人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗きんとん:寿々炉(弘前市)

やっと手に入れた、「寿々炉(すずろ)」の「栗きんとん」。
べぃじゅさんのブログ記事を見て、去年から食べたかったんだよ。

実は、今年2回買いに行ったのですが、2回とも売り切れ。
3度目の正直の今回は、予約してから行きました(●´ω`●)ゞ 

オープン!!
栗きんとん:寿々炉(弘前市)_b0147224_2055913.jpg

4個入る箱に…3個。
申し訳ないです、ほんと。3個じゃなく4個買えばちょうどよかったのねwww
でも、空きスペースに打ち菓子の「雪紐」を入れてくれてて。お店の粋な計らいが嬉しい★★★

栗きんとん 3個810円(1個270円)
栗きんとん:寿々炉(弘前市)_b0147224_2055966.jpg

素敵なルックス(*´∀`人)
もちろん、うまうま。
すっごく、の味が濃い~の、濃い~の、濃い~の!!
あぁぁぁ~ん、1個じゃ物足りない。

お店の方によると、「栗きんとん」は今月いっぱいの販売予定とのこと。
  ※「寿々炉」のHPを確認したら “来月下旬ごろまで”に変わっていました→こちら
  「サンタ」という上生菓子も…気になる。 <H24.12月1日追記>


栗きんとん、まだ食べられますよ。急げーーー(*≧∀≦)ノ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by hinachan at 2012-11-28 22:43 x
こんばんは

寿々炉の栗きんとん
まさに栗だねえ

岩手岩泉中松屋の栗しぼり
中津川すやの栗きんとん
と似ているけど
表面を焼いてあるのが
オリジナリティだね
Commented by Sadistic YUKI at 2012-11-29 09:34 x
久々に「うまうま」聞いた気がするー(笑)
Commented by すとんまるこんとん at 2012-11-29 09:44 x
なにそのおコゲっ!!
くくく食いたいわぁ~(*ノ∀ノ)
Commented by mayunbo94 at 2012-11-29 14:56 x
おいしそーう!!
見た目もカワイイ♪
はっ!?明日まで?
明日早起きしなくっちゃフガッ
Commented by tsugirl at 2012-11-29 22:34
hinachanさん、この間テレビで、こういうタイプの和菓子の栗きんとん見たんです!
それで、どうしても今年食べたくて(●´∀`)ノ
hinachanさんが挙げられたお店の栗きんとんも気になりますねぇ~♪
Commented by tsugirl at 2012-11-29 22:38
Sadistic YUKIさん、しばらく「うまうま」封印することで…。
「うまうま」の重みが増したかと思いますっ:゙;`;:゙;`;ぶふっ>(゜ε ゜。)!! 
Commented by tsugirl at 2012-11-29 22:41
すとんまるこんとん さん、ちょっと焼き色付いてることで、食欲増しますよねっ!!
もう、マロン、マロンしてますから。
ぜひ召し上がって欲しいわ(*≧∀≦)
Commented by tsugirl at 2012-11-29 22:44
mayunbo94さん、見た目が可愛いだけじゃなく、美味しゅうございます。
昼過ぎだと売り切れのことが多そう。
早起きして出かけられるかなっ(* ´∀`)ウフフ~
Commented by べぃじゅ at 2012-11-30 09:27 x
あー!栗きんとんっ!!!
今月いっぱいですって!??
12月いっぱいじゃなくて!??ヒィィィ!(゜Д゜||)
Commented by tsugirl at 2012-11-30 21:55
べぃじゅさん、やっとこ「栗きんとん」を胃袋にお迎えできました!!
1年待ったよぉ~(←もっと早く行動すればいいんでしょうが…)。
会計時にお店の人に聞いたら「今月いっぱいの予定」っていう返事でしたよv(。・ω・。)ィェィ
Commented by もんちゃん at 2012-12-02 23:43 x
栗きんとん美味しそ~(★。★)
いつも売り切れの栗きんとん興味あります!!
機会があればぜひ食べてみたい♪
今月下旬までに行けるかしら(><)
Commented by tsugirl at 2012-12-03 21:41
もんちゃんさん、栗きんとん、美味しいよ~♪
今月、せめてもう1個食べたい。目標(笑)
予約をおすすめしまっす(* -ノω-)<ウマウマ
by tsugirl | 2012-11-28 21:31 | 洋&和菓子&パン | Comments(12)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31