人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルボナーラのランチセット:キアッソ(弘前市)

あぁ~、麺、麺、麺が食いたい。

カルボナーラのランチセット:キアッソ(弘前市)_b0147224_21431783.jpgこの日はパスタ気分( ´∀`)ヵヵヵ

弘前市の閑静な住宅街、泉野にある「chiasso(キアッソ)」。
以前はデネガに入っていたイタリア料理店です。
ここの絶妙なアルデンテパスタが好き。
ランチが3時までなのも助かります。

テラスもあるので、ワンちゃん連れも天気が良ければ
そちらで過ごせそうね。

ランチのパスタは2種ありました。
そのうちの1つがちょうど食べたかったカルボナーラ
お店側との以心伝心ができたようで嬉しかった。ヾ(o´∀`o)ノ

カルボナーラのランチセット 1,100円
カルボナーラのランチセット:キアッソ(弘前市)_b0147224_21484140.jpg

アンティパスト(前菜)付。
さつまいものスープ。
これ、おいしー
あさりのリゾット、ココット入り。
これがメインでもイイくらい。
鮭がトッピングのサラダ。
サラダには、菜の花も入ってました。
ブログに菜の花畑の写真載せる前に…食べちゃった ヶラ((´∀`*))((*´∀`))ヶラ

カルボナーラ
カルボナーラのランチセット:キアッソ(弘前市)_b0147224_21501116.jpg

これこれ、これが食べたかった!!
デネガにお店あった時から好きなmenu。
うまうま。
わたし好みの、ちょうど良い濃厚さ★★★
なんなの、美味しすぎるー(*≧ε≦*)ノ
1.5倍の量でもイイ (そんな注文できるかどうか・・・笑)

プラス150円でドリンクも付けられました。
ドルチェもプラス料金で付けられます ∵ゞ(´ε`●) エヘッ!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by おやじ ひで at 2012-05-21 23:30 x
おいしそうなカルボナーラですねぇ~!!
次は2倍で!!(笑)

P(*^^)v
Commented by Sadistic YUKI at 2012-05-22 09:37 x
向かいの公園からジェンヌが2杯目をおかわりしているところをちょうど見かけちゃったんですよ…
Commented by ふーさん at 2012-05-22 12:42 x
私もここのカルボナーラ大好きです♪
学生の頃、喫茶店の葡萄やでカルボナーラ
食べたもんですぅ☆
Commented by チミコ at 2012-05-22 17:44 x
こんにちは~~♪
1回だけ行ったけど、パスタを食べなかったヽ(´Д`;)ノ
自宅から近いから、今度はパスタを食べて見ますね(´∀`*)v
Commented by hinachan at 2012-05-22 17:55 x
こんばんは
ぴっちりのアルデンテみたいだね
私もそのくらいのが好きです
大盛りできるかな?
弘前に泉野っていう地名?
新鮮な驚きです
Commented by 津軽弁日記メグ at 2012-05-23 12:12 x
どれも美味しそう。
これで1100円はいいですね。

キアッソ要チェックです!
Commented by べぃじゅ at 2012-05-23 13:25 x
ワタシは向かいの公園からジェンヌさんが3杯目をおかわりしているところを見かけました。
Commented by tsugirl at 2012-05-24 11:48
おやじ ひでさん、カルボナーラは一番好きなパスタかも(←別の記事で違うこといってたりして・笑)
キアッソがある安原の地区は、ラーメン屋さんも多いですよっ((((●・ω・)ノ 
Commented by tsugirl at 2012-05-24 11:49
Sadistic YUKIさん、あの遊具で遊んでいたのは…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Commented by tsugirl at 2012-05-24 11:53
ふーさん、キアッソのカルボナーラ美味しいですよね。
ルネスにあった葡萄やですね、懐かしい♪(* ̄ω ̄)v
葡萄やをご存知だと、雑貨屋で中央通りの「555(スリーファイブ)」や代官町の「トライアングル」。
ワカルかしらん?周りに知ってる人がめっきり居なくなって…(笑)
Commented by tsugirl at 2012-05-24 11:56
チミコさん、何か別のコースを召し上がったんですかね。
キアッソはデネガにあった時から大好き((*´∀`))
いや、大好きだけどお洒落すぎて敷居が高かった!!(笑)
ご自宅のそばにあるなんて、ウラヤマシイ☆
Commented by tsugirl at 2012-05-24 11:59
hinachanさん、安原方面のお洒落な住宅地ですよ。
周りにはショッピングタウンもあるのですが、お洒落なギャラリーや雑貨展もあります♪
大盛…できるかしらん(笑)
Bランチはもうちょっとボリュームがありそうですよ(*≧m≦*)
Commented by tsugirl at 2012-05-24 12:01
津軽弁日記メグさん、わざわざ弘前の郊外にあるコチラに行きたくなるかもっ!!
ワインもたくさんあるので、ディナーも行きたいところなんですがねヾ(o´∀`o)ノ
Commented by tsugirl at 2012-05-24 12:04
べぃじゅさん、あの、子連れで日向ぼっこしていたのは…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
Commented by 青い森の虎 at 2012-05-24 22:40 x
美味しそうです!
パスタ好きには堪らん絵ですねぇ♪

でも量が少ないですねー、あっという間に食べ終わっちゃいそう・・・。
コレの300gくらいをガッツリいってみたいです^^
Commented by tsugirl at 2012-05-24 23:03
青い森の虎さん、この日は(お腹のすき具合で)ちょうどいい量だったのですが。
いつもだと…足りません(笑)。
誰かの奢りなら、ボリュームが多そうな(おまけにちょっと高い)Bランチを選びますけどね(▼∀▼)
落ち着いたお店でお気に入りです☆
by tsugirl | 2012-05-21 22:19 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31