人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌チャーシューメン:だるまや(弘前市)

「あ~、ラーメン食いたい」
って思って、早数週間。やっと胃袋にお迎えできました(・∀・)アヒャ!!
弘前市の味噌ラーメン専門店「だるまや」。
いらっしゃい、チャーシューメン。

味噌チャーシューメン 850円
味噌チャーシューメン:だるまや(弘前市)_b0147224_21351857.jpg

胡麻、コーン、ワカメに、ネギがトッピング( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
もやしが、ものすご~くたっぷり
甘めの味噌スープは、コクがあって飽きません!!
生姜も効いてて体ポカポカ。
好みの色いちぢれ麺。
味噌チャーシューメン:だるまや(弘前市)_b0147224_21365996.jpg

わたしは、とろ~りチャーシューにノックアウト。
終始ニヤケ顔でした。
うまうま。

人が頼んだ餃子(1皿5個)も、遠慮しながらいただく。
味噌チャーシューメン:だるまや(弘前市)_b0147224_2137365.jpg

遠慮して2個だけ胃袋に。 ※決して見ず知らずの方の餃子ではありませんのでご安心を。
あ~、美味しい(人´3`*)♪

6月店舗移転するそうです。
あっ、地図が載った張り紙の写真撮ってこなくてごめんなさ~い。
どなたか別の方がお店に行って、報告してくれるんじゃないかしら。
とか言ってみる・・・。
人任せ、人任せ(o゚∀`o)アヒャッ━♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by みぞきよ at 2012-05-16 21:41 x
ここの味噌ウマウマですよね♪
6月に移転なんですか!
良い情報を聞きました!
Commented by さくら at 2012-05-17 01:13 x
ここの味噌ラーメン大好きです。
もうこことのお付き合いは実は○十年前から、今の店舗に移転する前です。
またまた店舗移転ですか!?今のお店、駐車場も狭い感じですもんね。
移転場所確認する為にも私も久しぶりに食べに行ってきま~~す♪
Commented by Sadistic YUKI at 2012-05-17 08:27 x
久々にラーメン食べに行ったら、見ず知らずの女性に餃子を2つ食べられました。まさかジェンヌ姉さんだったとは・・・
Commented by mayunbo94 at 2012-05-17 13:50 x
ここ2,3日味噌ラーメンの話で盛り上がってたんです!
おいしいのが食べた~い!って( *´艸`)
みんなそれぞれ好みの味を熱く語ってたとこ(笑)
ナイスな情報、ナイスなタイミングでありがとうヽ(*´∀`)ノ
Commented by みっちち at 2012-05-17 15:54 x
tsugirlさん 初めまして~~(´∀`*)
弘前在住のみっちちです。
楽しくブログ拝見しました\(^o^)/

普段は、外食はしないから(;´Д`)
ブログにてお店の紹介をみて行きたくなりました。
お店情報参考にさせてもらいます。

私のブログにリンクしますねm(__)m
Commented by tsugirl at 2012-05-17 23:10
みぞきよさん、こりゃ美味しい味噌ラーメンでした!
2組ほど待ってやっと座れましたよ(`-д-;)ゞ
移転先、そんなに離れてなかったはずですが、駐車場が広くなったり席数多くなればいいですよね。
Commented by tsugirl at 2012-05-17 23:13
さくらさん、「またまた移転」ということは結構な移転回数なんでしょうね。
だるまやの店名はよく耳にするのですが、初来店でした!
クリーミーで美味しいスープに…再来店確実です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
あぁ~、また早く食べに行きたい★
Commented by tsugirl at 2012-05-17 23:16
Sadistic YUKI さん、そうか、だるまやにはYUKIさんと一緒に行ったんでしたっけ |ω’*)チラッ
Commented by tsugirl at 2012-05-17 23:20
mayunbo94さん、ちょうど味噌ラーメンの話題だったんですかっ!
これはワタシの胃袋とタイミングが合いましたね♪
だるまやって味噌ラーメンしかないっていうのを最近知ったくらいの初心者なんです、ワタシ(笑)
みなさんの話に挙がったイロイロな店の味噌ラーメンも気になりますねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by tsugirl at 2012-05-17 23:24
みっちちさん、初めまして。
弘前在住のブロガーさんなんですね。
ワタシのブログをリンクして下さるとのこと、ありがとうございます。
よろしくお願いしまぁ~す v(≧∀≦)v
Commented by 百恵 at 2012-05-18 06:48 x
ここのスープはコクがあって人気ですねー!

