人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼアートのライトアップ(田舎館村)*2012.08.13

田舎館村の田んぼアート
今年新設された第2会場(道の駅いなかだて弥生の里)のライトアップが行われているというので行って来ました。

どんですべぇ~ щ(´∀`щ) *いかがですか?
田んぼアートのライトアップ(田舎館村)*2012.08.13_b0147224_19104477.jpg

お盆中ですからね、帰省客や観光客で賑わっておりました(≧∀≦*)エヘヘ

ど輝く展望台の裏側に駐車場もありますよ。
田んぼアートのライトアップ(田舎館村)*2012.08.13_b0147224_19142738.jpg

ライトアップは8月19日(日)までの19:00~21:00。
行ってみて★★★
田舎館村田んぼアートライトアップ情報→こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by 青い森の虎 at 2012-08-15 20:02 x
田んぼアートのライトアップとは斬新ですね~!
何とか1回行けそうな日があるんで、ぜひ突撃してみたいと思います^^
情報ありがとうございます♪
Commented by かずたん♪ at 2012-08-15 21:50 x
ジェンヌさ~ん お晩です ☆(^○^)★

∑(゚ω゚ノ)ノ えっ 田んぽアートってライトアップもしているの!
あっ・・・役場じゃなくて、道の駅にも出来たんだぁ(^○^)

昼間見るのとはまた、違う美しさがありますね(^_-)

そうそう↓ 古民家・・・
たんぽぽコーヒー飲んでみたいワ~((o(´∀`)o))
たしか、バスツアーで、道の駅で古民家のお蕎麦屋さんに寄ったのだけれど・・・
場所が(´゚∀゚`;) 思い出せな~い(笑)
Commented by なっき at 2012-08-16 08:41 x
ちょうど14日だったと思います。朝日新聞の夕刊に田んぼアートの話題が一面に載ってました。年を追う毎に派手さが目立ってきましたネ!
コレカラも作品が楽しみ!
Commented by MIYUKI at 2012-08-16 15:05 x
昨日役場の方を訪れたのですが、まさかの1時間半待ちに諦めました…。また平日ゆっくり行ってみたいと思います。
うまうまアップルパイ、うまうまでした~(*^_^*)ごちそうさまでした。
Commented by hinachan at 2012-08-16 16:49 x
こんばんは
田んぼアートの人気
ずいぶんな行列と聞いています
来月の駅ハイでは・・・
ちゃんと時間内に観れるのか
ちょっと心配
Commented by tsugirl at 2012-08-16 21:20
青い森の虎さん、第2会場のライトアップ、賑わっていましたよ。
野球場にあるようなライトで照らしてました!!
ぜひぜひ突撃してみてください(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by tsugirl at 2012-08-16 21:25
かずたん♪さん、田んぼアートのライトアップは今年初の試み。
19日までだから…、来年も行われたらいいねぇ~★
たんぽぽコーヒーの古民家、大好物な物件でした(o≧∇≦)o
道の駅の古民家のお蕎麦屋さん、きっと道の駅もりたじゃないかと思います!!
Commented by tsugirl at 2012-08-16 21:28
なっきさん、朝日新聞の夕刊にも田んぼアート載ってましたか!!
年々、観光客が増えていますよ。
田んぼアート見るのにかなりの長蛇の列らしいんですよぉぉぉ~(´∀`)ゞ
Commented by tsugirl at 2012-08-16 21:30
MIYUKIさん、な、な、なんと1時間30分待ち???
ワタシは第1会場は、見頃の前に行ったので待ち時間0だったので驚きです。
アップルパイ、食べていただきありがとうございまする*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
Commented by tsugirl at 2012-08-16 21:33
hinachanさん、田んぼアート、かなりの人気ですね。
MIYUKIさんが1時間30分の待ち時間で諦めたそうですから…。
来月の駅ハイ!!駅ハイの方は並ばなくてもよい、ということもないでしょうしね…(´-ω-`;)ゞウーン
Commented by バーバママ at 2012-08-17 12:34 x
今年の田んぼアートは凄いですね!!
子供に津軽ジェンヌさんのブログ見せたら「すげぇ〜、どうやってつくちゅ〜のぉ?」って、お米にも色んな種類があることに関心したのと、種まき?を繊細しないとこんな素晴らしいアートになりませんもんね!
青森バンザ〜イ(^^)
Commented by おけい at 2012-08-18 18:28 x
黒石よされを踊りたくて黒石に行って来ました。移動時間を引いたら、丸一日しかいない感じでしたが…こけし館に行きアップルパイを
二種類買い、田んぼアートを見て、猿賀の蓮を見て(温泉も)、御幸公園で浴衣でよされを踊り、とても楽しかったです(^o^)友達には全く会えませんでしたが(>.<)来年はよされの間はずっといたいと思ってます。
Commented by なっき at 2012-08-19 07:03 x
田舎館の田んぼアートには負けますが、大阪空港から飛行機が離陸すると日本地図の田んぼアート(?)が見送って下さいます!
昆陽池(こやいけ)公園という所にあるそうです。大阪空港から飛行機に乗るときはゼヒチェックを!
ライトアップ、絵になるなぁ~!
Commented by reev21 at 2012-08-19 10:08 x
おはようございます。

