人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜林公園 桜&カタクリ20120509(弘前市)

この日の目的は、弘前市岩木の「桜林公園」。
まさに、公園 ∵ゞ( ´ε`●) ブフッ!

ソメイヨシノの吹雪やぁ~。
桜林公園 桜&カタクリ20120509(弘前市)_b0147224_22192585.jpg

桜林公園 桜&カタクリ20120509(弘前市)_b0147224_22212650.jpg

桜林公園 桜&カタクリ20120509(弘前市)_b0147224_2221486.jpg

日陰には、まだ蕾のとこもありましたよ(v´∀`*)
桜林公園 桜&カタクリ20120509(弘前市)_b0147224_22231642.jpg


スキー場近くには、カタクリも可憐に咲いていました。
カタクリの競演です★★★
桜林公園 桜&カタクリ20120509(弘前市)_b0147224_22264184.jpg

カタクリに桜の花びらが舞いおります(●´∀`●)キレイ
桜林公園 桜&カタクリ20120509(弘前市)_b0147224_22273558.jpg


県外ナンバーの車も多かったです。
みんな桜好きだねぇ
わたしもか…へへへ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by tea_wave176 at 2012-05-09 22:28
うわぁ~!満開だぁ~!
まだまだ桜楽しめるところがあるなんてぇ~!
しかも、ヒトがいない。。。
そしてカタクリまでぇ~!!
いいものを見せて頂きました!!!感謝!
Commented by トニー at 2012-05-09 22:46 x
ああ♪

カタクリ…って、1度、観てみたいんですよねぇ~

あすは、定休日なのですが、

今、のどが痛いのと、あす、天気予報が雨ということで…

遠出するの、迷っておりやす☆

できれば、花見に行こうと思っているのですが。。。

いつも、ありがとうございまする~☆
Commented by べぃじゅ at 2012-05-10 11:58 x
ここはまだ行ったことないです~。
キレイですねぇ。
カタクリも可憐で可愛い♪
Commented by 裕ちゃん at 2012-05-10 20:59 x
ここは今が見頃なのかな!?桜とカタクリが一緒に見れるのもイイですね(^-^)/
Commented by tsugirl at 2012-05-10 22:19
tea_wave176さん、岩木山方面にまだ桜の見頃の場所がっ!!
しかも、「世界一の桜並木」がTVで紹介されて問い合わせ殺到なんだって(笑)
お客さん結構いたんだけど、写ってないね(*´д`)?? アレ?
カタクリも可愛い★
Commented by tsugirl at 2012-05-10 22:22
トニーさん、カタクリの可憐さが自分とだぶって…。
とか言っちゃって∵ゞ( ´ε`●) ブ!
黒石の雷山(いかづちやま)もカタクリの名所。
ワタシは来年こそは湯の島のカタクリを見に行きたいんですよぉ。
Commented by tsugirl at 2012-05-10 22:26
べぃじゅさん、ワタシも桜の時期に初めて来ましたぁ~。
ツイッター仲間のみなさんは、「よくバーベキューするよ」っておっしゃってます!!
カタクリったら自己主張控えめすぎて、踏んじゃいそうになります(´-ω-`;)ゞ
Commented by tsugirl at 2012-05-10 22:29
裕ちゃんさん、ちょっと見頃過ぎてるけど、まだキレイでしょ((・´∀`・))♪
カタクリの名所はあるけど、桜と一緒に楽しめるのは珍しい!!
ミズバショウ沼公園のミズバショウもキレイだよぉ。
Commented by さくら at 2012-05-11 07:09 x
この前の日曜日、弘前公園の後桜林公園行こうか迷ったんだけど、
雨降ってきたから断念しました。
やっぱり行けばよかったな~(;ーωー)
桜とカタクリの競演、私も観たかったよ~残念orz
Commented by Sadistic YUKI at 2012-05-11 08:17 x
桜林でのお花見は「にぐ」がつきものです(笑)
Commented by 紫陽花 at 2012-05-11 09:14 x
おはようございます。

「にぐ」いいね~、ほんと子供達小さい時、よく煙立てました。

湯の島のカタクリ、私も今年3回目にして初めて見て来ましたが、花が大きくてびっくりでした。
この間の梵珠のカタクリ、かちぃけで見えだあ~。 
Commented by tsugirl at 2012-05-11 22:38
さくらさん、弘前公園に行って遅咲きの八重桜を撮ろうかなとも思ったけど。
岩木山観光協会のブログ等で、岩木山方面はまだまだ桜が見頃だと知って。
出かけちゃいましたっ(*`艸´)ウシシ
桜&カタクリの競演、なかなかナイですよねん!!
Commented by tsugirl at 2012-05-11 22:42
Sadistic YUKIさん、みなさん桜林では「桜」と「にぐ」の組み合わせなんですね。
ワタシは季節関係なく、「にぐ」があれば…(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
Commented by tsugirl at 2012-05-11 22:49
紫陽花さん、やっぱし「にぐ」付きの花見だったんですね☆
湯の島のカタクリ、ワタシも来年は見に行けるかな。
花が大きいんだぁ(・∀・)ニヤニヤ
梵珠のカタクリ、“かちぃけ”で見えだんだあ~!!(笑)
Commented by 青森太郎 at 2012-05-12 13:42 x
ほんと、良い時に行ったのぉ。
おいら、5/5にミズバショウ見に行った帰りに寄って見たけど、
雨降って霧が出て、お天気が悪いのでカタクリの事忘れて
(おそらく雨だと咲いてないみたい)とっとと帰って来ました。

おいらが毎年見てるカタクリは、桜林に隣接する道路の右側。
かなりゴミが捨てられたりします。掃き溜めに鶴・・・のよう。
Commented by tsugirl at 2012-05-12 22:57
青森太郎さん、カタクリもあるって聞いたことあったのですが、桜ばっかり眺めてて(*≧ω≦)テヘッ
観光客の方に写真撮ってあげてたりしたら、うっかり忘れてたんですよ。
帰ろうと思ったら、しゃがんで写真撮ってる方がいて「カタクリ咲いでるっ」って思いだしたんです(笑) 
「ゴミはゴミ箱に」って、小学生でもわかってること。
ルールを守ることが自然を守ることになるんですけどね。
Commented by クロミ at 2012-05-13 08:33 x
先日、観光客の方に聞かれましたぁ~!!!
桜の名所として全国的にも知られているそうですが、
恥ずかしながら行ったことがなく、
そして読み方も「おうりん?」「さくらばやし?」と
迷ってしまい、岩木山観光協会に確認する始末…。
「さくらばやしこうえん」と読む事が分かりましたが、
まだまだ勉強不足だという事を痛感させられる毎日です。
来年はぜひ行ってみたいと思いま~す♪
Commented by tsugirl at 2012-05-13 22:46
クロミさん、ワタシも桜の時期に訪れたのは初めてでした!
結構桜を見に行ってる方が多くて、驚いたくらい。
今年は「世界一の桜並木」が全国放送のTV番組で紹介されるなど、岩木方面の桜が注目されました。
弘前公園のさくらまつり、負けていられましぇ~んp(`ε´*q)
by tsugirl | 2012-05-09 22:37 | さくら・春 | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31