 22:51
ゆーなさん、アップルパイも温かければ、お母さんを思わせるスタッフさんの気持ちも温か。
終始「今日は特に寒いから」ってヒーターの向きを気にしてくださいました( ゚∀゚ )♪
こんがりキレイな焼き目のアップルパイ、超好みっっっ!!
美味しゅうございました。
Commented by tsugirl at 2012-01-30 22:58
紫陽花さん、ケーキ屋で買うくらいの大きさかなっ。
ワタシはランチ&アップルパイで超満足でした(量も、うまうまも)(´∀`)フハハ
この間、シティ裏の雑貨屋さん「木a」を紹介しましたけど、最近土手町のルネスアベニュー裏に、
「luluca(ルルカ)」という輸入雑貨屋さんもOPEN★
ワタシもまだ行ったことないんですが、素敵そうですよん。
lulucaについて紹介のブログ→http://rfhomey.exblog.jp/17361993/
Commented by tsugirl at 2012-01-30 23:00
Sadistic YUKIさん、おいしーよねー(≧∀≦*)
前に分け合って食べたことあるけど、今回は1人分まるごと食べられて、満足、満足☆
Commented by tsugirl at 2012-01-30 23:05
かずたんさん、ここ毎日、雪かき大変ですよねぇ~。
ワタシは任せっぱなしですが…、それでも車の雪かき大変です(汗)
ワタシも遠出できなくて苦しーよー(´-ω-`;)ゞ

おフランスの、おマダムの、おアップルパイ、おすすめぇ~☆☆☆
桔梗野にお兄さん住んでいらっしゃったなら、場所ワカルかなっ。
Commented by べぃじゅ at 2012-01-31 07:55 x
リエゾンのアップルパイ、まだ食べてないー!
食べたいなー。
ついでにランチもしたい。(ついでに?w)
Commented by ふーさん at 2012-01-31 08:23 x
アップルパイマイスターのジェンヌさん、おはようございます。
今日のアップルパイも最高にうまそう♪
それに、画がとても美しい♪
リエゾンって、スイーツもオススメなのねぇ。
Commented by あぷりこっとそーだ at 2012-01-31 21:35 x
温かいアップルパイにミルク味バニラ味シナモン味アールグレイ味いずれかのアイスクリームを添えて食べる、又は隣に小さなお皿で出しておいて交互に食べるとゆーのも乙なモノです♪ウヒウヒ♪♪
Commented by tsugirl at 2012-01-31 22:49
べぃじゅさん、気に入ったアップパイの1つだわ~щ(´∀`щ)
甘いだけじゃなく、りんごの酸味も残してあるタイプ。
ついでに(?)ランチもして来てくださいなっ。
Commented by tsugirl at 2012-01-31 22:51
ふーさん、食べるだけマイスターですけどねっ!!
写真撮ってる時から「このアップルパイ、絶対うまい」って思ってたビジュアルですΨ(`∀´Ψ)ヶヶヶ
ふーさんのアップルパイも、ぜひワタシの胃袋にお迎えしたいものです(笑)
Commented by tsugirl at 2012-01-31 22:57
あぷりこっとそーださん、温めたアップルパイにバニラアイス添えだと…。
今まで食べた中では、弘前駅前の茶房CoCoと土手町のZilchかな。
温かいコーヒーを注文して「温→冷→温→冷…」って繰り返し、ワタシは好きです(≧ω≦)b
シナモンやアールグレイ味のアイスクリーム、お洒落ぇ~★
Commented by ちばっこ at 2012-02-23 13:43 x
はじめまして!
ずっと気になっていた弘前に来週行きます!
津軽ジェンヌさんのウマウマ記事、勝手に参考にさせてもらってます!アップルパイどれも美味しそうで、どれも食べてみたいです☆私はリンゴがゴロゴロ入っているのが好みなんですが、オススメあったらぜひ教えてください!ここのリエゾンにも行ってみます!
Commented by tsugirl at 2012-02-23 17:57
ちばっこさん、弘前が気になっていたとは…お目が高い(笑)
ブログ、なんぼでも参考にして、弘前での観光を楽しんでいただきたいです♪

りんごがゴロゴロのアップルパイだと、大胆大ぶりカットのノエルが1番に頭に浮かびました。
ヴェルジェも食感が残るくらいのカットだからイイかも(●´艸`)
弘前公園の方に行かれるなら、ねぷた村そばのブーランジュリーFour(予約必要かな?)も♥
来弘、お待ちしております。晴れますよーに('ω'*)☆
by tsugirl | 2012-01-29 00:07 | アップルパイ | Comments(22)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31