人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華そば:中華そば 山田*弘前さくらまつり出店

5月1日の「弘前さくらまつり」見物の時のお昼(*`艸´)ウシシ

弘前公園内の出店、毎年蓮池そばにお店を出している「中華そば 山田」。
中華そば:中華そば 山田*弘前さくらまつり出店_b0147224_2255067.jpg

弘前市土手町の弘前中央食品市場でも中華そばを出してるので、ラーメンブロガーさんにはお馴染?のお店。
市場のお店のことは、Sadistic YUKIさんから学びましょう→こちら

中華そば 600円
中華そば:中華そば 山田*弘前さくらまつり出店_b0147224_2275212.jpg

中華そば:中華そば 山田*弘前さくらまつり出店_b0147224_2283983.jpg

ナルトにメンマ、縮れ麺、あっさりスープ★★★
最近見なくなった、歯ごたえあるタイプのチャーシュー。

得意の麺リフトも、やっておきますか( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
中華そば:中華そば 山田*弘前さくらまつり出店_b0147224_22124046.jpg

うまうま。
懐かしい津軽の中華そば。
食欲ないとか言いながら、ペロリでした(・∀・)アヒャ!!
歩いて体力消耗したからね。
補給、補給068.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by おやじ ひで at 2012-05-05 23:48 x
来年はこちらのお店にしようかなぁ~・・・
それとも両方?(^^ゞ
P(*^^)v
Commented by 空白 at 2012-05-06 05:34 x
観桜会にはいつもこの店でラーメン食べてワンカップです。
市場の大学イモの山田さんの店だったんですか。
花見客の喧騒を逃れて落ち着いて食べられますよね。ヽ(´ii`)ノ

Commented by reev21 at 2012-05-06 07:00 x
おはようございま~す。

弘前公園の桜、きれいですね~♪
ラーメンも美味しそうだ!
この色具合をみたら、支那そばを思い出しますね。

今年は、タイミングが合わなくて弘前へ行けなかったので、ジェンヌ
さんの写真でお花見ですよ(ありがとう)。
Commented by mayunbo94 at 2012-05-06 08:35 x
なんと!私もここに行ったのよ、1日
おでん食べて次はラーメンだと思ったけど
あまりの暑さに断念
公園でてざる蕎麦食べて帰りましたー(* >ω<)=3 

もしかしてかわいらしい若い女の子達いたけど
ジェンヌさんだったのかしら~( ´艸`)

食べ損ねたラーメン、中央市場に行って食べようかな(笑)
Commented by 鉄爺28号 at 2012-05-06 11:03 x
山田じゃないと思ったけどぉ~!
看板は山田ですけどね!
中央食品市場のカウンター席の所だよ!
空白さんは勘違いしているようです。
大学イモの山田さんとは、まるっきり違う方が経営なさっているはずですよ。
毎朝ここの前を通って会社に出掛けておりますが、一度もここでは食べた事がないんです。市場では食べてますけどね!
Commented by テンポ at 2012-05-06 20:55 x
ありゃ・・・・失敗した。

三忠に気持ちがいっぱいで、こんなステキなお店があるのを知らなかった(忘れてたのかも・汗)

まあ、来年もありますから(笑)
Commented by tsugirl at 2012-05-06 22:09
おやじ ひでさん、出店で食べるのを嫌がる人もいらっしゃるんですよぉ~。
ワタシはこの祭りの雰囲気で食べるのが好きなので、もちろん出店で昼食!!
来年の昼食候補にコチラのお店も入れておいてくださいね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
Commented by tsugirl at 2012-05-06 22:12
空白さん、ワンカップもかぁ~!!
思いつかなかったじゃ ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
市場の大学いもの山田さんと中華そばの山田さんと同じ経営者かわからないけど。
鉄爺28号さんからコメントありましたぜよ。
Commented by tsugirl at 2012-05-06 22:16
reev21さん、今年はちょうどいい時にお休みあたりましてラッキー☆
カメラ持ってウキウキで出かけました(*´艸`*)
正統派の津軽中華そば。
来年はreevさんも弘前でうまうましてくださいまし。
Commented by tsugirl at 2012-05-06 22:21
mayunbo94さん、おでんも迷いましたぁ~。
暑かったけど、初志貫徹でやっぱし中華そばに(笑)
“可愛らしい若い女の子達”はワタシかも知れません!!とか言って。
なんで女子達ってワカッタのぉ~∵ゞ(´ε`●) ブッ!!
Commented by tsugirl at 2012-05-06 22:27
鉄爺28号さん、中央市場の大学いもの山田さんと、隣の中華そばの山田さんと
経営者が同じかわからないけど。
どっちも山田さんだねぇ~。
三忠食堂の出店も混んでたので今年初入店の出店です。
そういえば、大学いもそろそろ終了時期かも~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
Commented by tsugirl at 2012-05-06 22:31
テンポさん、「てんぽさん」って変換するといつも「店舗さん」になります(笑)ヾ(*´∀`*)ノ
三忠食堂ねらいでお店前を2回通ったけど、外に待ち人が並んでたので(短気のワタシは)断念。
蓮池そばはゴチャゴチャ混んでいないので落ち着きます★
Commented by 葉月 at 2012-05-07 09:27 x
あっさり中華はペロリといっちゃいますよね!!食べたい♪
Commented by やっしー(妻) at 2012-05-07 10:28 x
結局、お花見行けなかった…。タイヤ交換のため4日に弘前に帰ったけど、行く時間なかったよ~。来年は行きたいな。
Commented by Sadistic YUKI at 2012-05-07 11:46 x
2杯も食べるとは…さすが姉さんです!!
食堂によく行く私は歯応えのあるチャーシューが定番です(笑)
Commented by hinachan at 2012-05-07 19:38 x
こんばんは

