人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃厚バニラのソフトクリーム×白神産生ハチミツ:BeFavo(西目屋村)*ソフトクリームめぐり(47)

西目屋村に、ハチミツ・カフェ誕生
濃厚バニラのソフトクリーム×白神産生ハチミツ:BeFavo(西目屋村)*ソフトクリームめぐり(47)_b0147224_21274910.jpg


べぃじゅさんわに子さんまるごと青森のブログで知った、「BeFavo(ビファーヴォ)」。
ハチミツたっぷりのsweetsを求めてお出かけ~ヽ(*´∀`)ノ

物産館&レストランの「Beechにしめや」の一角にあります。
濃厚バニラのソフトクリーム×白神産生ハチミツ:BeFavo(西目屋村)*ソフトクリームめぐり(47)_b0147224_2130388.jpg

濃厚バニラのソフトクリーム×白神産生ハチミツ:BeFavo(西目屋村)*ソフトクリームめぐり(47)_b0147224_21295064.jpg


バッケジェラートかそばジェラートかクリームチーズレモンジェラートか悩みました。
が、ソフトクリームハンターとしては、やっぱり…。

濃厚バニラソフトクリーム×白神産生ハチミツ 300円
濃厚バニラのソフトクリーム×白神産生ハチミツ:BeFavo(西目屋村)*ソフトクリームめぐり(47)_b0147224_21392862.jpg

カウンターの上の白神産生ハチミツを好ぎだ分かけられます。
こんき、かげでみだよ( ´∀`)ヵヵヵ ※これ位かけてみたよ。
濃厚バニラのソフトクリーム×白神産生ハチミツ:BeFavo(西目屋村)*ソフトクリームめぐり(47)_b0147224_21451839.jpg

おっ、うまうま。
濃厚バニラソフトクリームだけでも、すっごく美味しいの
でもザラザラ感のある生ハチミツと一緒に食べると、旨さ倍増です。

店員さんが食べている途中で声をかけてくれました。
「ハチミツ追加でかけてもいいですよー」って差し出してくれまして。にやにや。

濃厚バニラのソフトクリーム×白神産生ハチミツ:BeFavo(西目屋村)*ソフトクリームめぐり(47)_b0147224_21485016.jpg

ショップ内のりんご箱でつくる空間も可愛かったですよ。

今度は販売してたハチミツも買って来ようっとo(●´ω`●)o
珍しいバッケのジェラートは、季節限定だからそろそろ終わっちゃうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Commented by なっき at 2013-06-07 23:39 x
アップルパイシリーズが節目を迎えたと思ったら、ソフトクリームも節目に近づいてますネ!青森には、オイシイソフトクリームもイッパイあるんですネ?
6月といえば、99年に栃木の職場に同期入社した女の子が29歳の若さでお亡くなりになった事が今でも忘れられません。関西出身で、ボクと同じ阪神大震災の被災者でした。あの日、職場で一人で泣いてたことを覚えてます。
彼女の分も頑張って生きていこうと思います。
Commented by さくら at 2013-06-07 23:52 x
お~いつの間にこんなお店が♪
ばっけのジェラートなんて珍しいですね!
ばっけ、ふきのとうをジェラートにしようなんて発想、流石西目屋って感じもしますがw
Commented by hinachan at 2013-06-08 06:11 x
おはようございます

バニラ&蜂蜜は

まさに王道だね

蜂蜜の甘さと

バッケの苦味の

出会いが気になります
Commented by べぃじゅ at 2013-06-08 16:47 x
ここのソフト美味しいんですよね~♪
ハチミツを好きなだけかけれるっていいですね♪
Commented by 青い森の虎 at 2013-06-09 02:09 x
良い情報ありがとうございます^^
ちょうど来週、そっち方面にドライブしてみようと思ってたとこでした♪
ハチミツかけ放題って嬉しすぎますね~!
私も最初はバニラにして、ハチミツどっぱどかけてみようかなぁ。
Commented by ピーナッツ☆ at 2013-06-09 10:07 x
そうそう!!
ここ、私も行きたくって~!!
秋田の「山のはちみつ屋」って知ってますか?そこのがこういう感じではちみつかけて食べるんですよね~。
青森ってこういうのないな~って思ってたら・・・出来ましたね!!
早く行きたいのに行きたい時に限って行けない~(泣)
でも、2,3日中にかならず行く~~!!(笑)
はちみつ♪はちみつ~♪
Commented by すぐり at 2013-06-09 11:13 x
おらも先月行って ばっけのジェラートに蜂蜜たっぷりかけて食べてきたよ♪
後味にばっけの苦味がきたなぁ

で 金曜日 やっと七戸のナミキのジェラートとナラビで ナラビごはん食べてきたよ♪まりあさんと(〃ω〃)


