人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの花20120518:弘前市りんご公園(弘前市)

おいしょ、おいしょ。
もう、人使いが荒いんだからっ。

りんごの花20120518:弘前市りんご公園(弘前市)_b0147224_1714877.jpg

by 園子(銅像:妹はまちなか情報センターのまち子)

りんごのが見頃の、「弘前市りんご公園」。
平日だけど、結構来園してる方多かったですよ。
みなさん、お弁当持参で好みの場所にレジャーシート敷いて、わいわい楽しそうでした。

わたしは、高台のすり鉢山から岩木山を眺めてやるぜ~。
りんごの花20120518:弘前市りんご公園(弘前市)_b0147224_17173068.jpg

めんこい、りんごのっこ(人´3`*)♪
りんごの花20120518:弘前市りんご公園(弘前市)_b0147224_17193626.jpg

りんごの花20120518:弘前市りんご公園(弘前市)_b0147224_17195190.jpg


つがるふじなどのよく聞く&食べる品種はもちろん、こんな珍しいりんごの花も。
観賞用かな? (o´艸`o)
りんごの花20120518:弘前市りんご公園(弘前市)_b0147224_17254622.jpgりんごの花20120518:弘前市りんご公園(弘前市)_b0147224_1726199.jpg












現在、「弘前市りんご公園」では「りんご花まつり」開催中です。詳しくは、HP→こちら
また、本日18日から20日まで、初の試みであるライトアップが始まります★★★
19:00~21:00までの特別照明。
仕事終わりに行げるべが!!

りんごの花20120518:弘前市りんご公園(弘前市)_b0147224_17303568.jpgあっ。
園内にこんな場所を見つけたんですよ。
りんご娘の看板がついた、りんごの木。
ぜひぜひ探してみてね(o゚∀`o)アヒャッ━♪
りんごの家に「りんご娘ミュージアム」も設置されたみたいだよ(~7/29)。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by tea_wave176 at 2012-05-18 21:27
りんごの花っこ、めんこいの~☆
雪の残る岩木山と、ふわっと白いりんごの花っこ
最強のツーショットだねぇ~
ピンクの花っこも、かわいい~
園子とまち子、姉妹だったのか~!!!
Commented by sp1958_north at 2012-05-18 23:26
さきほど弘前市りんご公園でのライトアップ風景の撮影から戻って来ました。
ライトアップの観覧時間は岩木山に夕日が沈む頃から空がブルーモーメントとなるあたりが美しく特にお勧めです。

本日はなぜか夕日が岩木山のてっぺんに沈みダイヤモンド岩木山が拝めるのではと直感がひらめき会場入りするも・・・結果はNG。
完璧なダイヤモンド岩木山を拝むには緻密な計算と準備が必要のようです。
Commented by トニー at 2012-05-18 23:46 x
おお♪

ほんとは、わたしも、ここ、昨日、行こうかと思っていたのです。

弘前までは行ったんですけどね…

ジュンク堂で、力尽きましたぁ!!

いいですねぇ♪

りんごの花っこに、岩木山♪

落ち着く。
Commented by 鉄爺28号 at 2012-05-19 18:44 x
おろ?
ジョナの看板ある場所?
知らなかった。
10・11日二日も続けてリンゴ公園に居たのに!
ん?
私もすり鉢山からの眺めを撮影したけど、あいにく天気が悪かったのでイマイチじゃったのぉ~!
貴君の写真はすこぶろ宜しいのではないかな!!!
Commented by tsugirl at 2012-05-19 22:04
tea_wave176さん、りんごの花もめんこいよねぇ~!!
亡くなった祖父がりんご畑やってた時は、ワタシの興味は「花」じゃなくて「実」だけでした(笑)
今は通勤途中もりんごの花を見て癒されていまぁ~すヽ(;゚;∀;゚; )ノ
園子とまち子姉妹。両親は弘前駅前にいるとか、いないとか…。
Commented by tsugirl at 2012-05-19 22:08
sp1958_northさん、りんご公園のライトアップに行かれたんですね。
ブログに写真アップされるの、楽しみです☆
夕陽が沈むころのいいタイミングに出かけてみたいです。
パッパど仕事済ませようっと(o-∀-o)ゥフフ
Commented by tsugirl at 2012-05-19 22:12
トニーさん、りんごの花も可愛いよぉ~!!
通勤途中の畑でも花が咲き始めたので、写真撮りたくてうずうずしてました♪
りんご公園は、平日だけど駐車場もいっぱいでしたよ。
ジュンク堂、文具など見てるとあっという間に時間が経っちゃうらしいので、そちらも期待(*´艸`*)
Commented by tsugirl at 2012-05-19 22:15
鉄爺28号さん、ジョナだけじゃなく、他のメンバーの看板もありますよ。
アルプス乙女のだってあるんだからっ!!
すり鉢山の裏手で発見しました ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
朝起きて自分の部屋の窓から岩木山が見えるのを確認してのお出掛けでした。えっへん。
Commented by hinachan at 2012-05-20 19:00 x
こんばんは
りんごの花
蕾はピンクで
開くとホワイト
のイメージでしたが
濃いめのピンクの花も
あるんですね
どんな実がなるんだろうね
Commented by tsugirl at 2012-05-20 22:26
hinachanさん、りんごの花、見頃でしたよ!!
だいたいの花は、hinachanさんがおっしゃるように蕾がピンクで開くとホワイト。
濃いめのピンクはカタカナの名前だったと思うので外来品種かも。
赤ぁ~い実になりそうじゃないですかっヾ(*´∀`*)ノ
by tsugirl | 2012-05-18 17:42 | さくら・春 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31