うーん、食べたいね
今ちょうど
ラーメンモードなんです

中央市場の中にある
中華の出店なんですね
ああさくらまつり
今日でおしまいなんだね


Commented by 百恵 at 2012-05-07 20:41 x
見ているだけで「うまうま」です。 中華そばには、このタイプのチャーシューがピッタシカンカン。でしょ
Commented by tsugirl at 2012-05-07 21:43
葉月さん、あっさり中華そばが好きなんですよぉ~。
ペロリですよね、やっぱり。
満開のさくらまつりの中で食べるとまた格別です ヽ(o'∀'o)ノィィ
Commented by tsugirl at 2012-05-07 21:50
やっしー(妻)さん、せっかく弘前に戻ったのに桜を見ずにもったいないゎ。
まっ、公園付近が混み混みで大変だろうけどね( 。-ω-)zzz
来年、やっしー(妻)さんがお弁当作ってくれたら一緒にさくらまつりに行きましょう。
ワタシは食べる係♪

Commented by tsugirl at 2012-05-07 21:52
Sadistic YUKIさん、そうそう2杯も。
って ゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!
ワタシは歯が悪いんでしょうか、やわらかチャーシュー専門です(笑)
Commented by tsugirl at 2012-05-07 21:57
hinachanさん、ラーメンモードってありますよねん。
ワタシは既に…ラーメンモードですけんど ;:(´゚;:.3.;:゚`);:
中央市場のお店、行きたい行きたいと思ってたけど偶然行けました(笑)
今年のさくらまつりもとうとう終了ぉぉぉ!!
Commented by tsugirl at 2012-05-07 22:00
百恵さん、黄色い縮れ麺が、超タイプです。
そうか、このチャーシューがぴったんこカンカンなんでしょね。
来年はさくらまつりに何度か通って、三忠&山田でズルズル食べようかと((・´∀`・))
Commented by 裕ちゃん at 2012-05-08 09:44 x
来年はここと、三忠の両方食べます(笑)やはり花より団子ですよね〜
Commented by みぞきよ at 2012-05-08 13:06 x
正直に告白すると、三忠よりも山田のラーメンが好きです!
実はツウな選択だと思いますよ♪
先ずは花よりラーメンですね(笑)
Commented by 空白 at 2012-05-08 18:18 x
>空白さんは勘違いしているようです。
>大学イモの山田さんとは、まるっきり違う方が経営なさっているはずですよ。


う~ん、こうまで言われちゃったらねえ~ (;´Д`)
どうしようかねぇ。 ホントのこと言ってもしょうがないしねぇ~。

勘違いでいいか。
Commented by tsugirl at 2012-05-08 21:46
裕ちゃんさん、三忠と山田と2つ狙いですかっ!
桜の開花にかかわらず、今から来年のさくらまつりが楽しみですねっ ヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ ヒッヒッヒ
Commented by tsugirl at 2012-05-08 21:49
みぞきよさん、山田のラーメンの方がお気に入りなの?
ワタシは今年初めてこちらの中華そば食べたけど、「ツウ」の選択だったとは (b´ω`d)
花よりラーメンですね、みなさん(笑)
Commented by tsugirl at 2012-05-08 21:52
空白さん、空白さん情報は確信あるんだっ!!
大学いもの山田さんと中華そば山田さんが同じ経営者だって。
(´・∀・`)ヘー
Commented by 空白 at 2012-05-09 08:22 x
ぁぃ ヽ(´ii`)ノ

西堀の近くで射的の準備していたお父さんと挨拶しました。
朝の6時です。



Commented by tsugirl at 2012-05-09 16:10
空白さん、ワタシもそういえば赤いタオルを頭に巻いた、大学いものお父さん見ました。
そうか、大学いもとか射的とか中華そばとかイロイロ手広くやってらっしゃるのね(・∀・)ニヤニヤ
Commented by 空白 at 2012-05-09 18:47 x
さすがです。 飲みこみが早いですね。

Commented by 空白 at 2012-05-09 18:53 x
もひとつ、ネタを 。

悲しいネタなんですが。

市場でラーメン作ってる おねいさんの表情が最近、冴えませんね。

もう、このへんでやめときます。ごめんなさい>おねえさん ペコリ

Commented by tsugirl at 2012-05-09 21:46
空白さん、そうそう、ワタシは飲み込みが早いのです。
いろんなお客さんが来るので、一瞬でどう対処するべきか考えなきゃならんのです(´-Д-`*)
Commented by tsugirl at 2012-05-09 21:48
空白さん、もしかして中央市場の中華そば辞めちゃうの?
あっ、その話はこの辺でやめときますか(-ω-`)ゞ
by tsugirl | 2012-05-05 22:37 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(34)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31