人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前公園桜20120501

満開宣言やんかぁ~
弘前公園」のが満開になりましたねヾ(o´∀`o)ノ
弘前さくらまつり」に行って来ました。
弘前公園桜20120501_b0147224_22345819.jpg


今年は弘前市役所の屋上から弘前公園の桜見物ができますよ。詳細→こちら
わたしは見物できる日にお休みないので、市役所を逆にこちらから…眺めておきます( ノω-、)クスン
弘前公園桜20120501_b0147224_22375285.jpg

みなさんの市役所屋上から撮影記事→青森太郎さんおやじ ひでさん

本日の予想最高気温、26度とか。
暑いのでチリンチリンアイス、大好評★★★
弘前公園桜20120501_b0147224_2239152.jpg


杉の大橋
弘前公園桜20120501_b0147224_22402636.jpg


今年の大雪で折れてしまった二の丸大枝垂れ
         倒れて
弘前公園桜20120501_b0147224_2241427.jpg

健気に咲いています。健気…わたしのようですね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
弘前公園桜20120501_b0147224_224275.jpg


やっぱり撮影に外せないのが、天守
弘前公園桜20120501_b0147224_22442381.jpg


最古のソメイヨシノ
弘前公園桜20120501_b0147224_22513474.jpg


四の丸の出店通り。
三忠食堂は混みこみで…断念(-∀-`; )
弘前公園桜20120501_b0147224_22524280.jpg


暑いのでお堀の水を眺めるだけでも、気持ちしくなります。
西濠ボート
弘前公園桜20120501_b0147224_22545676.jpg


桜のトンネル
弘前公園桜20120501_b0147224_22555945.jpg


平日だけど、すっごく賑わっていましたよ。
5月の連休は見物のお客さんでもっと混雑するでしょうね(人´3`*)フンフフ~ン♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by おやじ ひで at 2012-05-01 23:11 x
おっと!!行って来ましたね!!
満開で最高ですね!!
今年も最高でした!!
P(*^^)v
Commented by mayunbo94 at 2012-05-02 00:29 x
私も昨日、行ったよ~お昼頃!
いつもよりは桜の写真撮ったけど
それより40年振りに天守閣登って興奮しました~( ̄∀ ̄*)
あまりの暑さに汗ダラダラ
でも満開の桜見れてよかったです!!

例のペスカトーレは・・・田園のPですよんコッソリ
あ、ハンバーグも普通においしかったぐらいです( ̄ー ̄;
次回はもっとナイスな情報をお届けしたいわ~
しばしお待ちを( ̄m ̄*)
Commented by さくら at 2012-05-02 00:37 x
私も今日行ってきましたよ(^^*)
同じく市役所の屋上から眺められず残念。
でも超~満開の桜に感激!!
満開の桜にピッタリと合わせて見に行けるっていうのは、
青森県に生まれてよかったな~って思う瞬間です(人´3`*)
Commented by 青森太郎 at 2012-05-02 03:13 x
リンク貼っていただき、ありがとうございます!
リクエストにお応えして、さっそく昨夜行った夜桜UPしました(笑)。

何度見ても、弘前公園のお花見がじわ〜っと味わえる良い写真ですね。
さて、あと何回足を運べるかなぁ。散ってしまった後の桜の絨毯も楽しみです。
Commented by おけい at 2012-05-02 05:36 x
わぉ!満開の桜!写真見るだけでテンションが上がります(^O^)皆さん、揃って満開の日に行けるなんて…やっぱり青森って最高ですね。来年は行けるように頑張ります!天守閣からの桜も最高ですよね!
最高気温にビックリです
Commented by べぃじゅ at 2012-05-02 06:09 x
一気に満開になりましたね~!
26度もあったんだ?暑すぎー!
もうちょっと低いと気持ちよく見て回れそうなんだけどねぇ。
Commented by hinachan at 2012-05-02 06:37 x
おはようございます
私も昨日行ってまいりました
満開ですね!
仕事の後でしたので
市役所には上がれなかったけど
夕暮れの弘前城
徐々に夜桜になって
タイムアップ!
電車で帰ってきました
Commented by 百恵 at 2012-05-02 06:38 x
私の人生〇〇年。こんなにあぢい花見は初めてでしたよ!!

半そでで、園内のさまざまな「桜」を満喫しました。
ちょっと残念なのは、三忠の津軽蕎麦が売り切れだったことかな?
Commented by 鉄爺28号 at 2012-05-02 08:41 x
お~~~はよ!
毎日通勤路になっている私はあえてさくらまつりに行きません。
毎日、今日はどんな表情をしてくれるのか?
が、楽しみです。
会社に行くってより、早く公園に行かなくちゃってなもんです。
今朝は外堀が散り始めましたよ!
早くカミサンと見に行かなくちゃ~と思うのですが毎日11時間労働やらねばならないほど、忙しいのです。
これが5月12・13日まで続くのです!
Commented by Sadistic YUKI at 2012-05-02 08:42 x
まさかボートに乗っているところを撮られるとは・・・
Commented by tsugirl at 2012-05-02 22:06
おやじ ひでさん、休みの日がちょうど満開でラッキーでした。
市役所屋上に上がれなかったのは残念だけどっ((・´∀`・))
Commented by tsugirl at 2012-05-02 22:09
mayunbo94さん、天守は並んでいませんでしたか?
ワタシは今回は無料のとこだけ歩いて来ました★
それでも満開の桜に、満足、満足 (*`艸´)ウシシ

