人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みの農園(黒石市)*アップルパイ45種類め

黒石市の国道102号線沿い。
あっぷるはうす」で販売されている、「みの農園」のアップルパイ
農家の佐藤さんが、ご自分の畑で採れたりんごをふんだんに使って作っています。
アップルパイハンターの、血が騒ぐじゃщ(´∀`щ)ウヘヘ
みの農園(黒石市)*アップルパイ45種類め_b0147224_21594434.jpgみの農園(黒石市)*アップルパイ45種類め_b0147224_224038.jpg













正真正銘、
農家自信作のアップルパイ。


アップルパイ 650円
みの農園(黒石市)*アップルパイ45種類め_b0147224_22151680.jpg

ホールは手を広げたサイズ強くらい。(←個人差あるでしょーが)
      手のひらを
みの農園(黒石市)*アップルパイ45種類め_b0147224_2215342.jpg

パイの分け目からりんごちゃんが・・・誘惑してくるんですけど(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

みの農園(黒石市)*アップルパイ45種類め_b0147224_22171814.jpg

みの農園(黒石市)*アップルパイ45種類め_b0147224_22175347.jpg6等分すれば良かったのでしょうが、家族構成的に4等分(笑)
650円の4分の1だから、1切れは単純計算で162円なり。

このボリュームでにふぇぐえん未満。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
パイはサクサクうまうま
で、参りました。


実は、先月「みの農園」さんの別のアップルパイを初めていただいたのです★★★
カスタードクリームの入った、ドーム型350円のアップルパイ。
みの農園(黒石市)*アップルパイ45種類め_b0147224_22251371.jpg

握りこぶしサイズ。
フォークあるけど、ガブリと手づかみで∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
カスタードクリーム入りで、テンションあがった!!
こちらは、もんちゃんさんがリポート(カット写真あり)してたので、詳細は→こちら

黒石のベニマートではスティックタイプ210円も販売中。
みの農園」さんの、美味しいスイーツ。
もっといろいろ食べてみたくなりますね~、みなさん!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(企)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
Commented by 紫陽花 at 2012-04-06 23:09 x
こんばんは!

ここって、烏城焼の入り口辺りですよね!?
あら~っ、気が付かなかったです。
生地が何層にも~、りんごがいっぱ~い!
今月中にいがさるがも~。

「にふぇぐえん」?・・・米ちゃんを思い出しました!
トレッキング、楽しみだなあ!
Commented by 空白 at 2012-04-07 06:33 x
ぅ~む・・・・・これわ行かねばなるまい。
法眼寺へ出向く用があるじゃによって
来週、天気の良い日を選んでチャリオ君でスイスイ。

ところでシナモンの風味は効いておるのかね? かね? ヽ(´ii`)ノ

Commented by べぃじゅ at 2012-04-07 09:34 x
手を広げたサイズって・・・
両手を広げたサイズかと思いました。(´゚艸゚)∴ブッ
美味しそうですねぇ。
Commented by みぞきよ at 2012-04-07 10:51 x
カスタードに魅了されている自分に最適な商品です!
カスタードハンターの血が騒ぐぜ!(笑)
Commented by tsugirl at 2012-04-07 22:46
紫陽花さん、そうです、烏城焼の入口のとこ。
知る人ぞ知る、うまうまアップルパイです☆
何人かで食べるなら、ホール。
1人でカブリつくなら、カスタード入りのタイプがご褒美サイズ*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

ワタシも米ちゃんのトレッキング楽しみ。
今年はちょっと仕事が忙しくなりそうなので、休めるか心配なんです。
Commented by tsugirl at 2012-04-07 22:51
空白さん、チャリオくんで…黒石まで?しかも、あっぷるはうすまで?((((;゚;Д;゚;))))ガクガクブルブル
健闘を祈ります。
シナモンも効いたアップルパイですよ。
Commented by tsugirl at 2012-04-07 22:58
べぃじゅさん、ホントだ…。
手を広げたサイズって…ちと勘違いしますね。
手のひらサイズのつもりだったけど、両腕伸ばしたサイズにも考えられる!! ガクガクブルブル((;゚Д゚))
訂正しちゃいました(笑)
Commented by tsugirl at 2012-04-07 23:05
みぞきよさん、カスタードハンターなんですね。
カスタード入りのアップルパイは他に、弘前の亀甲町のパン屋さん「フー」のもおすすめ★
アンジェリックのクリームパンも美味しかった記憶があるんだけど(* ´艸`)
名曲喫茶ひまわりのカスタードパフェもイイよ。
Commented by 葉月 at 2012-04-08 01:20 x
こんな時間にみたら食べたくなっちゃいました(笑)
私はアンジェリックのパン部門のアップルパイが好きです♪
Commented by hinachan at 2012-04-08 14:43 x
こんにちは
立派なアップルパイですね!
先日秋田鹿角の「極」を頂きましたが
これだけのりんごが入ってると
見た目でグッと来て、さらに
食べて・・・グッと来るね♪