ジェンヌさん 弘前のお惣菜屋のパパさんがプリン好きが高じて パパプリンての作ったのめーよ♪
Commented by あぷりこっとそーだ at 2013-06-09 11:54 x
「むま(=旨)さうなくりいむとろりとろり哉」(←一茶の句の捩り)…わー食べたいー×∞♪都内のソフト各種、やっぱり「フレッシュ感」で一つ負けをとってますなあ(嘆息)強いて「対抗馬」っぽいのを挙げるとすると…「ミカドコーヒー」のモカ(=珈琲味)ソフトのカップタイプ、でしょうか。甘味少なく珈琲の苦味が立っているソフトクリームで、さらっと仕上げたプルーンのシロップ煮が一個添えられています。(←コーンタイプの方には付かない)かなりオトナ向きの味ですヨ♪
Commented by tsugirl at 2013-06-09 21:18
なっきさん、アップルパイもソフトクリームもなかなか回り切れませんっ!!
ソフトクリームは、南部や下北方面も狙っていますよ。ハンターですから( ̄m ̄*)
29歳で。お若い…。彼女の分も精一杯生きなくちゃですね★
Commented by tsugirl at 2013-06-09 21:22
さくらさん、素敵なハチミツ・カフェでしょう!!やっと行ってきました。
バッケって、バッケ味噌しか思いつかなかったですが、スイーツにも変身しちゃうんですね。
ジャリジャリ感あるハチミツたっぷりかけて召し上がれ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
Commented by tsugirl at 2013-06-09 21:27
hinachanさん、シンプルなバニラソフトだからこそハチミツの味がバッチリわかるのかも。
珈琲や紅茶にもハチミツ入れられるので是非試してみたいんです((*´∀`))
ハチミツとバッケの出会いは、(スタッフさんによると)人それぞれ好みあるみたい。
Commented by tsugirl at 2013-06-09 21:30
べぃじゅさん、若かりし頃は1日に3個もソフトクリームを食べ歩いたわたしですが。
やっぱり1つに選んでバニラソフトにしました(涙)。バッケと蕎麦のジェラート気になる☆
季節でジェラートの種類が変わると思うので、また時期を変えて行ってみます( ´∀`)ヵヵヵ
Commented by tsugirl at 2013-06-09 21:35
青い森の虎さん、西目屋方面のドライブですか!!いいですねー。
ハチミツどっぷりでも、ずっぱどでもかけて召し上がれ~ヾ(o´∀`o)ノ
ハチミツいっぱいかけるつもりなら、コーンじゃなくわたしと同じプラカップで是非。はははー。
Commented by tsugirl at 2013-06-09 21:45
ピーナッツ☆さん、ソフトクリームやジェラートとハチミツのコラボ、おすすめ~♪
りんご箱でつくる空間、これまた青森チックでいいんだわ(*≧m≦*)
秋田の「山のはちみつ屋」???魅力的だなぁぁぁ。行ってみたい!!
ペーナッツさん、ブログのリンクさせてねー。
Commented by tsugirl at 2013-06-09 21:51
すぐりさん、ばっけのジェラートとハチミツの組み合わせで召し上がったんですね。
後味にバッケの苦味ね。BeFavoのスタッフさんもそういう説明してた。それがクセになるとか。
七戸にはわたしも行きたいと思ってて、美術館とナラビ狙いです(●ゝ艸・)♪
惣菜屋のパパさんがつくる…「パパプリン」!!手作りプリン好きっ。
Commented by tsugirl at 2013-06-09 21:56
あぷりこっとそーださん、ほっほっほ。フレッシュさ、勝っちゃいましたか v(。-_-。)v
ミカドコーヒー、聞いたことあるぅぅぅ~。モカソフトにプルーンシロップ煮???
大人な組み合わせですね。食べてみたいです。機会ないかなぁ。
Commented by なっき at 2013-06-10 19:44 x
ソフトクリームといえばミニストップですね!でも、ボクが青森に住んでた20年前、青森でコンビニといえば、サークルKしかなかったと思います。間違ってたらゴメンナサイ!
同期入社の女の子、今も生きてたら今年で43歳になるはずでした。きっと天国でボクの事を応援して下さってますヨネ!
Commented by tsugirl at 2013-06-10 22:39
なっきさん、20年前だとあんまりコンビニなかったですねー、確か。サークルKが多かったかと。
ミニストップのソフトも、たまに食べてみたーい!
なっきさんのこと、いつも見守っていますよ。きっと(´ω`*)
Commented by 株の初心者 at 2013-09-16 12:10 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by tsugirl at 2013-09-17 00:12
株の初心者さん、いつもありがとうございます。
美味しいソフトクリーム&はちみつでした。またどうぞヾ(o´∀`o)ノ
by tsugirl | 2013-06-07 22:29 | ご当地ソフト・アイスめぐり | Comments(20)

cafe&猫好き津軽ジェンヌが津軽のおすすめを紹介


by 津軽ジェンヌ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31