例のあれは田園Pでしたか。
中華ランチは食べたことあるけど、そういえば洋食系は未食でしたっ。
Commented by tsugirl at 2012-05-02 22:17
さくらさん、GWの少ない休みがちょうど桜満開にあたり、ウハウハのワタシです(笑)
人混みがすごくて、ちょびっと人に酔った感じなんですが。
あれだけ多くの人が青森県に足を運んでくれること、誇りですよね(o゚∀`o)☆
ワタシは、叶うなら芦野公園で列車と桜を撮りたいんですよねぇ~。
Commented by tsugirl at 2012-05-02 22:22
青森太郎さん、弘前公園、何回でも足を運びたいですよねぇ。
地元に住む人たちの、特権(*´艸`*)
夜桜も素敵です。今年は行けそうにないんですけど…。
お堀に浮かんだ花びらも撮りに行きたいです!!
Commented by tsugirl at 2012-05-02 22:25
おけいさん、3日続けて夏日なんですって!!
さくらまつりは半袖の人ばっかりで、衣替えしてないワタシは暑くてしょうがなかったです(笑)
ブログ友達のみなさんも満開バンザイですよねヾ(≧∀≦*)ノ
おけいさんも来年は満開の弘前公園の話をしましょうよ!!
Commented by tsugirl at 2012-05-02 22:30
べぃじゅさん、あちちですよぉぉぉ~。
気温低いと「寒~い」って困るけど、結果桜長持ちするんですよね。
一気に咲いちゃって、ちょっともったいないです(;´Д`A ```
Commented by tsugirl at 2012-05-02 22:32
hinachanさん、夜桜楽しまれたんですねぇ~。
ワタシは今年行けそうにないから、ブログ拝見しようっと。
急に気温上がって、咲いて、満開になって…明日から雨で(涙)
あんまり雨が強く降らないように祈るばかりです(´・ω・`;A)
Commented by tsugirl at 2012-05-02 22:35
百恵さん、ホントに今年は「あぢい花見」ですよね。
半袖まだ出してなくて汗ダラダラでした(笑)
三忠食堂、やっぱり人気でしたね。
津軽そば、さくらまつり終わってから出店じゃなくて本店でっ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
Commented by tsugirl at 2012-05-02 22:39
鉄爺28号さん、ワタシも仕事が忙しい時期です。
毎日11時間労働、お察しします(´ゝз・`)ノ⌒☆
通勤時の弘前公園の桜見物、ウラヤマシイ!!
ワタシは朝ギリギリに起きるので、通勤途中の国道102号の桜も楽しんでいられましぇん…。
Commented by tsugirl at 2012-05-02 22:41
Sadistic YUKIさん、えっ!!
どれどれ?エエェ(・ω・;三・ω・;)ェエエ
Commented by おやじ ひで at 2012-05-03 15:06 x
リンクしてもらってたの気づきませんでした(汗)
満開の桜ですが連休は雨のようですねぇ~・・・
P(*^^)v
Commented by たく at 2012-05-03 18:15 x
今日から雨マークついてますね…せっかく桜が綺麗にさいてるのにねぇ。(>_<)
それでもお客さんが沢山いました。あっという間に満開になっちゃったけど、まだまだ楽しめそうです♪
Commented by 裕ちゃん at 2012-05-03 22:44 x
早く弘前の桜も見たいんですがねf^_^;)天気が微妙ですし(笑)
時間見つけて行ってみたいと思います(^^)
Commented by すとんまんかいこ at 2012-05-04 10:06 x
休み明けるまで雨らしいので早めに見に行って正解ですね~♪
私は結局行かず終い・・・

やっぱ弘前公園の桜写真はどれもキレイ~(*^ω^)
Commented by tsugirl at 2012-05-04 22:53
おやじ ひでさん、自分で市役所屋上に行けなかったのでこっそりリンクしちゃいました。
勝手にすみませ~ん。
満開の桜が実はもう…(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラッ
Commented by tsugirl at 2012-05-04 22:57
たくさん、GWはずっと雨続きですよねぇ…(涙)
今年は満開がたった2日。残念。:゚(。ノω\。)゚・エ~ン
ワタシはGW過ぎたら、遅咲きの八重桜を見にいきますよぉ~!!
Commented by tsugirl at 2012-05-04 22:59
裕ちゃんさん、そうそう早く弘前公園の桜……………終了。。。
ソメイヨシノは終了。
遅咲きの桜だと「弘前雪明り」とか珍しい桜もありますよヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2012-05-04 23:02
すとんまんかいこさん、ワタシはさくらまつり中はこの日しか行ける休みなかったので。
満開でチョー嬉しかったです+.゚( →ε←*)゚+.゚
夜桜行けなくて心残り!!
Commented by みぞきよ at 2012-05-08 13:09 x
今年は連休前半に休みだった自分は最高の花見ができました♪
公園にも朝、昼、夜と合計15回以上は足を運んだ正真正銘の桜バカです!(笑)
心残りなのは市役所屋上と西濠ボートに乗れなかったことと公園内で飲食を一切しなかった事です(笑)
Commented by tsugirl at 2012-05-08 21:59
みぞきよさん、ワタシはGW中は5/1しかお休みなかったのですが、ちょうど満開でラッキー☆
朝昼晩と15回以上出かけたみぞきよさん、それじゃさくらまつりの日数分通ったんでは?(笑)
露店で働く方並みに公園に通ってますよ ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ
ワタシも市役所屋上は心残り。紅葉の時も公開しないかなぁ~って期待★
by tsugirl | 2012-05-01 23:10 | さくら・春 | Comments(30)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31