私もまたアップルパイ アップしよっ!
Commented by かずたん♪ at 2012-04-08 16:28 x
(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ 本当!!!
パイの間からリンゴがのぞいてるぅ~((o(´∀`)o))ワクワク
(*´-ω・)ン? 4等分はぜいたくだワ~(爆)

かずたんは、カスタードの入ったのが特に・・・
シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆

ステックタイプも食べやすくて良いよね~(^ム^)
Commented by tsugirl at 2012-04-08 22:10
葉月さん、そのお時間は危険っ!!
津軽はアップルパイ天国で、いつになったら津軽のアップルパイ全制覇できるのやら…。
アンジェリックのアップルパイもうまいですよねーヽ(*´∀`)ノ
Commented by tsugirl at 2012-04-08 22:13
hinachanさん、農家さんがご自分の農園で収穫したりんごでつくってますから、美味しいに決まってる!
自信たっぷりの黒石りんごです☆☆☆
グッときますよねー。:*:・(*´ω`pq゛
hinachanさんのアップルパイのアップ、楽しみです。
Commented by tsugirl at 2012-04-08 22:17
かずたんさん、パイの割れ目から…たっぷりりんご!!!
4等分贅沢だけど、結局ワタシが2切れ食べたので→半分食べた`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
カスタードが入ったの、ワタシも好きなんです。
あぁ~、またアップルパイ食べたい(笑)
Commented by Sadistic YUKI at 2012-04-09 08:11 x
妹ジェンヌが「お姉ちゃん一人で食べた!」って言ってましたよ。
Commented by wagemono at 2012-04-09 10:15
ゲへへっ(笑)コレはウマそうでシな・・・☆
・・・リンゴ農家の手作りうまうまアップルパイ♪
・・・・・。
・・・・ロックオンでシね、ジェンヌさん(笑)
Commented by tsugirl at 2012-04-09 21:58
Sadistic YUKIさん、いつのまに妹ジェンヌとコンタクトを…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ちなみに、妹ジェンヌに「お姉ちゃん」と呼ばれたことナシ。
呼び捨て。
Commented by tsugirl at 2012-04-09 22:03
wagemonoさん、ゲへへっ、美味かったでシ。
睦子さんのアップルパイは、ほんとおいしーなー v(≧∀≦)v
次はスイートポテトにしようかに。
Commented by 裕ちゃん at 2012-04-10 11:08 x
昼時に見るもんじゃないですね〜。お腹すいてきました(笑)
アップルパイの宅配待ってます(笑)
Commented by tsugirl at 2012-04-10 21:22
裕ちゃんさん、お腹すいたべ、ボリュームすごいんだもん!!
ワタシは、ラーメンの配達まってます(笑) (●´艸`)フ゛ハッ
Commented by ふーさん at 2012-04-10 21:41 x
王道のアップルパイですねぇ♪
なんでもシンプルイズベストですよね。

ジェンヌさんのアップルパイランキング
知りたいわぁ。
順番つけるのは無理?
Commented by tsugirl at 2012-04-10 22:18
ふーさん、王道アップルパイですよん★★★
みの農園の奥さんがご自分でつくった自慢のリンゴ、たっぷり使用されてます(●´∀`●)ノ

アップルパイランキング、難しいです。
でも、みの農園さんのカスタード入りのドーム型アップルパイは、ワタシの中では上位ランク!!
ガブリと食べた時、「こんなに美味しいアップルパイ、何で今まで食べたことなあったんだろ。
黒石市内にあったのにぃ~」ってショックでしたから。
Commented by 葉月 at 2012-04-15 20:54 x
先日気になって、買ってきました(*^^*)
美味でしたー!シナモン苦手な私でも気にならず食べれました、あと、リンゴ煮が甘すぎずリンゴの味わいが残って良かったです!リンゴ煮だけでもうましなアップルパイでした(*≧∀≦*)
リピート確実です☆情報ありがとうございました!
Commented by tsugirl at 2012-04-15 23:23
葉月さん、さっそく召し上がったのですね。
気に入っていただけて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
やっぱし、りんご農家さんだからりんごの旨さを引き出すコツを知ってるんでしょうかね♪
ワタシもリピート確実ぅ。
by tsugirl | 2012-04-06 22:48 | アップルパイ | Comments(24)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31