人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手造りドーナツ:豆や(青森市浪岡)

一時停止で止まらずに走って来た車とぶつかりそうになったんだけど!!
ヽ(`┏Д┓´∴)ノ コラー

こんなムカつく日は、甘いモノ買っちゃおう。
そいで、食っちゃおう。

道の駅なみおか内、「豆や」。
手造りドーナツ 5個入り350円
手造りドーナツ:豆や(青森市浪岡)_b0147224_21205937.jpg

手造りドーナツ:豆や(青森市浪岡)_b0147224_21371432.jpg農林水産大臣賞受賞だって。
こりゃ旨いんじゃない?

おからとか豆乳とか。
体にいいんじゃない?

(。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ ★★★


手造りドーナツ:豆や(青森市浪岡)_b0147224_21325121.jpg

手造りドーナツ:豆や(青森市浪岡)_b0147224_2133738.jpg

1つめは、このままいただき、ふんわり うまうま
2つめは、トースターで焼いて、さっくり うまうま
3つめ、4つめ、5つめは…想像にお任せします。

わたし、ドーナツ好ぎだんず(人´3`*)♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by odenichi at 2012-05-14 21:59 x
青森県内はおからドーナツ美味しいの多いよね♪
前に食べた柴田農園の獄きみドーナツも美味しかったです。
Commented by べぃじゅ at 2012-05-15 08:00 x
なにーー!?
こないだ浪岡の道の駅行ったばっかなのに
このドーナツの存在に気づかなかった・・・。
Commented by Sadistic YUKI at 2012-05-15 09:47 x
これまでのドーナツリスト…役立ちます(笑)

味噌ラーメンに入れてみてはどうでしょう?お味噌も体にいいですし。
Commented by こんにちは~ at 2012-05-15 12:00 x
アップルパイ聖人?の津軽ジェンヌさんに質問!
お勧めのアップルパイ ベスト3をズバリ教えてくださ~い(^v^)
青森市のお世話になってる方にお土産持っていこうと思ってるんですが、いま迷ってます…
Commented by バーバママ at 2012-05-15 12:15 x
↑ あっ、名前いれるの忘れてました…(>_<)
Commented by hinachan at 2012-05-15 18:19 x
こんばんは
おからと豆乳の
手造りドーナツね!
油がサラッとして
軽く食べちゃえるかな?

農林水産大臣賞というのも
どんな経緯で受賞したのかは
よくわからないけど
すごいよね

朝食にも
ちょうどいい感じ!
Commented by tsugirl at 2012-05-15 21:37
odenichiさん、柴田農園さんの「嶽きみドーナツ」ぅ~!!
まだ未食です…=(;゚;Д;゚;;)⇒ガーン
食べたいドーナツ、まだまだあるな。
楽しみです☆
Commented by tsugirl at 2012-05-15 21:40
べぃじゅさん、「豆や」のドーナツを初めて買ってみたけど。
実は、「豆や」で食事してみたいんですよぉ~。
お豆にこだわったヘルシーランチを食べられるみたいなんです(*`艸´)ウシシ
ヘルシーランチを腹いっぱい…。
Commented by tsugirl at 2012-05-15 21:44
Sadistic YUKIさん、ドーナツ博士ジェンヌの本出そうかしらっ!!
なして、「味噌ラーメン」って…。
今日あのラーメン屋に居た女子、YUKIさんだったんだべがぁ~ ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!
Commented by tsugirl at 2012-05-15 21:45
Sadistic YUKIさん、あっ、「おから」とか「豆乳」とか。
大豆つながりの「味噌」ラーメンかっ!! ∵ゞ(´ε`●) ブ!
Commented by tsugirl at 2012-05-15 21:52
バーバママさん、ベスト3は決められませんけど、今3つピックアップするとしたら…。
1つは、「みしま」。和菓子屋さんの少し日持ちするアップルパイ。
2つめは、「ヴェルジェ」。店の金網に乗ってる姿にテンションあがります(笑)
3つめは、青森市の方にも人気の「アンジェリック」。王道でしょう。
季節的にアップルパイ終了してるお店もあるし、売切れも注意ですよ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
Commented by tsugirl at 2012-05-15 21:58
hinachanさん、おからドーナツって、ヘルシーそうでついつい(笑)
でも結局揚げものなので、食べ過ぎ注意なんですけど。
今年狙ってるのは、横浜町の湧水亭のドーナツ。
あぁ~、食べることばかり考えてるなぁ~(o´艸`o)♪
Commented by バーバママ at 2012-05-16 06:57 x
ありがとうございます!
早速買いに行きます(^v^)
Commented by tsugirl at 2012-05-16 21:37
バーバママさん、喜んでもらえればいいんだけどっ。
ブログ復活、待ってますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by reev21 at 2012-05-17 12:21 x
こんにちはです。

そうそう、頭に来た日は甘いものが一番よ!
血糖値を少し上げて、気持ちを落ち着かせましょうね♪
このドーナッツは、おからも入っていて良い材料を使った居るようで
すね。  何個でも食べちゃいそうです。
で、全部食べたの?
Commented by tsugirl at 2012-05-17 23:08
reev21さん、何にも考えずに甘いモノ食べてましたけど。
血糖値をあげて、うまいこと解消してたんでしょうね(笑)
おからが入っていて健康的、ってこれもうまいこと解釈です((・´∀`・))
実は…3個★
by tsugirl | 2012-05-14 22:03 | 洋&和菓子&パン | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31