人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲の街ひろさきドリップ珈琲:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)

えびグラタンの記事で、『近々ひまわりの美味しい情報をもう一つ紹介しますね』と言ってから、
だいぶお待たせー (人´3`*)♪
なんと「珈琲の街ひろさき」シリーズのドリップ珈琲が発売されたのです。

成田専蔵珈琲店」と「名曲&珈琲ひまわり」の2種類のオリジナルブレンドコーヒー。
↓ こちらは、「名曲&珈琲ひまわり」にて。

ドリップ珈琲 1箱(7袋入)840円、バラ売り 1袋150円
珈琲の街ひろさきドリップ珈琲:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)_b0147224_1458850.jpg


さっそく家に戻って、ニヤケ顔でドリップ珈琲とひまわりオリジナルクッキーを準備(o´艸`o)ァハ♪
あっ、クッキーはなくても…珈琲は淹れられますけどね(笑)。でへへっ。
珈琲の街ひろさきドリップ珈琲:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)_b0147224_153176.jpg

コーヒーミルもドリッパーもフィルターもサーバーも他に器具などは要りません。お湯だけ準備。
ササッと切り取り線からカットして、カップにセットするだけで簡単。
珈琲の街ひろさきドリップ珈琲:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)_b0147224_1542881.jpg

そして、美味しくな~れという熱い思いとともにお湯を注ぎます。
珈琲の街ひろさきドリップ珈琲:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)_b0147224_157894.jpg

完成、うまうま。
珈琲の街ひろさきドリップ珈琲:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)_b0147224_1584446.jpg

ひまわりのお店ではネルドリップで淹れるーいいめのプロのコーヒーを楽しめますが、
わたしが淹れたドリップ珈琲は少しあっさりめにできました★★★
また、豆から珈琲を淹れたいわという方には、コーヒー豆も販売していますよ(v´∀`*)

クッキー 5枚入350円
珈琲の街ひろさきドリップ珈琲:名曲&珈琲ひまわり(弘前市)_b0147224_1593059.jpgニコちゃん顔のクッキーもうまうま
弘前の老舗喫茶店でお茶をして、それでもって
喫茶店の味をお土産にってありですね(b´ω`d)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by hinachan at 2012-06-19 19:05 x
こんばんは

なんだか コーヒーの香りが

こっちにまで 漂ってくるよ

細い口のやかんも 持ってるんだね

ペーパードリップでも 本格派だよ
Commented by ふーさん at 2012-06-19 21:15 x
150円でひまわりの味が楽しめるんすか?
お得じゃないのぉ♪
お土産に最適☆
カップも素敵♪
Commented by 紫陽花 at 2012-06-19 21:48 x
こんばんは

お写真からでも、いい香りが伝わってきそうですぅ!
でもお湯を注いでいるお写真は、左手でシャッターを?
私もこんなカップが好きです!
クッキーはお目々もお口も囓れませんね~。
Commented by べぃじゅ at 2012-06-20 07:13 x
なんですって!!(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
それは買いに行きたい!
Commented by バーバママ at 2012-06-20 07:38 x
珈琲もクッキーもウマウマさが伝わってきます(^v^)
一杯150円いいですね~
うちの事務所も来客用スタッフ用に水だし珈琲作ってるんですが、喫茶店の味までは遠いです・・・(>_<)
Commented by Sadistic YUKI at 2012-06-20 09:46 x
いい香りがしてきました。
土産等によさそうですね。とりあえずひまわりの娘さんに送っておきます。
Commented by すとんまるこ at 2012-06-20 10:37 x
コーヒーカップもオサレで更に美味しそう♪

いいドリップコーヒーって豆だけじゃなく
フィルターにも気を使ってるんですかね

安くていいなと思って買ったら
蒸らすためのお湯もジョロジョロ落ちてしまうやんけー!!
そして(゚~゚)薄い…
Commented by tsugirl at 2012-06-20 23:49
hinachanさん、コーヒー豆を買ってミルで自分で挽いて淹れる珈琲も好きですが、
こちらは準備が簡単で飲みたい時にすぐ飲めるお手軽さがGOOD(*´艸`*)
遠方の友人にも送れるので、珈琲の香りや味から「弘前」を懐かしく思い出してもらえそうです!!
Commented by tsugirl at 2012-06-20 23:52
ふーさん、ワタシは贈りもの時にメインのもの以外にも、あれやこれや詰めるのが好きなんです。
隙間に、黒石の渋川せんべいとか弘前の縄かりんとうとか細々と(笑)
150円のひまわりの珈琲も、次はリストに入れようかと企んでます(・∀・)アヒャ!!
Commented by tsugirl at 2012-06-20 23:54
紫陽花さん、「まるごと青森」さんで珈琲を淹れてる画像を載せていらっしゃって。
真似っこしちゃいました(笑) (o-∀-o)ゥフフ
母に手伝って写してもらうより、1人で撮った方がうまく撮れました。がはは。
Commented by tsugirl at 2012-06-20 23:56
べぃじゅさん、実はドリップ珈琲とクッキーを手に入れたのに、テイクアウトでソフトクリームも(笑)
ひさびさにソフト食べながら土手ぶらしました。
カップに入れてくれる、テイクアウトのコーヒーもできるみたい(*´pq`*)ムフッ
Commented by tsugirl at 2012-06-20 23:59
バーバママさん、来客が多いとおもてなしも大変そう!!
ドリップ珈琲は、名曲喫茶ひまわりタイプと成田専蔵珈琲店タイプとあるので、
2種を飲み比べて見るのも話のネタにいいかななんて思いまぁす(人´3`*)♪
Commented by tsugirl at 2012-06-21 00:01
Sadistic YUKIさん、じゃ、YUKIさんがひまわりの娘さんに送ったドリップ珈琲、
ワタシがひまわりの娘さんから黒石に送ってもらおうっとヾ(≧∀≦*)ノ
Commented by tsugirl at 2012-06-21 00:05
すとんまるこさん、あら、コーヒーカップも見ていただいてありがとうございます。
ドリップコーヒー、ペーパーで淹れるのと違ってワタシも蒸らすのは難しかったです。
ジョロジョロ落ちないように早くコツ掴みたいなぁ((´∀`*))
Commented at 2012-07-03 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsugirl at 2012-07-05 21:26
鍵コメさん、ひまわりのドリップ珈琲発売よ!!
クッキーもうまうま◎
みんな元気です。
今度ドリップ珈琲&クッキー送りますよ~(o´∀`o)v
by tsugirl | 2012-06-19 15:59 | 珈琲の街ひろさき | Comments(16)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31