人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごとアールグレイのマフィン:コトリcafe(弘前市)

弘前市立百石町展示館内にOPENした、「コトリcafe」。
TwitterやInstagramでフォローいただいている、umekkoさん。
こちらのコトリcafeで、umekkoさんの手作りスイーツが食べられるというのでお邪魔しましたー(●´艸`)

りんごとアールグレイのマフィンアイスハーブティー 550円
りんごとアールグレイのマフィン:コトリcafe(弘前市)_b0147224_22295948.jpg

りんご1/4個を使用した、外さっくり、中しっとりのマフィン。
紅茶のスイーツ好きなんです。マフィンとかシフォンケーキとか、クッキー(特に無印良品)とか

ローズヒップ香るハーブティーは、色鮮やか。
りんごとアールグレイのマフィン:コトリcafe(弘前市)_b0147224_22301493.jpg

マフィンはナイフとフォークでいただきましたが、誰も見ていなかったら手づかみでガブッと食べたいくらい(笑)
甘さ控えめで、りんごの食感も残っています。
うまうま

店内には、ところどころに愛らしいコトリが飾ってありまーす。テーブルの上にも…((*´∀`))コトリー
りんごとアールグレイのマフィン:コトリcafe(弘前市)_b0147224_22302853.jpg

日曜しか営業しないという「yashimaya」の特製胚芽パンを使用したサンドも食べてみたいなぁ。
新メニューも近々お目見えとのお話でした。
通いたいと思えるカフェが増えて、嬉しい(*≧ε≦*)♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Commented by hinachan at 2013-06-03 05:57 x
おはようございます
私は視線気にせず
りんごマフィンは
もちろん手づかみ
ローズヒップアイスティは
ストロー使わずに
ゴクリしますね!
Commented by べぃじゅ at 2013-06-03 10:15 x
なんと!
yashimayaさん、昨日行ってきたんですよ~♪
軽くてふわふわなパンでしたよ♪

マフィン美味しそうですねぇ♪
Commented by tsugirl at 2013-06-03 22:13
hinachanさん、手づかみありですね。美味しいものはガブッと食いつきたいっ(笑)
次はランチや、今ハマっているスコーン狙いかな。
文化財の百石町展示館でのまったりした時間がまたいいんですよー Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Commented by tsugirl at 2013-06-03 22:19
べぃじゅさん、yashimayaさんのパン???幻のパン、食べてみたーい☆
この間やっと場所を確認しました。マーズれい郎さんの記事をこっそり見て…(●´ノω`)コッソリ
マフィン、日替わり?週替わり?で変わるようです。お楽しみに。
Commented by マーズれい郎 at 2013-06-05 00:54 x
はじめまして~。
いつも拝見しております。

ヤシマヤという気になる文字が出てたので見てたら自分の名前出てびっくりです!
いや、コッソリ見ないで堂々と見て下さい(笑)

新しく出来たコトリカフェも気になります~。
Commented by 飴野天機 at 2013-06-05 01:00 x
こんばんわ、津軽ジェンヌ様。

弘前市立百石町展示館の1Fにあったcafeでしょうか??
先月展示館へ津軽塗テーブルウェアを見に行ってきたのですが、
カフェの存在を認識しつつも素通りしてしまいました。
こんなに美味しそうなカフェならば寄ってくればよかったです(´・ω・`)
アールグレイ系の紅茶スイーツは大好物です。
ほんのり甘い中にアールグレイの独特な香りが広がると
「あぁ~今俺休息してるわぁ~」と疲れがとれるのが分ります。
弘前にいったら寄ってきますw
Commented by トニー at 2013-06-05 18:08 x
おお♪

これはまた、素敵なカフェ情報♪

ありがとうございましたぁ~!!

弘前旅の訪ねる候補リストに入りましたぁ~!!

わたしも、紅茶のスイーツが大好きで、
クッキーで、一番は?と問われれば、紅茶クッキーでございまする。
コーヒークッキーではなくて。
ちょい苦がいいんですね♪

Commented by tsugirl at 2013-06-05 22:10
マーズれい郎さん、あっ!こっそりブログ見てました、マーズれい郎さん(笑)
吉田栄作がとっても気になります v(@∀@)v
わたしも、べぃじゅさんに続いてyashimayaアタックしてみようっと。
Commented by tsugirl at 2013-06-05 22:15
飴野天機さん、そうそう百石町展示館内にあった「甚兵衛」跡です。
天井が高くて、まったり落ち着く空間。ぜひぜひお出かけしてみてください★
「今俺休憩してるわぁ~」って、いいですね。休み待ち遠しくなりました。
足伸ばして、椅子に寄りかかって、ボーっとしながらお茶したい(*≧m≦*)
Commented by tsugirl at 2013-06-05 22:19
トニーさん、紅茶のスイーツ美味しいですよね。青森に行って必ず寄るのが無印(笑)!
コーヒー飲んで、紅茶のスイーツって。組み合わせ変かしらん(◎´∀`)ヶラヶラ
実はこの間偶然に新カフェを発見してしまいました。下調べして出かけてみます。
by tsugirl | 2013-06-02 22:25 | 喫茶店・飲食店・雑貨店 | Comments(10)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31