人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャージーソフトクリーム:アビタニアジャージーファーム(鰺ヶ沢町)*ソフトクリームめぐり(43)

鰺ヶ沢町の菜の花、観に行ってきました。
と、言っても。あいにく岩木山が見えておらず、カメラに収めてこなかったのですが(;´Д`A  アセアセ 
今年の菜の花の写真はトニーさんのブログから→こちら

これは、
自分の胃袋に収めるべし。


ABITANIAジャージーファーム」。
ジャージーソフトクリーム:アビタニアジャージーファーム(鰺ヶ沢町)*ソフトクリームめぐり(43)_b0147224_213389.jpg

ジャージーソフトクリーム 300円
ジャージーソフトクリーム:アビタニアジャージーファーム(鰺ヶ沢町)*ソフトクリームめぐり(43)_b0147224_21343664.jpg

うまうま。
わたしの得意な表現を使うと。
ミルクミルクしてます(笑)
コーンかカップ、選べますよ。
わたしはコーンが好きなんで。
大盛もあったのよね( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

映画『明日に架ける愛』のロケ地だったこともあり、チョー人気スポットの鰺ヶ沢の菜の花畑。
来週あたり、岩木山がキレイに見える日に再び行けないかなー!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 裕ちゃん at 2012-05-20 07:00 x
ここのソフトもやだら旨いよね(^^)
菜の花、自分も色んな所に見に行きたいと思ってます。
Commented by べぃじゅ at 2012-05-20 07:27 x
菜の花、昨日見てきました~!ムフフ
でも道に迷ってソフト食べれず!(笑)
Commented by すぐり at 2012-05-20 14:25 x
おらも べいじゅさんと同じで
迷ってたどり着けなかった(T.T)

今度連れてて下さい\(^-^)/

玄米さも行かねばまねしー(笑)
Commented by hinachan at 2012-05-20 19:02 x
こんばんは
鰺ヶ沢まで菜の花!
ウチからなら
横浜町が精一杯!
今は8分咲きです
Commented by tsugirl at 2012-05-20 22:28
裕ちゃんさん、ホントにやだら旨かったよ!!
注文の時に大盛と迷ったけど、そっちにしても良かったじゃヾ(≧∀≦*)ノ
菜の花ネタ、期待してます♪
Commented by tsugirl at 2012-05-20 22:30
べぃじゅさん、菜の花見て来ました?
広くてキレイですよね。ワタシは岩木山が見える時にまた行きたいゎ(o´艸`o)
ワタシは先にソフトを食べて、こちらのお店の方に菜の花畑への道順を聞いて出かけました!!
Commented by tsugirl at 2012-05-20 22:33
すぐりさん、ワタシはナビに頼らない(=機械に指図されるのが嫌いな)気ままなドライバー。
たまに道に迷うけど、それも笑って許してくださるなら今度ご一緒しましょ(笑)
玄米のお店で「うまうま」ね(人´3`*)♪
Commented by tsugirl at 2012-05-20 22:36
hinachanさん、横浜町は8分咲きですか!!
一度行ってみたいけど、なかなか都合が合わないんですよねぇ…。
鰺ヶ沢のこちらの菜の花畑は岩木山を背景にした景色がグーです(d´∀`*)
ワタシはソフトクリームがメインになっちゃいましたけど(笑)
Commented by トニー at 2012-05-20 23:06 x
ふふふふ。

ミルクミルクしてるって!!

これは、わたし好みかもしれません★

量もちょうどいいです。

facebookページ「青森旅の素」で、シェアさせていただきます☆

よろしくお願い申し上げます☆
Commented by Sadistic YUKI at 2012-05-21 08:41 x
菜の花、おととい見てきました~!ムフフ
Commented by 青森太郎 at 2012-05-21 09:46 x
店の入り口にあった、100円、カップ
搾りたてジャージー牛乳も美味しかった(笑)。
もちろん、ソフトクリームは食べたわさ。
Commented by すとんまるくりーむ at 2012-05-21 13:06 x
菜の花昨日見に行ってきましたー♪