およよよっ、ライトアップをやってましたか!
年々充実している田んぼアートですが、ライトアップとはやるね~。
幻想的な雰囲気で良いね。
最近津軽へ行ってないからな、、、。
ちょっとご無沙汰です。

Commented by tsugirl at 2012-08-21 15:17
バーバママさん、この稲穂でのアートはすごい発想ですよね。
言ってみれば「ただの田んぼ」が、全国から観光客を集める芸術になっちゃうんですから(≧∀≦*)
一度刈取に参加して、新米をご馳走になりたいなって思うんですがね☆
Commented by tsugirl at 2012-08-21 15:26
おけいさん、売れっ子アイドル並みのものすごい過密スケジュールですね(笑)!!
フットワークが軽いといわれるワタシでもびっくりですよ。
今年、ワタシはよされを見に行けなかったのですが…あぁ~残念!!
運が良ければおけいさんをカメラに収められたのかも???
来年はワタシもおけいさんを探して、黒石よされ見物したいと思いますよ(≧ω≦)b
Commented by tsugirl at 2012-08-21 15:28
なっきさん、日本地図の田んぼアートもあるんですか!!
なかなか県外に出かけることがないのですが、ライバルの田んぼアートも気になります(ΦωΦ)
ライトアップ、小雨の中の撮影でしたがキレイに見えてましたよ♪
Commented by tsugirl at 2012-08-21 15:31
reev21さん、今年は第2会場もできたしライトアップも始めたし。
田舎館村、頑張っていますよぉ~Ψ(`∀´Ψ)ウホウホ
ワタシは七戸のジェラートと八戸のサバが食べたくて、南部ジェンヌに変身する日を…
実は狙っているんですがねぇ~。
Commented by 鉄爺28号 at 2012-08-21 15:58 x
久々のお邪魔だよん!
駐車場、ビガビガど、光ってあったってが!
そいだば、折角の田んぼアートの邪魔になれしべ!
えぇなぁ~津軽弁丸出しでかげるの、こごばりだおんなぁ~!
なんどばりして田んぼアートみで来たってが?
オラも9月8日に行ぐきがってらばって、いげるがどんだがさ?
次の日、黒石足湯ウオークにも行く予定だばって、同僚が短い距離にするがってらし、ワダバなげ距離にしてんだばっての!

さてとこれを理解できる貴女子の読者は居るのかしら?
ムッフッフッフ~なのである。
Commented by tsugirl at 2012-08-21 16:54
鉄爺28号さん、このライトアップ期間は仕事帰りにチラチラ展望台が気になっておりました。
国道102号からも旧道からも、ビガビガど輝いてたもので(笑)
9/8は、hinachanさんも参加のウォーキングですかね。
なげ距離、暑い中だと思いますので充分気をつけてご参加くださいまし(●´ω`●)v
わは、すんずしい屋内から鉄爺28号さんけっぱってけへぇ~って応援しております。
by tsugirl | 2012-08-15 19:23 | ねぷた・よされ・夏 | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31