移転するの? どの辺に移るのかな?

Commented by すとんまるまる at 2012-05-18 10:45 x
その写真見たら食べたくなったー!!!
弁当持って来てるけどラーメン屋行こうかなw
Commented by 鉄爺28号 at 2012-05-18 12:54 x
だるまや?
ん~~~わからん!
モチモチ感ととろ~りチャーシューは美味そう!
今日のお昼は中華そば、硬め 大盛り 500円!
社員食堂だけどね!
味は私好みなのである。
Commented by tsugirl at 2012-05-18 17:44
百恵さん、スープが超美味しかったです。
なんで今まで行ったことなかったのか…悔しいくらい( ノω-、)クスン
今の住所が早稲田だと思うのですが、移転先が田園だったような。
あんまり離れてなかったのは確かです(汗)
Commented by tsugirl at 2012-05-18 17:46
すとんまるまるさん、お弁当持ってきたのにラーメン屋に???
もしかして、すぐそばのあのラーメン屋さんかな(・∀・)ニヤニヤ
仕事中のお昼に外食できるのがウラヤマシイ★
Commented by tsugirl at 2012-05-18 17:49
鉄爺28号さん、だるまやは、鄭錫門の何軒かとなりにあるんだよ。
近々移転しちゃうけど。
チャーシューがとろ~り美味しいから、味噌チャーシューおすすめ。
社員食堂って憧れますね(*´艸`*)
黒石の小中学校は給食なし(今は一部あり)、中央高は学食なしだったから、社員食堂って憧れますよ♪
Commented by 葉月 at 2012-05-19 20:51 x
だるまやうましですよね♪濃厚!
私も先日行こうとしたら混み混みで断念。風の谷の味噌ラーメンにしました♪
Commented by tsugirl at 2012-05-19 22:17
葉月さん、ワタシもだるまやの魅力のトリコになっちゃうかも~。
ホントに美味しい味噌ラーメンでしたヾ(≧∀≦*)ノ
そうか、風の谷も味噌ラーメン美味しいって聞いたことあるなぁぁぁ~♪
Commented by hinachan at 2012-05-20 18:57 x
こんばんは
知らない間に
味噌ラーメン文化は
弘前に根付いてる!
道産子としては
気になる存在なんです
移転先がわかれば
弘前駅から歩いて
行っちゃうよ!
Commented by tsugirl at 2012-05-20 22:23
hinachanさん、味噌ラーメン専門のお店だっていうのは知ってたのですが、今回初訪問。
美味しいですよぉ~。本場の札幌味噌ラーメンも食べに行ってみたいです。
移転先、弘前駅城東口からでも歩くには遠いかな。
住所が田園だったと思うので、国道7号線の向こうだよ(*´∀`)
Commented by テンポ at 2012-05-22 07:18 x
僕んとこに移転してくれればありがたいです(笑)

気にはなってたんですが未だに食ったことないです(汗)

移転を機会に再考してみますね♪

それにしてもボリュームありますね!
Commented by tsugirl at 2012-05-24 11:41
テンポさん、ウチの前に…「だるまや」!!
ありがたいですねぇ~(^人^ (^人^ )☆
めちゃめちゃクリーミーなスープで、ファンになりました。
美味しい味噌ラーメン、ぜひぜひお出掛けくださいまし。
by tsugirl | 2012-05-16 21:50 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(22)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31