でもそんな美味しそうなソフトあるの知らなかったー!!
無性にアイス食べたくてイカ焼き村(だっけ?)の
ソルティーソフトいただきました
が、そのソフト食べれたのかと思うと悔しいわ~w
Commented by 青い森の虎 at 2012-05-21 20:36 x
鯵ヶ沢方面に旅したときは必ず寄ってソフトを頂きます♪
今日菜の花見てきたので久しぶりにお邪魔してみました。
「ソフトはカップでの提供になります」とか書いてあったので
カップで食べましたが、コーンも選べるのかな?
以前は無条件でコーンだったんですけどねー。

手作りクッキーが気になったのでお土産に買いました^^
Commented by tsugirl at 2012-05-21 21:20
トニーさん、ミルクミルクしてますよー。
ドライブ途中のソフトクリームで一服、いいですよね。
facebookページ「青森旅の素」!!
紹介してくださったのかな。ありがとうございます(・∀・)アヒャ!!
Commented by tsugirl at 2012-05-21 21:23
Sadistic YUKIさん、菜の花おととい行って来たんですかぁ~い。
(*`▽´*)むふふ。
Commented by tsugirl at 2012-05-21 21:25
青森太郎さん、100円のジャージー牛乳!!
見逃しました ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
次は…牛乳&ソフトですね。
お腹冷えるかしら(笑)
Commented by tsugirl at 2012-05-21 21:27
すとんまるくりーむさん、菜の花、昨日見に行って来たんですか。
やっぱり土日は「菜の花」人気だったみたいですね。
イカ焼き村のソルティーソフトも好きだけど。
次はぜひぜひジャージーソフトをっ ヾ(≧∀≦*)ノ
Commented by tsugirl at 2012-05-21 21:30
青い森の虎さん、菜の花の時期だけじゃなく鰺ヶ沢ドライブの時のお決まりコースなんですね。
「ソフトはカップでの提供になります」って、書いてありました???
前のカップルが「カップで」と答えてたので、「ワタシはコーンで」って注文の時に言っちゃいました★
あれれ。無理言っちゃったのかなぁ~(´-ω-`;)ゞ
Commented by 花風hitohira at 2012-05-23 00:32 x
撮影しなかったとのこと、残念でした。
ここは岩木山とのコラボが魅力なので仕方ありませんね。
あいにくの薄霞がずっと続いてますが、日曜日は案外良かったですよ。

今日覗いてきたところ、ようやく全体的に満開になって一段と濃くなった印象です。
ぜひ、また好天の日に訪れてみてください。
綺麗な岩木山とのコラボを撮影できるといいですね♪
Commented by みぞきよ at 2012-05-24 08:23 x
鰺ヶ沢まで行ったら食べるソフトです♪
ソフトってなんでこんなに心が躍るのでしょう!
Commented by tsugirl at 2012-05-24 11:44
花風hitohiraさん、撮影迷ったんですが「また来られるから!」って強気な感情になりまして。
横浜町も気になるけど、なんといっても鰺ヶ沢は岩木山が見えるからイイ♪
津軽人の心の母です(笑)
これからが満開なんですね。期待しちゃいますねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
Commented by tsugirl at 2012-05-24 11:46
みぞきよさん、ジャージーファームの常連さんでしたかっ。
ソフトクリームハンターとして、ワタシはまだまだ未熟でした(●^д^●)
やっぱり、ラーメンのあとのデザートにいただいてるんでしょうかねっ!
Commented by すぐり at 2012-05-27 13:56 x
アビタニア
先週行った時 旦那が難しく考え過ぎたせいでたどり着けなかったけど

今日はなんのことはない簡単にたどり着け美味しく食べてきたよー\(^-^)/


これで 青森三大ソフトクリーム制覇しました(笑)
Commented by tsugirl at 2012-05-27 23:10
すぐりさん、青森三大ソフトクリーム制覇ですかっ☆☆☆
むつの「ボンサーブ」、八戸の「ホロンバイル」、鰺ヶ沢の「アビタニア」ですな(o゚∀`o)アヒャッ━♪
うらやますぃ~。
ワタシは「ボンサーブ」をいただいて、今年中に制覇したいなぁ。
by tsugirl | 2012-05-19 21:55 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(24)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31