人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくばりランチセット:東家(弘前市)

「今日のランチはどうしようかなー」、って。
一度ランチに行ってみたかった、さくら野弘前店そばの「東家(あずまや)」へ。
職場の宴会では行ったことあるお店だったんだけどね。テヘッ。

この日は手前の小上がりが満席で、奥の個室に通してもらえてニヤニヤ(b´ω`d)
よくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_21431694.jpgよくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_21433413.jpg












何食うべがなぁ~
入口すぐに生簀(いけす)があるお店で、お寿司が人気。
menuには、うなぎもあったんだよね、迷うwヽ(;´Д`)ノ
でも、わたしの性格上、やっぱしコレかな(笑)
よくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_2223192.jpg


よくばりランチセット 1,200円
よくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_21464634.jpg

お盆にずっぱどお料理がのってやって来たよ щ(´∀`щ)ウェルカ~ム
よくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_21474452.jpgよくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_21475816.jpgよくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_21481681.jpg







よくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_21484227.jpgよくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_21485714.jpgよくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_21491766.jpg








白飯、すすむヾ(o´∀`o)ノ
うまうま。

こっちは、せいろランチ
よくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_22111048.jpg

食後にホットコーヒーかアイスコーヒー付★★★
自分たちのタイミングで、内線電話で「コーヒーお願いします」って注文。
よくばりランチセット:東家(弘前市)_b0147224_22115642.jpg個室でゆっくりおしゃべり&ランチを楽しめましたよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 空白 at 2012-06-10 05:36 x
おはようございます! ヽ(´ii`)ノ

いちど手前の小上がりで食べて見たいんですけど
いつも席が埋まっていますね。

自家製のイカの塩辛がおいしいです。
持ち帰りができますです。ヽ(´ii`)ノ

Commented by もりまま at 2012-06-10 07:39 x
お久しぶりです。
東屋のランチいいですよねー。
いつもセイロ定食を注文してました~

弘前の新町にララキッチンという雰囲気の良さげな
小さいお店が最近オープンしたのですが、まだ行けてません。
看板にキリンが書いてて超かわいいんです。
思わずわき見運転しちゃいます。
場所は、東奥信用金庫下町店の向かい(パンロワールの並びです)
ジェンヌさんも行ってみて~
夕方からの営業らしいです。
Commented by べぃじゅ at 2012-06-10 09:01 x
ここ高いイメージがあって行ったことなかったです。
よくばりランチ、いろいろ食べれていいな~。
個室もいいなぁ~。
Commented by hinachan at 2012-06-10 13:29 x
こんにちは

東家
弘前で和食レストランの老舗
夜の会合ではたまに利用
生簀があって高級感あり
噂では、ランチはかなりお得と
聞いておりました
気軽に入っちゃっても
これなら満足できるね!


Commented by tsugirl at 2012-06-10 23:00
空白さん、な、なんと自家製塩辛がうまいんですかっ!!
この「せいろランチ」に塩辛写ってますけど、ワタシの胃袋にはお迎えできませんでした…。
次は、狙っちゃおうっと ヽ(´ii`)ノ
Commented by tsugirl at 2012-06-10 23:05
もりままさん、東家のせいろ定食がお気に入りでしたか☆
ランチmenuがいっぱいで…ワタシは悩みましたよぉぉぉ。

新店の情報、ありがとうございます!
看板にキリンのカフェ? 気になりますね(笑)
下町の方はなかなか通らないので、チェックしに行きたいですo(●´ω`●)o
Commented by tsugirl at 2012-06-10 23:08
べぃじゅさん、ほかにもいろいろなランチありましたよん。
1000円ちょっとくらいなら、お手頃ですよねぇ♪

弘前公園そばの「藤棚」も個室でランチできるのでお気に入りです。
1000円で、天ぷらか刺身かうなぎのランチ食べられますよ(p。・∀・q)
チビちゃんたちが居ると、イスより座敷の方が良かったりしますよね。

藤棚は駐車場だけいつも困っちゃうけど、東家は駐車場広いからいいよ。
Commented by tsugirl at 2012-06-10 23:15
hinachanさん、生簀があるので高級なお店のイメージですよね。
宴会飲み放題、万歳!!(笑)
個室でのんびり自分たちのペースで食事できるのが嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
空白さんおすすめの塩辛、hinachanさんもいかがっ。
Commented by Sadistic YUKI at 2012-06-11 10:20 x
ジェンヌが一度も行ったことないなんて意外ですねぇ。
ここは魚と一緒に泳げるからいいよね♪
Commented by tsugirl at 2012-06-11 22:35
Sadistic YUKIさん、そうなんです、ランチはお初でした。
menuがいろいろで悩みましたよぉ~。
ワタシは泳がずに、ホタテと一緒に浸かってました(o´・∀・`o)ニコッ♪
Commented by 鉄爺28号 at 2012-06-12 10:00 x
おっろぉ~めったらダデバナ!
昔々、城東に住んでた時に、ちょこちょこ行ってましたが、ここ何十年かは行っておりませんぞぃ~!
結構なボリュームなんでないかぃ?
何時行っても混んでてね!
人気のほどが伺えます。
私はウナギが好物なんでよくウナギを食べてた記憶があります。
お寿司もだけど。
あまり定食を食った記憶がねぇなぁ~!
今度カミサンと行って見よっと!
Commented by mayunbo94 at 2012-06-12 12:01 x
東屋、子供たちが小さい時よく行ってました^^
せいろ定食好きでーす!!
でもいろんなおかずがたくさんのよくばりランチセットも魅力的♪
久しぶりに行きたくなりました(*´∀`)
Commented by 裕ちゃん at 2012-06-12 13:20 x
相変わらずの欲張りですね~(笑)
セットメニューも豊富のようですし、個室があるのも良いですね^^
Commented by tsugirl at 2012-06-14 12:14
鉄爺28号さん、ボリュームすごいでぇ~!!
この日のお昼も混んでいました。
入口そばの小上がりはいっぱいで、奥の個室に小娘が通されたのですからっ。
うなぎにお寿司…食いたいっ((・´∀`・))ンフッ♪
Commented by tsugirl at 2012-06-14 12:17
mayunbo94さん、せいろ定食派ですかっ!!
いろいろたくさん食べられる「よくばりランチ」、実は前から噂に聞いてたんです(笑)
ゆっくり落ち着いた雰囲気で食べられるのがいいですね。
あぁ~、別menuもチャレンジしちゃいたい (o´艸`o)ァハ♪
Commented by tsugirl at 2012-06-14 12:19
裕ちゃんさん、欲張りっぷりが伝わったでしょうかぁ~(笑)
お寿司やうなぎが人気の和食店です。
敷居が高いイメージなんだけど、お気軽ランチは小上がりや個室で楽しめて(o・∀・)b グー
Commented by Sadistic YUKI at 2013-04-04 13:57 x
よくばりジェンヌのカフェ日記!
Commented by tsugirl at 2013-04-04 22:11
Sadistic YUKIさん、「よくばり」とか「食いしん坊」とか、大好きな言葉です ´`ィ(`∀´)ノ
by tsugirl | 2012-06-09 22:39 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(18)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31